コープ「お弁当メンチカツ」味がしっかり!ごはんがすすむ!

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」パッケージ画像コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

コープ「お弁当用メンチカツ」味がしっかり!ごはんがすすむ!

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」ご飯のお供に!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもが長期休みということで、私が長年やっている食材宅配コープデリでお弁当用冷凍食品を片っ端からお試ししまくっていました。

2か月近い休みが終わったときにふと振り返ってみると、コープ商品で子どもたちのうけが良かったのは、ほぼ肉だったなあと思いました。

野菜や魚介系のお弁当用冷凍食品もたくさんあるのですが、残さず食べてくるのは肉。
しかも、ほぼ100%肉の商品です。

例えば今日ご紹介する「お弁当用メンチカツ」。

これも完食してくるおかずの一つでした。

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」パッケージ画像

メンチカツはほぼ肉だったからでしょう。
もしこれで野菜たっぷり!とかだったら食べてくなかったんじゃないかな~と。

私もコソコソ食べてみましたが、思った以上に肉々しかったのでご紹介します。

 

■point■
豚肉・牛肉のうまみと玉ねぎの甘みが味わえるメンチカツです。挽肉の粒がゴロゴロしていて食べ応えがある!味はかなりしっかり目についていて、塩辛いくらいです。だからご飯が進んじゃう!5個入り本体価格170円の時に購入しました。

 

 

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

お弁当用メンチカツ 中身をチェック

凍ったままの中身を見ていきましょう。

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」凍ったままの画像

1袋5個入りです。

トレイには1個づつ切り離せるように、ミシン目がついていました。

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」切り込み線が入っているトレイ

これなら、電子レンジで加熱しやすいですね!

 

お弁当用メンチカツ 加熱方法

お弁当用メンチカツの加熱方法は、電子レンジ1拓です。

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」電子レンジ加熱時間

1個につき500W、約40秒加熱します。

加熱後に4分程度おくと衣がサクッとするそうです。

完成画像はこちら!

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」解凍後の画像

箸で持った感じはかなりサクサクでした。

 

お弁当用メンチカツ お味は?

香りが強い!
醤油っぽい調味料の香りが食欲をそそります。

箸で持った時、サクサクと音がしました。

早速実食。

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」半分に切った画像

しっとりとしたサクサク感。
噛んだ時にカリッとするかと思いきや、ゴリッという感じです。

肉が粗挽きになっているのか、ちょっとしたダマになって入っています。
かなりしっかり下味付けで、ソースなんて全く必要ありません。

ご飯がすすむ!

肉の味まで味がしみ込んでいる感じがします。

粗く引いてあると思われるひき肉の食感がすごく良いです。
香辛料の辛さはないのですが、塩辛い感じがします。

 

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判味付けがしっかりしていて、白米のご飯にぴったりです。夕食のおかずになるような、もっと大きいサイズのもほしいと思うくらいおいしい味付けでした。

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判肉の存在感がしっかりしています。これをお弁当の中に入れると、子どもが全部ご飯を食べてきてくれるんですよね。私も大好きな味ですが、ちょっと塩分が気になります。

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判自然解凍OKだとなおよし!

 

お弁当用メンチカツ 詳細

しっかり下味付けしてあり、濃い味好きの子どもに大人気!
そんなメンチカツはどんな食材で作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」原材料

たまねぎ、食肉(豚肉、牛肉)、つなぎ(パン粉(小麦を含む)、乾燥卵白(卵を含む))、粒状植物性たん白※(大豆:遺伝子組換えでない)、砂糖、牛脂、しょうゆ、ウスターソース(りんごを含む)、ポークエキス、食塩、香辛料、チキン風味調味料(乳成分を含む)、植物油脂、衣(パン粉、植物油脂、コーンスターチ※(遺伝子組換えでない)、大豆粉(遺伝子組換えでない)、食塩、砂糖、乾燥卵白)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類乳化剤着色料(ココア、パプリカ色素)、香料

※粒状植物性たん白とは…大豆を原料として、大豆に含まれる「蛋白質」を独自の製法により抽出し、食品の素材として使われるものを言います。栄養強化や脂肪分離防止、噛み応えを良くしたりするために使います。

※コーンスターチとは…とうもろこしから精製されるでん粉で、白色度が高く、粘度安定性に優れています。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」栄養成分表示

エネルギー79kcal, たんぱく質1.9g, 脂質5.4g, 炭水化物5.6g, 食塩相当量0.3g

 

お弁当用冷凍食品がたくさんあるコープデリ

味が濃くて、お弁当のおかずにピッタリのメンチカツでした。
ひき肉のくせに肉の食感がしっかりあって、食べ応え抜群!

お弁当用だから小さいながらも、存在感がしっかりあって気に入りました。
子どもも、必ずと言ってよいほど完食してきてくれます。

 

このほかにも、味がしっかりついているお弁当用冷凍食品がたくさんあります。

例えばつくね串。

コープ国産素材「鶏つくね串」ちょっと予想を裏切られました

 

鶏つくねって言ったら、甘~いタレがたっぷり、したたり落ちるくらいかかっていて、野菜や肉が粗く刻んであるだんごで…とか想像しませんか?

「どうせコープお得意の万人受けする味でしょ?」と思って一口食べたら、いやぁ驚いた!食感はなめらかで舌触りが良いし、タレは必要最小限。かなりお上品な鶏つくねでした。

串にささっているというひと手間があるからか、はたまた食べやすいからか…。
子どもは必ず完食してきてくれます。

 

そしてこれも!絶対食べてきてくれるのが「和風のり巻きチキン」です。

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」鶏肉がジューシーでうまい!パッケージ画像

 

柔らかい若鶏のモモ肉をタレに漬け込んで、のりを巻いて揚げたから揚げです。

解凍したてがジューシーなのはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にも使えます。

ただ、小さい子供に海苔の部分が固すぎて、食べられないみたいです。食べやすく切ってあげるといいですよ。

鶏肉にしっかり味がついていて、しかも柔らかいのでおいしい!

 

そして最後に、嫌いな子なんていないんじゃないかと思われる、ソースとんかつ。

お弁当に!食材宅配コープデリで購入した「ソースとんかつ」パッケージ画像

 

甘めのソースがたっぷりかかっている、お弁当にピッタリなとんかつです。

冷めてもおいしいようにちょっと脂身多めな肉を使っているように感じました。

そのおかげで冷えても柔らかいんです。

小さいサイズなので家でのメインディッシュには向きませんが、お腹いっぱい食べたいような味です。ご飯は確実に進みます。

 

みなさんも、色々お試ししてみてくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました