コープ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」火を通す前後で味がまるで違う

食材宅配コープデリ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」はコク深い

食材宅配コープデリ「とろけるゴーダシュレッドチーズ」はコク深い

こんにちは!兼業主婦子です。

今、私のなかで空前絶後のチーズブームが起こっています。
なぜこんなにチーズを欲しているのでしょう。自分でも止められません。

私は長年食材宅配コープデリをやっているんですが、co-opはチーズの品揃えが豊富なんですよね。

今週のWEBカタログを見てみると、他社メーカーのものも合わせて13種類もありました。

毎週商品ラインナップが変わるので、数えきれないほどあると言ってもいいでしょう。

そこで、私のチーズ愛魂に火が付きました。
「co-op商品のチーズは全部お試ししてやるぜっ。」

そう思って早3か月。長かったお試し生活も終盤にきています。

今日は☟「とろけるゴーダシュレッドチーズ」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パッケージ画像

チーズ最高っ!

■point■
クセがないのにコクがしっかりあります。この手のチーズはそのまま食べると苦みが強いんですが、これは違います。そのまま食べてもおいしく、口の中の熱でチーズがとろけると思わず笑顔になります。でも加熱用なのでそのまま食べるのはおすすめしません。本場オランダのゴーダチーズを贅沢に使用しています。330g本体価格425円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

とろけるゴーダシュレッドチーズ 中身をチェック

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」中身をお皿に取り出してみた

まずはそのまま食べてみました。
今までのその加熱タイプのチーズよりも食べやすくて、このままでもおいしいです。

まず苦みがない。

くちどけがとってもまろやかで、コクの塊といった感じがします。

※このチーズは加熱用なので、良い子は食べてはいけません。

とろけるゴーダシュレッドチーズでチーズせんべいを作ってみた

火を通したら一体どうなるか。「チーズせんべい」を電子レンジで作ってみます。

クッキングペーパーに、とろけるゴーダシュレッドチーズをのせます。

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」クッキングシートの上にのせて、これから電子レンジでチンする画像

電子レンジで2分加熱すると…

はいっ!

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」電子レンジで加熱してせんべいにした!パリパリ

パリッパリのせんべいになりました。

こんなに薄く!

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」パリパリせんべいの薄さをみて!

食感がパリッパリでゴリゴリで!

塩分がかなり強くなりました。

生とは全然違った味わいで、やさしさはあまり感じません。
いいつまみだ~!

とろけるゴーダシュレッドチーズ アレンジレシピ

味付けが濃すぎた料理にパラパラっとかけ、電子レンジで温めるとまろやかな味わいに。

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」煮物の上に

チーズをちょっと入れるだけで劇的に味が変化しますよね。

「旨みが足りない」と思った時に好きな分量をサッと使えるところがいいですね。

とろけるゴーダシュレッドチーズ 冷凍保存できる

パッケージ裏面をみてみたらこんな注意書きが。

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」注意書き画像

開封後、しばらく召し上がらない場合は、密封して冷凍保存してください。

冷凍保存できるんですね…。

とろけるゴーダシュレッドチーズ 詳細

コクがあって、クセもないおいしいチーズ。
どのような原材料で作られているのか見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」原材料

ナチュラルチーズ※(生乳、食塩)、セルロース※

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵、熟成させたのがナチュラルチーズです。加熱していないので、中に含まれる乳酸菌も生きています。
逆にプロセスチーズは加熱してあるので、そのままでも食べられます。

セルロースとは不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。
コープのゴーダシュレッドチーズの場合、チーズが固まるのを防ぐために使われているようです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」アレルギー物質

乳成分

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「とろけるゴーダシュレッドチーズ」栄養成分表示

エネルギー360kcal, たんぱく質22.1g, 脂質28.8g, 炭水化物2.6g, ナトリウム720mg, 食塩相当量1.8g, カルシウム780mg, リン470mg

シュレッドチーズがたくさんあるコープ

シュレッドチーズとは、チーズを細かい柵状に切ったものを言います。
パラパラしたものですね。

温めるとすぐに溶けるし、分量も細かく調節できるので使い勝手がよくて好きです。

コープにはこのシュレッドチーズが他にもあります。

例えばミックスチーズ。

食材宅配コープデリのミックスチーズ 使い勝手が良くてどんな料理もおいしくなる!

 

コクのあるニュージーランド産エグモントチーズと、伸びの良いオーストラリア産ゴシュレッドチーズを5:5の割合でブレンドしています。

チーズをしっかり味わえるよう、太めの約1cm幅にカットしていて、クセがなくとっても食べやすいですよ!

コープのシュレッドチーズの中で、一番リーズナブルで使いやすいです。

私の一押しは「北海道ミックスチーズ」です。

食材宅配コープデリで購入した北海道ミックスチーズがすごかった!

北海道十勝産のゴーダチーズとチェダーチーズを約50%づつ使用したミックスチーズです。

口コミでは「コクがすごい!」と大評判。

皆さんのおっしゃる通りの味でした。このおいしさのポイントは脂肪分にあるとにらんでいます。

一度食べたら忘れられないコク。

もうちょっとお仕事を頑張ったら、ご褒美に2袋くらい一気に電子レンジで加熱して、チーズフォンデュでもしたいっ!って思ってます。

みなさんもぜひお試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る