【コープお弁当用冷凍弁当体験談】お弁当メンチカツをお試し!ごはんがすすむ1品

コープ「お弁当メンチカツ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」ご飯のお供に!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもが長期休みということで、私が長年やっている食材宅配のコープデリでお弁当用冷凍食品を片っ端からお試ししまくっていました。

2か月近い休みが終わったときにふと振り返ってみると、コープ商品で子どもたちのうけが良かったのは、ほぼ肉だったなあと思いました。

野菜や魚介系のお弁当用冷凍食品もたくさんあるのですが、残さず食べてくるのは肉。
しかも、ほぼ100%肉の商品です。

例えば今日ご紹介する「お弁当用メンチカツ」。

コープ「お弁当メンチカツ」パッケージ画像

これも完食してくるおかずの一つでした。

メンチカツはほぼ肉だったからでしょう。
もしこれで野菜たっぷり!とかだったら食べてくなかったんじゃないかな~と思っています。

私もコソコソ食べてみましたが、思った以上に肉々しかったのでご紹介します。

■point■
豚肉・牛肉のうまみと玉ねぎの甘みが味わえるメンチカツです。挽肉の粒がゴロゴロしていて食べ応えがある!味はかなりしっかり目についていて、塩辛いくらいです。だからご飯が進んじゃう!

 

【コープランキングBEST20】お弁当においしい!便利!おすすめ!な冷凍食品
お弁当作りに困っている方必見!うちの子どもが喜んだコープ冷凍食品をご紹介! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日のお弁当作り、最初は楽しかったんですが、だんだんマンネリ化してしまっていつしか苦行に…という方も多いはず。この私もそうでした。 こ...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

お弁当用メンチカツ 中身をチェック

凍ったままの中身を見ていきましょう。

コープ「お弁当メンチカツ」凍ったままの中身の画像

1袋6個入りです。

トレイには1個づつ切り離せるように、ミシン目がついていました。

コープ「お弁当メンチカツ」トレイは1個づつ切り離せる

これなら、電子レンジで加熱しやすいですね!

 

お弁当用メンチカツ 加熱方法

お弁当用メンチカツの加熱方法は、電子レンジ1拓です。

コープ「お弁当メンチカツ」電子レンジ調理方法

1個につき500W、約30秒加熱します。

加熱後に4分程度おくと衣がサクッとするそうです。

完成画像はこちら!

コープ「お弁当メンチカツ」完成画像

 

箸で持った感じはかなりサクサクでした。

 

お弁当用メンチカツ お味は?

香りが強い!
醤油っぽい調味料の香りが食欲をそそります。

箸で持った時、サクサクと音がしました。

早速実食。

コープ「お弁当メンチカツ」半分に割ってみた

 

しっとりとしたサクサク感。
噛んだ時にカリッとするかと思いきや、ゴリッという感じです。

肉が粗挽きになっているのか、ちょっとしたダマになって入っています。
かなりしっかり下味付けで、ソースなんて全く必要ありません。

ご飯がすすむ!

肉の味まで味がしみ込んでいる感じがします。

粗く引いてあると思われるひき肉の食感がすごく良いです。
香辛料の辛さはないのですが、塩辛い感じがします。

 

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判味付けがしっかりしていて、白米のご飯にぴったりです。夕食のおかずになるような、もっと大きいサイズのもほしいと思うくらいおいしい味付けでした。

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判肉の存在感がしっかりしています。これをお弁当の中に入れると、子どもが全部ご飯を食べてきてくれるんですよね。私も大好きな味ですが、ちょっと塩分が気になります。

お弁当用メンチカツ 口コミ・評判自然解凍OKだとなおよし!

 

お弁当用メンチカツ 詳細

しっかり下味付けしてあり、濃い味好きの子どもに大人気!
そんなメンチカツはどんな食材で作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

コープ「お弁当メンチカツ」原材料

 

たまねぎ、食肉(豚肉、牛肉)、つなぎ(パン粉(小麦を含む)、乾燥卵白(卵を含む))、粒状植物性たん白※、砂糖、牛脂、しょうゆ、ウスターソース(りんごを含む)、ポークエキス、食塩、香辛料、チキン風味調味料(乳成分を含む)、植物油脂、衣(パン粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、大豆粉、食塩、砂糖、乾燥卵白)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類乳化剤着色料(ココア、パプリカ色素)、香料

※粒状植物性たん白とは…大豆を原料として、大豆に含まれる「蛋白質」を独自の製法により抽出し、食品の素材として使われるものを言います。栄養強化や脂肪分離防止、噛み応えを良くしたりするために使います。

 

アレルギー物質

コープ「お弁当メンチカツ」あれるぎー物質

 

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

 

栄養成分表示

コープ「お弁当メンチカツ」栄養成分表示

 

エネルギー74kcal, たんぱく質1.7g, 脂質5.4g, 炭水化物4.6g, 食塩相当量0.3g

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」パッケージ画像

 

お弁当用冷凍食品がたくさんあるコープデリ

味が濃くて、お弁当のおかずにピッタリのメンチカツでした。
ひき肉のくせに肉の食感がしっかりあって、食べ応え抜群!

お弁当用だから小さいながらも、存在感がしっかりあって気に入りました。
子どもも、必ずと言ってよいほど完食してきてくれます。

みなさんも、色々お試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました