【コープ体験談】海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り&ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り

【コープ体験談】海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り&ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

【コープ体験談】海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り&ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り

コープ「海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り」小ぶりだけど具が詰まっていて満足!

こんにちは!兼業主婦子です。

みなさんは、天ぷらを家で揚げたりします?

兼業主婦子 笑顔

私はしないしない!全くしないです。

市販品には簡単&誰でもカラッと揚げることができる天ぷら粉、なんてものがありますが、それでも満足のいく天ぷらが揚げられない私は、料理の才能がないのかも。

なにかコツがあるんでしょうが、研究しようにも気力がまるでないっ!

ま、天ぷらを揚げる研究は子どもたちが巣立ってからの楽しみに取っておいて、今はとにかく家事時短でできる簡単な天ぷらをおいしく食べたいっ!

ってことで今日は、食材宅配のコープデリでみつけた冷凍の天ぷらを2種類お試ししてみます。

今日お試しするコープかき揚げ
・海老いかかき揚げ
・ミニかき揚げ 5種の国産野菜とえび入り

冷凍のかき揚げって、水分が多くてべチャッとなっているイメージが強いですが、コープのかき揚げはどんな感じなのでしょうか。楽しみです。

兼業主婦子 笑顔

おいしいといいな~!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り

 

今はパッケージがリニューアルされて、こんな感じになりました。

コープ「海老・いかかき揚げ」パッケージ画像

たまねぎ・にんじん・ごぼう・かぼちゃ・春菊、そして海老といかがメインのかき揚げです。

私の大好きなチェーン店「天や」のような、サックサクのかき揚げになるのか、はたまた冷凍食品特有のしっとりした天ぷらになるのか、試してみます。

製造は日本水産(ニッスイ)。

子ども向け番組でよくCMやっているのを見かけます。
水産加工品や焼きおにぎりなどが有名ですね。

■point■
海老・いかと5種の野菜入りのかき揚げです。電子レンジで簡単調理できます。よりサクサク感を出したいなら、揚げるのがおすすめ。おかずとしてそのまま食べるのもいいですが、麺や丼の具材としても使えますよ!具がたっぷり入っているように感じました。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り お味は?

早速実食。

電子レンジで加熱したからか、カリカリさは全くなく、しっとりに仕上がっています。

兼業主婦子 笑顔

カリカリ食感がお好みなら、手間はかかりますが油で揚げるのが一番!

そのまま食べると、ほんのり程度にしか塩分をつけていないおかげで、食材それぞれの味を感じることができます。かなり薄味に感じる方も多いでしょう。

色々な具が少しづつ、そのぶん種類がたくさん入っている感じがしました。

天つゆ、もしくはめんつゆにつけて食べるとめちゃくちゃおいしいです。

一口で色々な味と食感が楽しめる、お得感もあります。
多分、薄く仕上がっているから野菜の食感をしっかり感じることができるんでしょうね。

ただ、天ぷらとして食べるというよりは卵でとじたり、うどんやそばの上に乗せるなど、何か手を加えて食べるとよりいっそうおいしくなるんじゃないかと思いました。

そこで天丼として子どもたちに出してみることに。

食材宅配コープデリで購入した「海老・いかかき揚げ」5種類の野菜 子どものために天丼を作ってみた画像

カリカリ感を出したかったので、電子レンジで加熱した後、フライパンでも焼いてみました。
そこそこカリカリ感は出るものの、ちょっともたつく感じが残ります。

たれはコープのつゆの素を薄め、加熱したものをかけました。

大人には、卵でとじたどんぶりを。

コープ「海老・いかかき揚げ」天丼にしてみた

つゆの素をかけても天ぷら自体は薄味なので、具材の味はしっかり感じることができました。

もしてんぷらとして食べたいのであれば、揚げた方がいいかもしれません。
やっぱり天ぷらの良さは、お菓子のようなカリカリ食感ですもんね。

うちの子どもたちは、手間がかかりますが油で揚げた方がよく食べました。
やっぱりサクサク感がいいんでしょうね。

見た目に華やかさはないけれど、おいしいかったです。

兼業主婦子 笑顔

サクサク食感が電子レンジでも出ればもっと良いんだけど…冷凍食品のそれを求めちゃ酷だわな。

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り 詳細

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り 中身をチェック

まずは凍ったままのかき揚げをチェックしてみましょう。

コープ「海老・いかかき揚げ」凍ったままの画像

「すくなっ!4個入りじゃないの?」と思ったら、トレイのなかに縦2個、横2個で並んでいました。

お皿に出してみましょう。

コープ「海老・いかかき揚げ」4枚入り

兼業主婦子 笑顔

おー!ちゃんと4枚入り!

ほぼ黄色といったいろどり。

でも具材の形はしっかり見えているから、衣は薄めといった印象があります。

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り おいしい温め方

調理方法は2種類。

脂で揚げる方法と、電子レンジで加熱する方法です。

コープ「海老・いかかき揚げ」調理方法

油で揚げる方法は、170~180℃に熱した油の中で約1分30秒加熱します。

私はもちろん、より簡単な電子レンジで加熱しました。

凍ったままのかき揚げをトレイから出し、ラップをかけずに1枚当たり500W1分20秒加熱します。

出来上がりがこちら!

ドドン。

コープ「海老・いかかき揚げ」完成画像

やっぱり凍っていた時よりも赤や緑色がキレイに出ています。

コープ「海老・いかかき揚げ」半分に切ってみた

思ったよりも薄めでした。

海老・いかかき揚げ5種の国産野菜入り 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

野菜(たまねぎ(国産)、にんじん(国産)、かぼちゃ(国産)、ごぼう(国産)、春菊(国産))、魚肉(いか、えび)、食塩、衣(小麦粉、米粉、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、食塩、粉末状植物性たん白(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、こんぶだし、みりん、かつおだし)、揚げ油(パーム油)/膨張剤、炭酸水素Na※

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。

国産食材、遺伝子組み換えでない材料を使っているところが好感持てます。

兼業主婦子 笑顔

以前は国産じゃない食材をけっこう使っていたから、かなりレベルアップしています。

アレルギー物質

小麦・えび・いか・大豆

栄養成分表示

コープ「海老・いかかき揚げ」栄養成分表示&アレルギー物質

エネルギー144kcal, たんぱく質3.3g, 脂質8.9g, 炭水化物15.3g, ナトリウム250mg, 食塩相当量0.5g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで購入した「海老・いかかき揚げ」5種類の野菜 パッケージ画像

 

ミニかき揚げ 5種の国産野菜とえび入り

コープ「ミニかき揚げ」パッケージ画像

次に、かわいいサイズのミニかき揚げに挑戦してみましょう。

Point
たまねぎ、ごぼう、にんじん、かぼちゃ、春菊の5種類の国産野菜と、干しえびを使っています。電子レンジで手軽に調理もできるし、油で揚げればよりサクッとおいしく仕上がります。私は手間だったけど、油でも揚げてみたらスナック菓子みたいになりました。うまい!

ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り お味は?

まずは電子レンジ調理で食べてみましょう。

しっとり仕上がりました。

兼業主婦子 笑顔

海老の香りが鼻をかすめます!

早速実食。

そのまま何も調味料をつけないと、かなり優しいお味なので、味付け次第で七変化しそうです。

上はカリッと仕上がっていました。

玉ねぎの存在感(甘み)を感じます。
後から干しエビの殻の、あの味がジワジワ出てきて、後味は海老のみ。

ただし、これは何の味付けもしていないからこそ味わえる味です。

調味料を付けたら、こんな繊細な味は感じられないかもしれません。

かぼちゃとか、色々具材が入っているみたいですが、私には海老とたまねぎの味しか分かりませんでした。

つぎに、油で揚げてみました。

コープ「ミニかき揚げ」揚げてみた

こっ…これはうまい!

電子レンジ調理の時に感じた玉ねぎの甘みが倍増。
そして、揚げたことでまるでスナック菓子のようの軽く食べられました。

調味料は塩だけでおいしい!

そのまま食べるなら、手間はかかるけれども揚げるのがおすすめ。

例えばどんぶりなど、料理に使うなら電子レンジ調理でもおいしかったです。

ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り 詳細はこちら!

ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り 中身をチェック

凍ったままの「ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り」を見てみましょう。

コープ「ミニかき揚げ」凍ったままの中身画像

兼業主婦子 笑顔

やっぱり小ぶりですね!手のひら以下サイズ!

ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り 解凍方法

「ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り」の解凍方法は、3つ。

まずは冷蔵解凍。

コープ「ミニかき揚げ」冷蔵解凍方法

冷蔵庫で4時間置き、茹でたうどんやそばの上に乗せて、熱々のスープをかけて食べます。

あとは電子レンジ調理と、手間はかかりますが油で揚げる方法があります。

コープ「ミニかき揚げ」調理方法1

食感が一番いいのは、油で揚げる方法です。

ミニかき揚げ5種の国産野菜とえび入り 詳細

原材料

コープ「ミニかき揚げ」原材料

野菜(たまねぎ、ごぼう、にんじん、かぼちゃ、春菊)(国産)、干しえび、衣(小麦粉(国内製造)、米粉、でん粉、食塩、粉末状植物性たん白(大豆を含む)、こんぶだし、ぶどう糖、みりん、かつおだし)、揚げ油(パーム油)/膨張剤

アレルギー物質

コープ「ミニかき揚げ」アレルギー物質

小麦・えび・大豆

栄養成分表示 1枚あたり

コープ「ミニかき揚げ」栄養成分表示

エネルギー82kcal たんぱく質1.2g 脂質4.7g 炭水化物8.6g 食塩相当量0.3g

 

冷凍かき揚げとコープ冷凍うどんのコラボは最強かも!?

電子レンジでサクサク食感は出ませんでしたが、冷凍食品にありがちな塩分の強さがなくてとっても食べやすい2種類のかき揚げでした。

コープ組合員さんの評判も良く「オーブントースターで焼くとカリカリになっておいしい!」「思ったよりも具が大きく、良い意味で期待を裏切られた」「脂っぽくなくていい!」などの声がありました。

何かと合わせて食べるとおいしいとのことで、例えばコープの冷凍うどんを使うのはどうでしょう。

電子レンジで3分30秒加熱すれば、すぐに食べられる冷凍うどんです。

ツルツルとしていてのど越しも良く、何より値段が安い!

離乳食にも使えるし、味にクセはないのでどんな料理にでもアレンジできます。

このうどんとコープのつゆの素だしの素を使って素うどんを作り、その上に電子レンジで温めた「海老・いかかき揚げ」をのせるだけ。

かき揚げが汁を吸ってくれて、格別においしくなります。

兼業主婦子 笑顔

他にもいろいろとコラボできそう!

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました