コープの「ミニワッフルドッグ チーズ」がうまいらしいから食べてみた

食材宅配コープデリのミニワッフルドッグチーズをお試ししてみました

こんにちは!兼業主婦子です。

子どものおやつ。

スナック菓子が好きなのは分かりますが、腹持ちは全然しませんよね。
カロリーばっかり高くって、でも食感がいいからどんどん食べちゃうんですよね。

もう少し水分のある、少し食べれば夕食までお腹が減らないようなものはないだろうかと、食材宅配コープで探していました。

そこで見つけたのが、今日ご紹介する「ミニワッフルドッグ チーズ」です。

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

中に何も入っていないプレーンもあります。

コープの「ミニワッフルドッグ チーズ」がうまいらしいから食べてみた

ジャムやはちみつなどをつけて、自分好みの味にアレンジして食べられます。

これならスナック菓子よりは確実に腹持ち良さそうですよね。
コープ組合員さんにも人気が高いみたいですよ。

期待しちゃいます。

■point■
卵を使ったふんわりやわらかい生地にチーズを入れて、子どもでもたべやすいようにスティック状にしたワッフルです。チーズの塩気がワッフルの甘さを引き立てます。コープ組合員の口コミが100件を軽く越える、大人気のミニワッフルドックです。6本入り本体価格362円の時に購入。

 

コープデリ・おうちコープ  無料資料請求は公式ホームページで! 公式ページはこちら

ミニワッフルドッグチーズのお味は?

凍ったままのワッフルを見てみましょう。

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

手のひらサイズでとってもかわいいです。

電子レンジで加熱すれば、すぐに食べられます。

または冷蔵で解凍した後、オーブントースターでパンのように焼いて食べると、電子レンジでただ温めるだけの時とは食感が違います。

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

オーブントースターだと4分以上時間がかかるんですね…。
電子レンジだと1本たった30秒だったので、私はより時間がかからない電子レンジ調理にしました。

詳しい加熱時間はパッケージ裏面に書いてあります。

加熱した後の画像がこちら!

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

解凍前とあまり変わりませんね。

半分に割ってみました。

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

少しだけ、棒状チーズが真ん中に1本入ってます。
あれ、意外と少ないなあ。

では早速実食。

少し塩分のあるチーズでした。
入っている量が少ないと思いましたが、このくらいでちょうどいいです。
存在感は、小さいくせにすごくあります。

チーズが孤立している感じではなく、ワッフルの甘味と同じ何かが入っているのかな…。
違和感が全然ありません。

ワッフルは冷めてもしっとりしていて、でも口にまとわりつくほどではなく、ちょっとプリプリしている気がします。とっても噛み心地がいいです。

大人にはもう少し甘さを控えてもいいのかなと。
子どもにはこれくらいがちょうどいいみたいです。

後味もスッキリだし、たまに来るチーズの塩分がやめられなくて、次に手が伸びてしまいます。

このチーズとワッフルの量バランスが絶妙すぎるからなんでしょうね。
組合員の方々がこぞって絶賛している理由が分かったような気がします。

私はシットリタイプが好きなので電子レンジで充分ですが、カリっとさせたいときは電子レンジのあとに1分半くらいオーブントースターで加熱するといいですよ!

ミニワッフルドッグチーズ 詳細

子どもたちにも人気のあるワッフルチーズドッグ。
どんな食材でつくられているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

卵白、砂糖、小麦粉、鶏卵、植物油脂、チーズ、脱脂粉乳乳化剤(リン酸Na等)、香料

チーズは何のチーズを使っているのかが知りたくて調べたんですが、残念。分かりませんでした。

気になるわ…このうまさ。

チーズだけ食べるとあまりおいしいとは思わないんですが、ワッフルと合わせるとうまいんですよ。

アレルギー物質

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

卵・乳成分・小麦

栄養成分表示 1本あたり

コープの「ミニワッフルドッグチーズ」がうまいらしいから食べてみた

エネルギー140kcal, たんぱく質3.7g, 脂質7.3g, 炭水化物13.9g, ナトリウム74mg, 食塩相当量0.2g

子どもに人気のおやつがたくさんあるコープデリ

コープ組合員の口コミの多さが物語っているように、ワッフルとチーズってすごく合うということを教えてくれた商品でした。

今度プレーンも買ってみよう。

このほかにも、子どもに人気がある商品が、コープにはたくさんあります。

例えば牛乳アイス。

食材宅配コープデリ 国産素材牛乳70%アイスバー パッケージ画像

アイスによく入っている乳化剤、安定剤、香料使っていない、新鮮な生乳を70%も配合しているアイスバーです。

一口目は「濃いか!?」と思ったのですが、食べ進めるうちに口の中がさっぱりしてきます。なぜでしょう。ミラクルです。

食後のお口直しに適している、あっさり味のアイスです。

あと、これは子どもたちだけでなく私も大のお気に入り!

ポテトチップスです。

コープのポテトチップスを全種類制覇してみた 至福の時を味わえました

素材であるじゃがいもの味を生かした厚みと、しょっぱすぎない味付けが素晴らしいコープのポテトチップス。

カルビーよりも薄味な気がします。

本体価格108円と安いにもかかわらず、市販品ではほとんどが60gしか入っていないのにコープのは80gと満足のいく量が入っています。

もっと早くに出会いたかった、ポテチ好きにはたまらない一品です。
スナック菓子をやめようと思ってワッフルドックを探し当てたつもりだったんですが、このポテトチップスは…ごめんなさい!私がやめられない!

最後に、スティックゼリーは絶対に外せません。

コープ るんるん・わいわいスティックゼリー 子どもに大好評すぎて…!

「るんるんスティックゼリー」はイチゴ味、グレープ味、ピーチ味の3種類、計15本が入ったスティック型のゼリーです。

あまりに人気があるため、32本入りもあります。果汁20%のやさしい味。ちょっと固めのゼリーです。「わいわいスティックゼリー」は青リンゴ、オレンジ、グレープ味の3種類です。

夏は冷凍しちゃって食感を変えるのもあり!
お弁当の保冷剤代わりにもなります。

みなさんもぜひお試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る