【コープインスタントスープ体験談】ポタージュスープカップ・粒入りコーンスープカップ 栄養成分も比較

コープスープカップ「ポタージュ・コーン」おいしすぎてエンドレスで飲んじゃう! コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープスープカップ「ポタージュ・コーン」おいしすぎてエンドレスで飲んじゃう!

コープのポタージュス&粒入りコーンスープカップを飲んだら止まらなくなった話

こんにちは!兼業主婦子です。

ドロッとした、味の濃いスープが好きです。
でも家で私が作るのはみそ汁とか、コンソメスープとかサラッとしたものばかり。

ポータージュスープのようなとろみのついたスープは手間がかかるんですよね。

ポタージュというのはフランス語で、とろみのついたスープのことをいいます。
逆にさらりとした味わいのものをスープと呼びます。

お腹が空いているときはポタージュ、気分転換程度ならスープのほうがいいかな…。
でもデブの本能的に、ポタージュめちゃくちゃ好きです。

今日は食材宅配のコープデリで買ったポタージュスープカップをご紹介します。

ご紹介するのは「ポタージュスープカップ」と「粒入りコーンスープカップ」です。

兼業主婦子 笑顔

みなさんはどちらがお好みですか?

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ポタージュスープカップ

コープ「ポタージュスープカップ」パッケージ画像

 

商品説明文を読むと、ミルクと野菜がとけあっているそうです。

箱を見てみると、とってもトロトロしてそうな感じがします。
めちゃくちゃ楽しみです。

■point■
じゃがいも、玉ねぎなどの野菜にチーズなどを組合せたポタージュスープです。お湯を注げばすぐに完成。なめらかでお腹いっぱい飲みたくなる味。パンをつけて食べると美味。食べ過ぎちゃいます。

 

ポタージュスープカップ 中身をチェック

箱から中身を出してみます。

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

2つセットで4つ、全部で8袋入っています。

袋から中の粉を出してみます。

コープ「ポタージュスープカップ」おいしすぎてエンドレス 粉の画像

クルトンなどの具は見当たりません。

ポタージュスープカップ 作り方

粉を入れたスープカップの中に、熱々のお湯を150ml注げば完成です。

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

トロッとしていて、その名の通りポタージュ。

じゃがいもの香りがほんのり漂ってきました。

兼業主婦子 笑顔

早く飲みたいっ!

ポタージュスープカップ お味は?

まるでシチューみたいチーズのコクとじゃがいもの味。
全体的にサラッとした味わいで、玉ねぎの甘味らしきものも感じます。

兼業主婦子 笑顔

これ、焼いた食パンをつけて食べればおいしいんじゃないかな。

そこで私、すごいことを思いついちゃいました。

今朝子どもたちが残した、トーストした食パンを細かく切って入れてみました。

うん、これは間違いなく美味い。
パンが入ることでボリュームが出て、お腹に溜まります。

一度焼いたパンなので、クルトンを大量に入れた感じになりました。

ただ、コクがうますぎておかわりしたくなり、ついつい食べすぎてしまうという現象が…。

兼業主婦子 笑顔

こりゃハマるわ…。食べすぎ注意。

 

ポタージュスープカップ 口コミ・評判

ポタージュスープカップ 口コミ・評判朝食によく利用しています。子どもたちは、焼いた食パンをポタージュにつけて食べているんです。昔CMでやっていた食べかただそうです。あまりにおいしそうに食べるので私も挑戦してみたところ、すごく食べやすい!食パンにつける場合、ポタージュはお湯少なめのほうがもっとおいしくなります。

ポタージュスープカップ 口コミ・評判ポタージュスープが大好きです。量が足りないので、お湯を多めに入れて塩を振って飲んだりするほど大好きなんです。コープのポタージュは1箱にたっぷり入っているし、値段も安いので、いつも買い置きしています。

ポタージュスープカップ 口コミ・評判ご飯と混ぜでチーズをのせ、電子レンジで温めて食べています。めちゃくちゃおいしいです。

 

ポタージュスープカップ 詳細

値段も味も大満足のポタージュスープ。
原材料は何を使っているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、デキストリン、糖類(砂糖、乳糖)、食用油脂、脱脂粉乳、全粉乳、食塩、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、チーズ、たまねぎ、酵母エキス、加糖脱脂練乳※、香辛料、うきみ(パセリ)、調味料(アミノ酸、核酸)

加糖脱脂練乳とは…生乳、牛乳又は特別牛乳の乳脂肪分を取り除いたものにショ糖を加えて濃縮したものです。

 

アレルギー物質

乳・大豆

 

栄養成分表示 1袋あたり

食材宅配コープデリのポタージュスープカップを飲んだら止まらなくなった話

エネルギー65kcal, たんぱく質1.4g, 脂質2.2g, 炭水化物9.9g, ナトリウム460mg, 食塩相当量1.2g

 

粒入りコーンスープカップ

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」パッケージ画像

カップスープといえばコーン!とうもろこしっ!

コープにももちろんありますよ~!
次にご紹介するのは「粒入りコーンスープカップ」です。

兼業主婦子 笑顔

パッケージの見た目からして、こりゃおいしいのは間違いなし!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

粒入りコーンスープカップ 中身をチェック

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」中袋の画像

8袋入りの粒入りコーンスープカップです。

持ち運びも便利!

先日、職場同僚のバッグの中に入っているのを、うっかり見てしまいました。

兼業主婦子 笑顔

会社に持っていくなんて、ナイスアイデア!

 

粒入りコーンスープカップ 調理方法

調理方法は、1袋の中身をカップに入れ、熱湯150mlを入れ15秒ほどかき混ぜます。
そのあと1分待って完成です。

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」調理方法

カップの中に粉を入れました。

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」粉の画像

兼業主婦子 笑顔

9個のコーンを発見。

ここに、熱湯150mlを投入ですって!
いつもは目分量だけど、今日はしっかり計って入れちゃいます

しっかりかき混ぜないと、カップの底でダマになっちゃうんですよね。
ま、そこもおいしいんですけどね。

完成画像はこちら!どどんっ!

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」完成画像

兼業主婦子 笑顔

とろ~りトロトロ~なスープ、大好きなんですよね~。これはまさにそれっ!

 

粒入りコーンスープカップ お味は?

コーンの甘い香りが鼻をかすめます。

とうもろこしって、どうしてこうホッとする味なのでしょうか。
濃厚で素晴らしい!

サラッと飲みたいときはお湯を多めにして飲んでいます。

濃い味が好きな子どもたちは、塩を足すという暴挙にっ!

でも正直なところ、1杯150mlしかないので、お湯を多めに入れて塩を足してかさまししるのはありだと思います。

 

ある時は、沸騰させた水にコーンスープ粉末を入れ、さらに沸騰させて溶き卵をえれてごま油で風味付け。

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」アレンジレシピ

溶き卵ととうもろこしのスープです。

スープ自体にとろみがついているので、とっても口当たりがいいんですよね。

卵が入ったことでお腹にたまります。
小腹が空いたときに良さそうです。

兼業主婦子 笑顔

粒入りコーンスープは間違いない味!満足!

 

粒入りコーンスープ 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」原材料

糖類(乳糖、砂糖)、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、デキストリン、食用油脂、食塩、脱脂粉乳、全粉乳、酵母エキス、加糖脱脂練乳、香辛料、うきみ(スイートコーン(遺伝子組換えでない))、調味料(アミノ酸、核酸)、増粘剤(グァーガム)、香料

たまたまそこに、トップバリュの「粒入りコーンスープ」があったので、比較してみましょう。

トップバリュ粒入りコーンスープ パッケージっ画像

↓トップバリュ粒入りコーンスープ 原材料

トップバリュ粒入りコーンスープ原材料

砂糖(韓国製造)、スイートコーンパウダー、デキストリン、全粉乳、粉末油脂、食塩、ポテトパウダー、オニオンエキスパウダー、たん白質濃縮ホエイパウダー(乳成分を含む)、酵母エキスパウダー、乳等を主要原料とする食品(乳成分を含む)、チーズパウダー(乳成分を含む)、たん白加水分解物(大豆を含む)、チキンパウダー、うきみ(とうもろこし)
兼業主婦子 笑顔

入っている原材料が全然違う!

チーズやチキンパウダー、オニオンエキスなどで、それぞれ個性を出しているようです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」アレルギー物質

乳成分・大豆

 

栄養成分表示 1袋あたり

食材宅配コープデリで購入した「粒入りコーンスープカップ」栄養成分表示

エネルギー73kcal, たんぱく質0.9g, 脂質2.1g, 炭水化物12.6g (糖類 7g) , ナトリウム440mg, 食塩相当量1.1g

トップバリュと比較してみましょう。

トップバリュ粒入りコーンスープ栄養成分表示

 

 

ポタージュ・粒入りコーンスープ 栄養成分を比較

めちゃくちゃ私好みのスープカップですが、気になることが一つ。
カロリー…高いんじゃないの?

そこで、ポタージュ・粒入りコーンスープの栄養成分表示を比較してみました。

栄養成分比較表

ポタージュ コーン
エネルギー 65kcal 73kcal
たんぱく質 1.4g 0.9g
脂質 2.2g 2.1g
炭水化物 9.9g 12.6g
ナトリウム 460mg 440mg
食塩相当量 1.2g 1.1g

より栄養価が高い方に、赤色をつけています。

おさるさん
コーンカップスープのほうが、カロリーが高いんだね~!メモメモ。

 

コープにはたくさんのスープがある!

とってもコクがある、飲みだしたら止まらないポタージュ、そして粒入りコーンスープでした。

パッケージだけ見ると、そこまでおいしそうに見えないんですけどね…。
おいしいです。

よけいな食材を極力省いて、ここぞという食材だけはきっちり入れてくるところが好感をもてます。だからこそ、お求めやすい値段になっているんだと思います。

 

実はコープには他にも、おいしいインスタントスープがたくさんあります。

今日ご紹介したインスタントスープには、具はほとんど入っていませんでしたよね。

具も欲しいっ!って時には、フリーズドライのスープがおすすめです。

しかもフリーズドライスープは、なぜかキャベツがとことんおいしい!

野菜不足を気にされている方にもおすすめです。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...

皆さんも色々なコープのスープ、是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました