【コープパスタソース体験談】ナポリタンソース 某メーカーと比較

コープ「ナポリタンソース」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリのナポリタンソース トマトケチャップよりもまろやかで食べやすかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

今や、電子レンジでスパゲッティが茹でられる時代。

パスタのレトルトソースも、かなりの種類があります。

茹でたスパゲッティさえあれば、あとはレトルトソースをかけるだけというお手軽さ。
別にスパゲッティだけじゃなく、ペンネだっていいし、ご飯や肉、なんならうどんにかけてもよし。

さらに、安いものであれば1袋100円前後という値段の安さ。

もう買うしかありません。

 

私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリには、実にたっくさんのレトルトソースがあり、しかも値段が安すぎるんです。

さらに肝心の味も、100円均一ショップに売っているものよりもはるかにうまいと私は思っているので、片っ端からお試ししてきました。

今日は王道中の王道、一昔前「喫茶店で出てくるメニューといえば?」と聞けば、半数以上はこれだと答えていたであろう、ナポリタンのソースをご紹介します。

コープ「ナポリタンソース」パッケージ画像

「ナポリタン」は、日本独自のスパゲティ料理だってご存じでした?

兼業主婦子 笑顔

イタリアにナポリタンという名前の料理は、ないんですって!びっくり!

■point■
トマト、玉ねぎ、にんじんなどの野菜、マッシュルームをじっくり煮込んだナポリタンソースです。ダイス状にカットされているトマトを使っていますが、酸味がまろやかなので子どもも食べやすかったんです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ナポリタンソース 作り方

コープのナポリタンソースは、ボイル、または電子レンジで温めます。

コープ「ナポリタンソース」作り方

 

私は、より短時間でできる電子レンジを使って温めました。

レンジ対応の容器に移し替え、ふんわりラップをかけて500W約2分間温めます。

 

完成画像がこちら!

コープ「ナポリタンソース」中身

 

マッシュルームを肉眼で確認できましたが、量は多くありません。

兼業主婦子 笑顔

1袋約100円ですからね。マッシュルームが入っているだけでも上等ですよ。

 

ナポリタンソース お味は?

早速実食。

コープ「ナポリタンソース」パスタ完成

トマトの酸味と、ちょっとパセリの風味を感じました。
上品なナポリタンです。

マッシュルームは煮詰まった感じで、小さくカットされて入ってました。

コープ「ナポリタンソース」パスタアップ

 

トマトの酸味が強すぎないので、子どもたちの食いつきが良かったです。

香辛料の辛さも感じません。

以前、コープのトマトケチャップを使ってナポリタンを作ったことがあるんですが、酸味があって食が進まなかったんですよね。

兼業主婦子 笑顔

火を通さないケチャップなら、皿をなめてしまうほど好きなのに…。

熱を加えると水分が飛んで、酸味がきつくなるんでしょうか。

理由が知りたかったので、ケチャップと食べ比べてみました。
ケチャップのほうが香辛料が強く、ナポリタンソースのほうがまろやかで食べやすいです。

兼業主婦子 笑顔

これか、原因は。

味の濃さはケチャップと変わらないんですけどね。

 

ただ具がちょっと寂しいので、玉ねぎやハム、ウインナーなどを加えた方が、もっとナポリタンっぽくなるかも。

今回はソースを絡めるだけでしたが、フライパンでパスタと一緒に炒めると喫茶店で出てくるようなナポリタンになります。

野菜を入れてコトコト煮込み、トマトシチューにして食べているというコープ組合員さんの口コミがありました。

兼業主婦子 笑顔

今度やってみよ~っと。

 

ナポリタンソース 詳細

子どもたちも無言で黙々と食べるナポリタン。おいしさの秘密は何でしょうか。
原材料をチェックしてみましょう。

原材料を某メーカーと比較

コープ「ナポリタンソース」原材料

トマトペースト、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく、パセリ)、トマト・ジュースづけ、マッシュルーム、砂糖、植物油脂、食塩、コンソメ、酵母エキス、ローストオニオン、香辛料、酵母エキスパウダー/増粘剤(加工でん粉)、酸味料

こういったレトルト食品って、たくさんの食品添加物を使っているってイメージでしたが、コープのナポリタンソースは意外にも原材料が少ないと感じたのは私だけでしょうか。

他メーカーのナポリタンソースの原材料と比較してみましょう。

🌸某メーカーのナポリタンソース
玉ねぎ、トマトケチャップ、マッシュルーム、ソーセージ、ラード、小麦粉、ウスターソース、砂糖、ポークエキス、食塩、ガーリック、コンソメ、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、着色料(カロチノイド、カラメル)、くん液、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硫酸Na)、酸味料

 

兼業主婦子 笑顔

ほ~ら、やっぱり。

コープはまず、化学調味料であるアミノ酸を使っていませんし、色付けの着色料や発色剤、酸化防止剤などの食品添加物を使っていないですよね。

ナポリタン好きな子どもが食べることを見越して、極力使わないように工夫してくれているんでしょうか。

兼業主婦子 笑顔

やるなぁ、コープ。

 

アレルギー物質

コープ「ナポリタンソース」アレルギー物質

 

乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

コープ「ナポリタンソース」栄養成分表示

 

エネルギー92kcal たんぱく質2.1g 脂質2.4g 炭水化物15.6g 糖類10.2g 食塩相当量1.9g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「ナポリタンソース」パッケージ画像

 

パスタソースがたくさんあるコープデリ

ナポリタンソースは、値段の割にとってもおいしいパスタソースでした。

ナポリタンって、自分で作るとなるとトマトケチャップをたっぷり使うもんで、どうしても酸味が強くなってしまいがちではありませんか?

しかし、コープのナポリタンソースはまろやかなお味に仕上がっているので、一発でおいしいナポリタンに仕上がります。

少し大人には酸味が足りない気もするので、あとは自前のトマトケチャップで味を調整するだけでよし。

もしかしたら、コープのレトルトを使ったほうが、自分で作るよりコストダウンになるのではないか!?とすら思いました。

 

コープのパスタソースは、ナポリタンだけじゃありません。
1袋約100円なのに、かなりクオリティの高い商品を取り扱っているのがコープです。

【コープ体験談】パスタソースランキング 一番うまいのはこれだ!
コープパスタソースランキング!全部お試ししてみた結果発表! こんにちは!兼業主婦子です。 今まで数々のコープパスタソースを片っ端からお試ししてきた私ですが… ついにっ! 現在販売されているすべてを制覇いたしました~っ! これを記念して、私が...

 

1袋当たり約100円とお値段とってもリーズナブルなだけでなく、100円均一ショップに売っているものよりも断然コープがおいしいんですよね。

これは間違いないです。

私が大して期待せずに、100均と同じような味を想像して食べたから余計そう思うのかもしれませんが、コープ、本気ですごいと思います。

 

皆さんも色々おためしくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました