【コープ体験談】チーズがとろ~りハンバーグをお試し!

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「チーズがとろ~りハンバーグ」は名前通りだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

私は長年、食材宅配のコープデリをやっていて、冷凍食品をお試ししまくっています。

電子レンジで温めるだけという手軽さが気に入っていて、おかげで夕食作りの時間短縮になっているんです。

でも、ふと気が付いたんです。
「ハンバーグの種類、多すぎね?」と。

おさるさん
本当に多い!
ひよこさん
多すぎて把握しきれない!

どんな方のお口にも合うように、たくさんのメーカーとコラボして模索しているのでしょうか。

このサイトでもたくさんの冷凍ハンバーグをお試ししてきました。

兼業主婦子 笑顔

はっきり言って、長年コープデリをやっている私ですら、何が何やら…。

でも、ノーマルのハンバーグで言えば、今のところこれが一番おいしいと思います。

↓「ふっくらジューシー生ハンバーグ」です。

【コープ体験談】ふっくらジューシー生ハンバーグ 初めて食べたときの感動が忘れられない!
コープ「ふっくらジューシー生ハンバーグ」は色々な意味ですごかった! こんにちは!兼業主婦子です。 ここ数年、私はハンバーグは手作りしていません。 理由は、私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリに、私が作るよりずっとおいしいハンバーグ...

自分で焼かなければならない手間はありますが、やっぱ生はおいしすぎです。
肉汁がしたたり落ちます。

今日ご紹介するのは、ちょいと邪道かもしれない?中に私の大好きなチーズが入っているハンバーグです。

↓チーズがとろ~りハンバーグ

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」パッケージ画像

生ハンバーグの感動を超えられるか!?

■point■
とろ~りとしたチーズが中に入ったハンバーグを、本格トマトソースでからめてあります。沸騰しているお湯に放置しているだけで熱々のおいしいハンバーグが簡単にできます。不可が見当たらない商品で、冷凍庫に一つあれば、心の安寧が得られる1品です。

 

アイコンコープハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

チーズがとろ~りハンバーグ 調理方法

調理方法は、なんと1拓。
袋ごとボイルのみです。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」調理方法

調理時間見てください。
なんと18分もです。

おさるさん
こんなに長いの見たことないっ!

大体10分前後の湯せんが多い中、かなり長い時間、じっくり加熱することになります。

 

凍ったままのチーズがとろ~りハンバーグを見てみましょう。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」冷凍されたままの画像

カッチンコチンです。

私が「気が利いているなあ…」と思ったのは、それぞれのパッケージに調理時間目安を書いてくれているところです。

ゴミの日が近いと「捨てられ物は捨てたい」と思いませんか?

私が住んでいる地域は、ごみ袋が有料なうえ値段が高いので、詰めるだけ詰めて出したいと、貧乏魂が動き出してしますのです。

はっきり言って、外袋いらないですよね。
でも調理時間が分からなくなるから捨てられない…

ところがチーズがとろ~りハンバーグは、外袋を捨てても大丈夫。

おかげでかさばらないので、冷凍庫の空間がより自由に使えます。

ひよこさん
って言っても、ちょっとだけだけどね。

 

チーズがとろ~りハンバーグ お味は?

湯せんで18分温めた後がこちら!

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」調理後の画像

トマトが角切りで入っているのが分かります。

すこしだけトマト酸味の香りがしますね。

 

さて、私が楽しみにしているチーズはどうなっているんでしょう。
半分に切ってみました。

ぱっか~ん。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」半分に割ってみた画像

びよ~んと伸びるのを期待していたんですが、その気配はまったくありませんでした。

おさるさん
ちょっと冷めちゃってるからね…
ひよこさん
熱々だとチーズがトロッと出てくるみたいだよ!

チーズ入りソースって感じがします。

 

早速実食。

ハンバーグは挽肉を完全にミンチにしたのではなく、しっかりと肉の粒を感じます。
あらびき肉ですかね。

だからと言って肉臭さはまったくなく、でも「私今、肉、食べてます」という気持ちになれます。

ソースはケチャップのような甘みがなく、しっかりトマトから作った感じがします。
酸味が程よくあり、かといってすっぱくなく、ちょうど良いです。

逆に言えば、ちょっと大人好みの普通のレトルト感のないハンバーグでした。

中のチーズは、色がちょっと黄色っぽい気がします。

思った通り、チーズがそのまま入っている感じではなく、ちょっとチーズ味の濃いホワイトソースです。

でも、チーズならではの深いコクはそこそこと感じることができます。

味はくどくなく、最後にはすっかり消えてなくなります。

ハンバーグ、チーズ、トマトソースを一緒に食べて、初めて「旨い!」と思いました。

 

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判子どもたちが本気で好きで、何回もお世話になっています。湯せんで温めるだけでおいしいハンバーグの出来上がり。電子レンジ調理よりも湯せん調理の冷凍食品の方が、よりジューシーでおいしいと思っているので、湯せん調理大歓迎です。

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判トマトソースがとてもさっぱりしているので、気持ちよく食べることができます。その分、中に入っているチーズが程よく濃くて、味のバランスが良いと思います。またリピートしようと思います。

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判ちょっとだけ長めに火を通した方が良いかも、最初は10分間しっかり計りましたが、中のチーズがいまいちトロトロしてなかったので、2回目は12分にしました。すると完璧な出来に。口コミで「肉が固い」という意見がありましたが、もしかしたら加熱不足だったのでは?

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判冷めてもおいしいので、お弁当につめることもできます。ただ、私の好みは熱々。しかも夕食のメインディッシュにするのが好きです。だって簡単だしおいしいし。湯せんしている間に、冷凍野菜を電子レンジで温めてお皿に添えれば、夕食のおかずが1品完成です。らくちん!

 

チーズがとろ~りハンバーグ 詳細

どんな材料を使ってつくっているのか。
特にチーズソースが気になります。

原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」原材料

食肉(牛肉、鶏肉、豚肉)、たまねぎ、つなぎ(卵白、パン粉)、乳等を主要原料とする食品、粒状植物性たん白(大豆:遺伝子組換え不分別)、食塩、ビーフエキス調味料、香辛料、ナチュラルチーズ※、加工でん粉、調味料(アミノ酸、核酸)、リン酸塩※(Na)、乳化剤(リン酸塩(Na))、pH調整剤(酢酸Na等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、ソース(トマトペースト、トマトケチャップ、ソテーオニオン、水あめ、にんにくペースト、植物油脂、砂糖、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉))

※リン酸塩とは…食品の形や色、食感を維持するために使用されます。

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵熟成させたチーズで、乳酸菌も生きています。そのまま置くと熟成が進んでいきます。

 

原材料を見ても、中のチーズソースに何が使われているのかわかりませんでした。
もしかしてチーズ100%だった!?りして…。

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

 

栄養成分表示 1個140gあたり

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」栄養成分表示

エネルギー238kcal たんぱく質12.0g 脂質16.2g 炭水化物11.1g 糖類5.8g
食塩相当量1.6g

 

ハンバーグがたくさんあるコープデリ

口コミを見ると「湯せん18分は長すぎる」という声が多くありました。

私も同じことを思いました。

でも、これは調理手順を工夫すると解決できます。

まずキッチンに立ったなら、すぐに鍋に水を入れて、湯せん用のお湯を沸かし始めます。

おさるさん
ついでに茹で卵をつくるのもありかも!

湯が沸くまでの時間と湯せん時間の18分、合わせて30分の間に、他の料理をすればいいのです。

ハンバーグが完成したら、すぐに食卓に並べられるまで、箸やお皿もすべて準備します。

ひよこさん
こういう時間の使い方なら、湯せん時間18分でも気にならないね!
おさるさん
料理は段取りが大事だね!

 

このほかにも、コープにはたくさんの冷凍ハンバーグがあります。

【コープ体験談】ハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?
コープ印のハンバーグを、お気に入り順ランキングにしました! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年お世話になっている、食材宅配のコープデリ。 色々な商品を買っては試し、買っては試しを繰り返していました。 振り返ればもう、商品レビュー記事は大...

 

みなさんもコープのハンバーグ、色々試してみてくださいね!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

タイトルとURLをコピーしました