【コープ体験談】牛乳70%アイスバー あっさりさっぱり食べられる!

食材宅配コープデリ 国産素材牛乳70%アイスバーをお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「牛乳70%アイスバー」子どものことをよく考えてくれている!

こんにちは!兼業主婦子です。

昨日、久々にスーパーに買い物に行く気になりました。

せっかく食材宅配のサイトを作っているんだから、ライバルであるスーパーにも市場調査として行っておかないと…という気持ちからです。

いや~!まいった!
どこに何の食材が置いてあるかがわかりません。

いつもはネットで商品名を検索すれば一発だけど、スーパーだと自分の足で探さなくちゃならないんですよね、って当たり前か。

それに、化学調味料・食品添加物不使用って商品がない!

もっとちゃんと探せばどこかにあるんでしょうが、そのうち私の体力のほうが尽きてしまって、レタスだけ買って帰ってきちゃいました。

そのレタスも、家に帰って良く見たら中が赤くなってて、地団駄踏みました。
ちくしょう。けっ。

 

私の長年やっている食材宅配のコープデリは最近、特に子どもが食べるであろう商品に食品添加物を入れないように努力している傾向がみられます。

その中の一つが、今日ご紹介する「国産素材 牛乳70%アイスバー」です。

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」パッケージ画像

パッケージは古風でまずそうですけど、これうまいです。

■point■
アイスによく入っている乳化剤、安定剤、香料使っていない、新鮮な生乳を70%も配合しているアイスバーです。一口目は「濃いか!?」と思ったのですが、食べ進めるうちに口の中がさっぱりしてきます。食後のお口直しに適している、あっさり味のアイスです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

国産素材牛乳70%アイスバー 中身をチェック

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」中身の画像

思ったよりも小ぶりでかわいいサイズでした。

 

国産素材牛乳70%アイスバー お味は?

最初練乳の深いコクのある味わいがガツンと来ます。

一口目がこれじゃあ「めちゃくちゃ甘いのかっ!?」と警戒するんですが、あれ?5秒後にはその甘さがどこかへ消えました。

残るのは牛乳を飲んだ後のような味だけ。

練乳の味は錯覚かっ?と思い、二口めを口に運びますが、最初は「甘っ!」と思うのですがすぐに消えてなくなります。

3度目の正直でももう一度口に運ぶと、今度は先ほどのようなガツンとした甘みは感じません。

少しだけ甘い牛乳のアイスをかじっているような感覚になります。

ヌッタリモッタリとした食感ではなく、サクッと舌歯ごたえ。
噛むとサクサク音を立てそうな感じです。

最後の方は甘みすら感じなくなりました。

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」中身の画像

後味さっぱり。
少し練乳のコクを感じますが、全然しつこくないです。

子どもが良く食べるし、甘いものが嫌いな主人も食後にコソコソ食べているみたいです。

乳化剤や安定剤、香料の食品添加物が入っていないこともあり、食物アレルギーがある子どもにも安心して食べさせられます。

口コミを見ると、星最高5つをつけている方ばっかり!
毎週取り扱いがないことに憤慨しているコープ組合員さんが多いようですね。

そのお気持ち、わかります。

鳥取県で育った牛の生乳を使っている国産素材牛乳70%アイスバー

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」牛乳にこだわり

「牛乳」といえば真っ先に北海道を想像しませんか?

でもコープのアイスバーは、鳥取県にある「大山(だいせん)乳業農協」の組合員さんたちが育てた牛から絞った牛乳を使っています。

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判はじめはちょっと小さすぎやしないかと思いましたが、子どもからしたらちょうど良い大きさでした。3歳の子どもでも食べきれる量です。

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判ミルクの味をしっかり感じるのに、後味がくどくなくてスッキリ食べられます。1本が小さめなので大人にはちょっと物足りないけど、食後のデザートにはちょうどよいかも。

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判夏だけでなく、冬にも食べたいアイスです。是非1年中取り扱ってほしいです。

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判甘さがしつこくなく、でもミルクのコクはしっかり感じます。こんなミルクバーは初めてです。

国産素材牛乳70%アイスバー 口コミ・評判どこか懐かしい味がしました、手作りっぽいというかなんというか。あまり濃いアイスは好きではないので、コープのアイスバーの味は私にピッタリでした。

 

牛乳70%アイスバー 詳細

ではまず、どんな原材料を使って作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」原材料

生乳(鳥取県)、砂糖、加糖脱脂練乳※、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、クリーム

加糖脱脂練乳とは…生乳、牛乳又は特別牛乳の乳脂肪分を取り除いたものにショ糖を加えて濃縮したものです。

製造も大山乳業だったのか~!

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」アレルギー物質

乳成分

栄養成分表示 1本あたり

食材宅配コープデリ国産素材「牛乳70%アイスバー」栄養成分表示

エネルギー40kcal, たんぱく質0.9g, 脂質1.1g, 炭水化物6.5g, 食塩相当量0.03g

 

まとめ

とってもさっぱりして、家族全員で楽しめる「牛乳70%アイスバー」アイスでした。
コープ組合員さんの口コミもよく、甘すぎるのが苦手な私も納得の味。

夏だけではなく、1年中食べたくなる味です。

無駄な食品添加物をすべて排除しているところも気に入りました。

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました