【コープ体験談】しいたけ肉詰め天 肉厚があって食べ応えあり!

コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「しいたけ肉詰め天」思った以上においしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

和食がめちゃくちゃおいしい!と思う年頃になりました。

一昔前までは、油たっぷりの洋食や中華が好きだったんですけど…
人間は自動的にそうなっていくものなのでしょうか。

ところが、和食を自分で作るのは、どうも難しいんです。

魚を焼く、食材を煮るなどはやっとコツがつかめてきたんですが、みんなが大好きな天ぷらは、どう頑張ってもおいしくできません。

おさるさん
スーパーのお惣菜の天ぷらも、あんまりおいしくないんだよね…。
ひよこさん
なんか無駄に衣が厚くてね…。

そこで試してみるのが、私が長年やっている食材宅配のコープデリの冷凍食品「しいたけ肉詰め天」です。

 

冷凍でサクサクの天ぷらは無理だろうから、そこには期待していません。
でも、組合員さんの口コミが上々なので、買ってみる気になりました。

製造は伊勢丸食品。
ニチレイフーズの協力工場です。

■point■
甘く炊いたしいたけに豚肉・鶏肉の挽肉を詰めた天ぷらです。食べてみたら天ぷらって感じはしませんでしたが、味はうまい!肉厚のあるシイタケがやみつきに!電子レンジで簡単調理できます。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

しいたけ肉詰め天 中身をチェック

凍ったままの中身を、全部お皿に取り出してみました。

しいたけ肉詰め天

シイタケの傘の部分です。
1個が大きい!

そしてしっかりと衣がついており、きつね色になっているので一度油で揚げてあるようです。

裏を見てみましょう。

しいたけ肉詰め天

こんもりしています。

きっとこちらに肉が詰まっているのでしょう。

おさるさん
ボリュームがありそうだったよ!

 

しいたけ肉詰め天 調理方法

パッケージ裏面に、解凍方法が書いてあります。

加熱方法は電子レンジ1拓。

しいたけ肉詰め天

ラップをかけずに、1個500W約1分温めます。

解凍後の画像がこちら!
どどんっ!

しいたけ肉詰め天

色がキレイですよね!

ひよこさん
あ~!お腹すいてきた~!

 

しいたけ肉詰め天 お味は?

しいたけ肉詰め天1個の重量感がすごい!

中がどんなになっているのか気になったので、半分に切ってみました。

しいたけ肉詰め天

色々な食材がきっちり詰まっています。

おさるさん
しいたけデカっ!

香りはそれほど強くなく、しいたけ肉詰め天にかなり鼻を近づけて、やっと天ぷらの香りがします。

においだけでは、何の天ぷらかわかりません。

早速一口。

兼業主婦子 笑顔

肉がうまい!

何かで味付けしてある肉ですが、シイタケ並みに存在感があります。

見た目ではやっぱり、シイタケが丸ごと1個つかわれているので、シイタケ感が強そうに見えます。

衣はしっとり。
ま、冷凍食品なので想像通りです。

挽肉にしっかり味がついているので、自分で味付けをする必要がありません。

食べ進めていくと、肉だけじゃなくぷりぷりシイタケの食感が新鮮に感じてきます。
そしてだんだんと玉ねぎの甘味も…。

ハンバーグとしいたけを合わせ、衣をつけて揚げたといった感じです。

肉独特の臭みはなく、だからと言ってしいたけの香りは強すぎず。

油のギトギト感が少ないし、それでいてあじはしっかりついているので、気持ちよく食べることができました。

簡単に、しかもおいしく食べられるので、一人暮らしの方で和食を好む方にもおすすめです。

 

しいたけ肉詰め天 口コミ・評判

しいたけ肉詰め天 口コミ・評判ここまで立派なシイタケにはなかなかお目にかかれません。しっかりとした肉厚の、食べ応えのあるしいたけです。はっきり言って、ここまでシイタケがおいしくなるものだとは思いませんでした。

しいたけ肉詰め天 口コミ・評判シイタケがメインの料理ってなかなかないですよね。それが電子レンジでこんな簡単に調理できるなんてありがたい存在です。すっかりしいたけ好きになり、自分で生しいたけを購入する頻度が増えました。それもこれも、しいたけ肉詰め天のおかげです。

しいたけ肉詰め天 口コミ・評判しいたけ肉詰め天のおかげで、子どもがしいたけをけお嫌いすることがなくなりました。肉との相性がすごくいいんですね~!勉強になります。たまに私も見様見真似で作ることがありますが、コープの冷凍食品の方がおいしいそうで悲しんでいます。カタログでみつけたらいつも購入しています。

 

しいたけ肉詰め天 詳細

みんな大好きなしいたけ肉詰め天。
どんな材料で作られているのか、原材料をチェックしていきましょう。

原材料

しいたけ肉詰め天

しいたけ、食肉(鶏肉、豚肉)、たまねぎ、粒状植物性たん白(大豆:遺伝子組換えでない)、豚脂、しょうゆ、パン粉、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、砂糖、水あめ、酵母エキス、しょうがペースト、たん白自己消化物※、食塩、粉末状植物性たん白(大豆:遺伝子組換えでない)、還元水あめ、魚介エキス調味料(さばを含む)、香辛料、にぼしエキス、衣(小麦粉、野菜(にんじん、葉だいこん)、でん粉、還元乳糖※、粉末大豆、卵殻粉、粉末状植物性たん白、デキストリン、植物油脂)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、炭酸Ca膨張剤(炭酸水素Na等)、トレハロース、セルロース※、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)

※たん白自己消化物とは…タンパク質を自ら消化させ、脱臭したり凝縮したりして得られる旨み調味料です。複雑なうま味をつけてくれます。

※還元乳糖とは…砂糖の甘さの1/6で、牛乳や人乳に含まれている無色で甘味があるものです。

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

 

主要な原材料しいたけは中国他、鶏肉は国産他、豚肉はメキシコ・国産他と海外産が目立つのは気になりますが、気にならないのであればとてもおいしい1品だと思います。

アレルギー物質

しいたけ肉詰め天

卵・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示

しいたけ肉詰め天

エネルギー55kcal, たんぱく質2g, 脂質2.6g, 炭水化物5.9g, 食塩相当量0.4g

まとめ

良いしいたけを使っているようで、しっかりと肉厚のある食べ応えのあったシイタケの肉詰めでした。

これならお金払って買っても良い!
自分で再現するのはかなり無理がある気がします。

電子レンジで温めれば、すぐに食べられる手軽さも良いです。

皆さんもお試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました