コープ「乳酸ドリンク」L.カゼイ菌をお試ししてみました!

食材宅配コープデリの乳酸ドリンク 子どもがお気に入り

こんにちは!兼業主婦子です。

お腹の健康を守るため、何か意識して続けていることってありますか?

我が家では一時、誰かしら必ずお腹を壊しているという日が続いたことがありました。

私ができることは、毎日の食生活を見直すこと。
腸内環境を整えるため、乳酸菌を取り入れた方がいいのではないかと思いました。

そこで試してみたのは、今日ご紹介する食材宅配コープデリで買った「乳酸ドリンク」です。
どうやら低糖ヴァージョンもあるので、一緒に試してみました。

製造は日清ヨーク。

有名な商品は「ピルクル」や「十勝のむヨーグルト」など、酵乳・乳酸菌飲料、清涼飲料水、デザートを作っている会社です。

■point■
生きて腸まで届く、L.カゼイ菌使用しています。有名な「ヤク〇ト」とは使っている乳酸菌も味も違いますが、組合員さんの間では通称「ヤクルト」と言っている方も多いようです。普通のも低糖も、10本入り本体価格158円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

乳酸ドリンク お味は?

私が買ったのは10本入り。

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

たまに2本増量のときもあり、それを狙って購入している組合員さんが多いみたいでした。

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

舌がざらざらするような甘さがあり、65mlと少ないながらも満足感があります。
ただ、子どもたちには足りないみたいで、いつも2本、冷蔵庫から持っていかれます。

そのくらい好きなんでしょうね。

中身を出してみました。

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

ヤク〇トそのままですね。

ただ、ヤク〇トよりも甘さがスッキリしているような気がしました。

それでも甘さがすごいですけど、なぜでしょう。
子どもたちは凄い勢いで飲むんですよね。

組合員さんにの口コミを見てみると、お腹のために長年飲み続けているという方が多くいらっしゃいました。

そういわれてみると…最近絶好腸かもしれないなあ…。

しっかり冷やした方がグッと飲みやすくなります。

乳酸ドリンク 詳細

子どもたちが大好きに乳酸ドリンクの原材料を見ていきましょう。

原材料

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

アレルギー物質:乳

栄養成分表示

コープ「乳酸ドリンク」1品だけじゃ満足できないうまさらしい

エネルギー40kcal, たんぱく質0.8g, 脂質0g, 炭水化物9.2g (糖類 8.9g) , ナトリウム13mg, 食塩相当量0.04g

乳酸ドリンク低糖もあった!

私には甘すぎだなぁ…と思っていたら、なんと低糖がありました。

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 パッケージ画像

水色が基調のさわやかなパッケージです。

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 1本

蓋が黄色は普通の乳酸ドリンク、緑が低糖のようです。

中身をコップに出してみましょう。

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 中身の画像

見た目はあまり変わりません。

でも口に入れればわかります。

とってもさっぱりしていて、甘いものが苦手な私でも飲みやすく感じます。
後味がさわやかで、いつまでも残らないのがいいですね。

私はこっちの方がサッパリ飲めて好きでした。

キンキンに冷やして飲むのが一番おいしかったです。

乳酸ドリンク低糖 詳細

原材料

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 原材料画像

糖類(砂糖、果糖、ぶどう糖果糖液糖)、脱脂粉乳、香料

栄養成分表示

食材宅配コープデリで買った乳酸ドリンク低糖 栄養成分表示

エネルギー28kcal たんぱく質0.8g 脂質0g 炭水化物6.3g ナトリウム11mg
糖類6.1g

子どもが大好きな飲料がたくさんあるコープデリ

子どもが大好きな乳酸ドリンク。

ただ、量が少ないためにそう簡単には満足できないみたいです。
そこで登場するのが、コープのジュース。

最近特に我が家で人気が高いのは「ミックスキャロット」です。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

コープ人気ナンバーワンの野菜果実ミックスジュースです。

国産にんじんと7種の果物(国産りんご、オレンジ、国産みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモン)を50:50の割合でバランスよくブレンドしています。

にんじん嫌いな子にも飲めるようにと1981年に発売された歴史ある商品。

うちの子にも全然バレませんでした。略して「ミッキャロ」って言っている組合員さんも。愛称がつくくらい人気なんですね。

最初はうちの子どもたちが、そのパッケージイラストから警戒していました。
大嫌いなにんじんがこれでもかと書いてありますからね。

でも最近では飲みなれたようで。ガブガブ飲んでいます。
200mlも入っているから、量的には乳酸菌ドリンクよりも必ず満足できます。

今ではケース買いするほどになっています。

皆さんも是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る