コープ「ぽりぽり小魚」3種類をお試し!子どもたちの食欲にに火が付いた!

コープ健康配慮「ぽりぽり小魚」子どもたちの食欲にに火が付いた!コープデリ商品レビュー
この記事は約13分で読めます。

コープ健康配慮「ぽりぽり小魚」子どもたちの食欲にに火が付いた!

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚シリーズ」お腹いっぱい食べたい気分

こんにちは!兼業主婦子です。

皆さんは子どもたちのおやつに、どんな食べ物を出していらっしゃいますか?

我が家には、給食やおやつが出る保育園へ通っている子どもがいます。

おやつに何が出ているか気になってチェックしてみると、市販のお菓子ってあまり出てこないんですよね。

手作りのお菓子とかおにぎりとか…。素晴らしい保育園です。

ところが、肝心の子どもが好きなのはスナック菓子なんですよね。

休みの時は、コープのポテトチップスだの、じゃがりこだのを欲しがります。

おさるさん
おいしいのは分かるけど…与えていいのか悩んじゃうよね!

葛藤しているママは多いのではないでしょうか。

 

栄養価が高いポリポリ食感のお菓子なんて、そんな夢のような食べ物があるのだろうか…。
と探していたら、あるものなんですよね、これが。

私が長年やっている食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」です。

試してみたらすごくハマってしまったんですよ。
そこで調子に乗ってしまい、小魚シリーズは全部試してやろうと「フィッシュ&ナッツ」「フィッシュ&くるみ」もお試ししました。

幸せな時間を過ごせました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

コープ健康配慮 ぽりぽり小魚

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」パッケージ画像

まず最初にお試ししたのが「ぽりぽり小魚」です。
組合員さんの口コミも上々、期待できます。

我が家ではあまりの人気に、ケース買いをしてしまうほどでした。

製造は、株式会社オカベが製造する「おやついりこ」「うまいにぼし」などの水産物加工品のパック包装や缶詰加工を手掛け、パッケージのデザインから、手作業による包装までを請け負う「セトクィーン」です。

 

■point■
国産(主に九州、瀬戸内周辺)のかたくちいわしを甘辛く味付けし、ごまとあえてあります。3歳~食べられるそうです。正月のおせちによくある「ごまめ」を乾燥した感じです。ナッツ入りではないので、カロリーも低い!15袋入本体価格285円(1袋当たり19円)の時に購入しました。

 

ぽりぽり小魚は「テーブルにかるまぐ」シリーズのひとつ!

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」カルシウム万歳画像

ぽりぽり小魚は、コープの「テーブルにかるまぐ」シリーズの一つ。

「テーブルにかるまぐ」とは何なのか調べたところ、パッケージ裏面に書いてありました。

「テーブルにかるまぐ」シリーズは日本人に付属しがちなカルシウム、マグネシウム またはその両方を気軽にとることのできるおやつです。本品はカルシウムを含みます。

このほかにも、小魚チップや焼あご、焼きあじ、焼うるめ、フィッシュ&ナッツなどがあります。

ひよこさん
コープの「テーブルにかるまぐ」シリーズのお菓子を選んで買っていけば、身体に良さそうだね!

 

ぽりぽり小魚 中身をチェック!

では早速、ぽりぽり小魚の中身を見ていきましょう。

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」中身

1袋5g入り、食べきりサイズです。みんなでシェアしやすいし、おいしすぎるゆえの食べすぎ防止にもなります。

お皿に全部出してみました。

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」中身の画像

大きさは不揃いのようです。

1匹丸々入っているものもありますが、ほとんどが小さかったら、頭や尻尾がおれていたりします。

ひときわ大きな小魚がいたので、アップで撮ってみました。

食材宅配コープデリコープ健康配慮「ぽりぽり小魚」拡大画像

手触りはちょっとべたべたしています。
そのおかげで、白ごまがしっかりと張り付いています。

食材宅配コープデリコープ健康配慮「ぽりぽり小魚」魚の長さ

一番大きな小魚は、長さが4センチ越えでした。

 

ぽりぽり小魚 お味をチェック!

胡麻がこおばしい!

魚が小さいからか、ゴマ粒がすごく大きく見えます。

高カロリー好きな私は、ピーナッツが入っているやつばかり選んで買ってきましたが、なくても全然満足できます。

この甘み、そして食感がまるでお菓子なんですよね。
おかげで魚の内臓の苦みも、ほとんど気になりません。

 

ひよこさん
ちょっと甘すぎるという組合員さんの声もありました。

 

硬めだからよく噛まないと飲み込めないので、アゴを鍛えるのにもよさそうです。

カルシウム補給にもいいし、こりゃ毎週買いだなと感じた商品です。

おさるさん
スナック菓子を食べるより、すごく健康的だね!

 

ぽりぽり小魚 子どもたちの反応は!?

見た目がそのままの「魚」なので、子どもたちは嫌がるかなあと思いきや、予想をはるかに超えた勢いでぽりぽり食べていました。

ただ、上の子はお気に入りで1度に何袋も食べちゃうくらい大好きなのに、下の子はちょっと怯えがち。

なぜかというと、お魚の頭が怖いんですよね。

食材宅配コープデリコープ健康配慮「ぽりぽり小魚」小魚のアップ画像

ひよこさん
確かに!アップにすると怖いっ!目玉ついてるしっ!

大人の私でも、ズームにすると怖いです。

ただ、頭を取ってやれば何とか食べられそうです。
そういった配慮も、小さい子には必要かもしれませんね。

 

追記:ついに!ぽりぽり小魚ケース買いをするまでの人気商品に!

なんとっ!この記事を始めてアップしてから約半年後、我が家ではケース買いするほどの大人気商品となりました。

ケースで買うと、50袋1セットで購入できます。

食材宅配コープデリコープ健康配慮「ぽりぽり小魚」ケース画像

値段比較!やっぱりケース買いだと安くなる!ちょっとだけ

ケースは、本体価格930円の時に購入しました。

1袋当たり18.6の計算になります。

15袋入の場合は、本体価格285円で1袋当たり19円ですから、0.4円安くなっているということになります。

本体価格1袋当たり
15袋入285円19円
50袋入930円18.6円

ま、ケースの方が1袋分お得かな~くらいの値段ですが、確実に食べきれる自信があるのならケース回の方が良さそうです。

 

見よっ!これがケース買いの威力だっ!

ケースだと、なんと50袋も入っているわけですから、さぞ見ごたえがあることでしょう。

では皆さんご一緒にっ!

3っ!

2っ!

1っ!

 

はいっ!
どどんっ!

食材宅配コープデリコープ健康配慮「ぽりぽり小魚」ケースの中身

う~ん、すごい量だ…。

これで1か月は持つかな…?

ひよこさん
ちなみに、ぽりぽり小魚の賞味期限は4か月だよ!
おさるさん
あれ…、パッケージが変わっているね…。でも中身は15袋入りと同じだったよ!

 

ぽりぽり小魚 口コミ・評判

ぽりぽり小魚 口コミ・評判よくあるおやつ小魚はアーモンドが入っていて、アレルギーがあるので食べられませんでした。コープのぽりぽり小魚は、アーモンドが入っているものと入っていないものが選べるのがいいですね!

ぽりぽり小魚 口コミ・評判子どもが大好きで、3袋以上ペロリと食べてしまうので困っています。隠し場所を探しています。

ぽりぽり小魚 口コミ・評判大きさにばらつきがありますが、大きいと当たり~小さいとハズレ~などと言いながら、楽しみながら食べています。

ぽりぽり小魚 口コミ・評判適度な甘さとごまの香ばしさが最高!市販のものよりも甘すぎないのがとっても気に入っています。

ぽりぽり小魚 口コミ・評判牛乳アレルギーで、カルシウム補給に良いものを探していました。毎日食べても飽きが来ません。

ぽりぽり小魚 口コミ・評判しっかりカリカリ!しっとりしていないのでお菓子感覚で食べています。

ぽりぽり小魚 口コミ・評判1匹丸々食べられるから、栄養補給にピッタリです。

ぽりぽり小魚 詳細

子どもも大好きなぽりぽり小魚。
どんな食材で作られているのか気になりますよね。

原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」原材料画像

かたくちいわし、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、米発酵調味液、ごま

よけいなものは一切使われていないのが良いですね。

 

■かたくちいわしとは
一般的に「いわし」とされているのはマイワシ、カタクチイワシ、ウルメイワシの3種のこと。煮干し、みりん干し、しらす、ちりめんと、馴染みのある加工品の材料。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」アレルギー物質画像

小麦・大豆・ごま

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで買った「ぽりぽり小魚」栄養成分表示画像

エネルギー18kcal, たんぱく質2.2g, 脂質0.2g, 炭水化物1.9g (糖類 1.9g) , 食塩相当量0.2g, カルシウム60mg, マグネシウム13mg

カルシウムたっぷりです。

カロリーも低いので、ママもお子さんと一緒に気軽に食べられていいですよね!

 

フィッシュ&ナッツ

個人的にはナッツ入りの方が好きなので、こちらもご紹介しましょう。

国産小魚使用の「フィッシュ&ナッツ」です。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」パッケージ画像

上記した「ぽりぽり小魚」の姉妹品かなと思いきや、製造メーカーが違います。

「フィッシュ&ナッツ」の製造は、岐阜県にある「稲葉ピーナッツ」。

あられや小魚といったおつまみに近いものから、最近は体によいとして注目されているアーモンドやくるみなどのナッツ類やドライフルーツ、さらにさらに、栗や梅など素材を生かした商品など、様々な商品を扱っています。

■point■
国内産小魚とアメリカ産の小粒ピーナッツ、アーモンドの短冊状カットをミックスしてあります。ナッツ好きには最高の1品。8袋入318円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

フィッシュ&ナッツ 中身をチェック

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」8袋入り

4袋一束で、2つセットで入っていました。

袋から中身を出してみます。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」中身の画像

ナッツと小魚の割合はどのくらいなのか見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」小魚とナッツをわけてみた

ナッツの量、思った以上に多かったです。

ひよこさん
なんかお得感ない?

 

フィッシュ&ナッツ お味は?

ぽりぽり小魚は、外から甘みをコーティングしているため、べたべた感がすごかったんですが、「フィッシュ&ナッツ」はさらっとしています。

手が汚れないのがいいですし、まるでスナック菓子のように気持ちよく食べられます。

それに、一袋でアーモンドとピーナッツの2つの味が楽しめるのも最高です。

おさるさん
ナッツ好きには大満足!

逆にナッツが苦手な方は買わないかもしれませんが、ぽりぽり小魚とはまた違った小魚を味わえるので、ぜひ食べてみてほしいなあと思いました。

ひよこさん
家族の中にナッツ好きがいるから問題なし!僕は小魚だけ食べて、のこりは家族にあげているよ!それくらい魚がおいしい!

 

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判カルシウムが豊富な国内産片口いわしが使われているそうで、子どもたちのおやつにいいかなと思って購入しました。小魚だけでなくピーナッツも好きなので、最高の組み合わせです。

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判小分けになっているからすごく食べやすいです。食べすぎ予防にもなります。ケース買いとかできたらうれしいです。そのくらい食べちゃいます。

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判ちょっと小腹が空いたときにぴったりのおやつです。1袋50キロカロリーくらいで、ダイエット中にも気兼ねなく食べられます。

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判小魚とナッツの食感の違いが楽しくて、すぐに1袋食べてしまいます。もう少し1袋の量を多くしてもらった方がうれしいです。

フィッシュ&ナッツ 口コミ・評判甘めの味でポリポリした食感がとてもいいです。味がけっこう濃いめで飲み物が欲しくなります。でも子どもたちにはこのくらいの味付けが好きみたいです。

 

フィッシュ&ナッツ 原材料

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」原材料

味付け小魚(かたくちいわし、砂糖、ごま)、アーモンド、ピーナッツ、植物油脂、食塩

 

 

フィッシュ&ナッツ アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」アレルギー物質

ピーナッツ・ごま

 

フィッシュ&ナッツ 栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&ナッツ」栄養成分表示

エネルギー51kcal, たんぱく質3.6g, 脂質3.0g, 炭水化物2.4g (糖類 1.5g) , 食塩相当量0.2g, カリウム67mg, カルシウム70mg, マグネシウム24mg

 

フィッシュ&くるみ

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」パッケージ画像

 

■point■
国産の味付小魚とアメリカ産くるみをミックス。香ばしいカリカリ小魚とくるみがよく合います。甘みもしっかりあり、くるみと一緒に口のなかに入れるとまろやかな味わいに。

 

フィッシュ&くるみ 中身をチェック

中の小袋は全部で8つ。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」中身のコブクロ全部の画像

小さな袋いっぱいにたくさん入っているように見えます。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」中身の裏に印刷されているのはアレルギー表示

 

フィッシュ&くるみ お味は?

小鉢に出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」中身の画像

あれ、意外と量が少なかったです。

小魚1匹と、クルミ1個をセットで食べていけばちょうど良さそうです。

早速実食。

小魚にベタベタ感が少なくて、でも胡麻はたっぷりくっついていて、カリカリはしっかりしています。

ナッツとはまた違ったコクのあるくるみ。
くるみ自体には味がついていませんが、小魚と一緒に食べることでとってもマイルドな味わいが口の中に広がります。

くるみは細かめに砕かれていて、小魚1匹とちょうどいい味バランスになるようにしてあると思いました。

 

フィッシュ&くるみ 原材料

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」原材料

くるみ(アメリカ)、味付乾燥小魚(煮干し(かたくちいわし(国産)、食塩)、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、米発酵調味液、ごま)

 

フィッシュ&くるみ アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」アレルギー物質

小麦・くるみ・大豆・ごま

 

フィッシュ&くるみ 栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「フィッシュ&くるみ」栄養成分表示

エネルギー44kcal たんぱく質2.3g 脂質3.1g 炭水化物1.7g 糖類1.1g
食塩相当量0.2g カリウム49mg カルシウム82mg マグネシウム16mg

 

コープには身体に良さそうなおやつがたくさんある!

魚を頭丸ごと食べる機会って、そうそうないですよね。
苦なく食べられるのは「しらす」くらいでしょうか。

そんな中、お菓子としておいしく魚を丸ごと食べられるってのは素晴らしいことです。
しかも子どもが大好きな味付けをしてくれているってのがありがたい!

貴重なカルシウム源になります。

ただ…まあちょっと甘すぎな面はあるかも。
1袋5gしか入っていないので、1袋で終わりにしてくれれば問題ないです。

でも終わらないのが子どもたち。
困ったものです。

 

このほかにも、健康的なおやつがコープにはあります。
おすすめなのが「あたりめ」です。

食材宅配コープデリで買ったよく噛むぞう!あたりめ パッケージ画像

 

原材料はイカだけ。
そう簡単には飲み込めないからよく噛むことになります。

アゴは鍛えられるし、噛めば噛むほど味が出てくるのでなかなかやめられない!
そういっているうちに満足していくんですよね。

 

もし小魚そのものだと、お子さまが「顔が怖い」というのであれば、魚の原型がない「小魚チップ」はいかがでしょう。

食材宅配コープデリで購入した「小魚チップ」パッケージ画像

 

小魚を練り込んだ澱粉せんべいです。

カルシウムをしっかり含み、バリッとした食感が面白い!

私はかなり好きだし子どもにも好きになってほしいけど、やはりポテトチップスにはかなわなかった…。

ザクザクしょっかんなので良く噛むことになるから、あごを鍛えるのにも役立ちそうです。

 

皆さんも是非お試しください!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました