【コープ体験談】3種の粗挽きナッツドレッシングをお試し!ナッツ好きにはたまらない1品

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」好きな方には好きな味!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

みなさんは生野菜、モリモリ食べていますか?

最近、私は健康に気を使うようになりました。
今までは好きなものを好きなだけ食べていたんですが、年齢と共に元気が減っていきます…。

このままでは仕事にも身が入らず、危機感がずっとありました。

ある日、めちゃくちゃ体調が悪く、病院に行ってみたけれど原因もわからず…
という状態が1か月くらい続いたのです。

これは間違いなく食生活のせいだと思い、まずは晩酌をやめました。
そして、毎日を食生活を見直したのです。

すると、炭水化物や脂質ばかりを取っていて、野菜をほとんど食べていなかったんですよね。

兼業主婦子 笑顔

ちゃんとバランスよく食べないと…。

そこで野菜に挑戦してみるわけですが、生野菜がどうしても苦手。
おいしく食べるために目を付けたのが、ドレッシングだったんです。

今までは私の大好きな胡麻ドレッシングばっかり食べていました。
でも食べすぎて飽きてきました。

他にもおいしいドレッシングがないかと思っていたところ、食材宅配のコープデリで出会ったのが、今日ご紹介する「3種の粗挽きナッツドレッシング」だったのです。

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」パッケージ画像

 

胡麻ドレッシングがお好きな方、ナッツも大好きな方におすすめ!

■point■
粗挽きのアーモンドとマカダミアナッツ&カシューナッツの食感と香ばしさが楽しめる、コクとうまみが特徴のドレッシングです。胡麻ドレッシングにナッツがたっぷり入った印象でした。クリーミーなドレッシングお好きで、ナッツに抵抗がない方におすすめ!

 

コープドレッシングランキングアイコン

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

3種の粗挽きナッツドレッシング 中身をチェック

まずは中身をチェックしてみましょう。

さすが、ちょいと洒落たドレッシングは、開け方も洒落ています。

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」あけくち

中栓がないので、外のフィルムをはがして蓋を開けるだけですぐに使えます。

開けた画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」キャップを取った画像

細めの注ぎ口だから、ドバっと出てくる心配はありません。

ドレッシングの中身を、お皿に出してみました。

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」中身の画像

 

ナッツの皮のようなものが、たくさん見えます。

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」注意事項

ナッツがたくさん底に沈んでいる可能性があるので、ふたをしかり締め、よく振ってから使う用にしましょう。

 

3種の粗挽きナッツドレッシング お味は?

まずは定番、生野菜にかけて食べてみました。

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」サラダ

兼業主婦子 笑顔

ナッツの香りもしっかりする!

ナッツが好きな方はびっくりすると思います。

細かく砕かれたナッツがたっぷり!
こころなしか、ちょっとフルーティな気がします。

私の大好きな胡麻ドレッシングに、ナッツが入ったヴァージョンって感じがします。
ナッツを前面に押し出したドレッシング、というよりは、ごまドレッシングナッツ入りです。

さらに違う日に、もっと豪華なサラダにも使ってみました。

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」サラダ

ちなみに、あっさり薄味好きの主人には不評でした。

兼業主婦子 笑顔

味がくどすぎるんですって。ま、感じ方は人それぞれですよね。

3種の粗挽きナッツドレッシング アレンジレシピ

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」アレンジ

3種の粗挽きナッツドレッシングは、ただ生野菜にかけるだけではなく、他にもおいしい食べ方がたくさんあります。

パッケージには、棒棒鶏のタレ、サラダうどん、から揚げのタレとしてもおいしく食べられると書いてありました。

その他のメニューにも合いそうだったので、色々と試してみました。

ハンバーグのドレッシングに!

お肉にも合いそうだったので、手作りハンバーグのドレッシングとして使ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」手作りハンバーグにかけた画像

兼業主婦子 笑顔

あ~らおいしいっ!

まろやかな中にも少し酸味のある味は、肉の臭みを消してくれます。

味のパンチに欠けるという方は、普通のソースと混ぜると良いかも。

なかなか可能性が無限にあるドレッシングだと思います。

 

しゃぶしゃぶのたれに!

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」しゃぶしゃぶに

豚肉やお豆腐を鍋で煮た、しゃぶしゃぶのタレとして使うのも良かったです。

もし塩分が足りないと思ったら、つゆの素を少量垂らすといいかも。

ドレッシングがトロトロしているので、豆腐とも辛みが良いんです。
たまにくる、ナッツの食感が最高です。

 

竜田揚げに!

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」唐揚げ

コープで買った、若鶏和風竜田揚げにかけてみました。

コープデリで買ったマルハニチロ「若鶏和風竜田揚げ」「めっちゃうまいからあげ」人気の理由は?
コープで買ったマルハニチロの「若鶏和風竜田揚げ」「めっちゃうまいからあげ」子どもたちにひたすら大人気! こんにちは!兼業主婦子です。 子どもって、どうしてこんなに唐揚げや竜田揚げが好きなんでしょうか。 揚げ物全般好きなんでしょうが、その中で...

この竜田揚げは、どのご家庭にもあるような調味料だけで味付けしてあります。

かなり味は優しいので、どんなソースをかけてもおいしいんです。

 

3種の粗挽きナッツドレッシング 口コミ・評判

粗挽きナッツドレッシング 口コミ・評判ナッツが香ばしくって、それでいて味が濃厚でおいしいと思います。生野菜とのからみが良く、どんなまずい野菜もおいしくなります。ナッツがお好きな方にかなりおすすめできます。

粗挽きナッツドレッシング 口コミ・評判生野菜でも良いのですが、温野菜にかけるとすごくおいしいです。ブロッコリーやカリフラワー、タジン鍋で蒸した野菜なら何でもおいしくなります。トロッとした液体なので、どんな食材にも絡みやすいです。

粗挽きナッツドレッシング 口コミ・評判遺伝子組換え不分別のものが使われているのが気になりますが、おいしいから帳消し!子どもたちが大好きで、胡麻ドレッシングのレベルアップしたものって感じがします。これを食べちゃうと、他のドレッシングでは野菜がおいしくありません。

 

3種の粗挽きナッツドレッシング 詳細

クリーミーなドレッシングがお好きな方は、お好きな方が多いと思われる粗挽きナッツドレッシング。

そんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」原材料

食用植物油脂(国内製造)(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別))、醸造酢(りんごを含む)、砂糖、ローストアーモンド、濃縮パイン果汁、いりごま、食塩、しょうゆ(小麦を含む)、卵黄(卵を含む)、カシューナッツ、マカデミアナッツ/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料香辛料抽出物

 

ナッツにはアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツが使われていました。

その他にもパイン果汁も入っています。フルーティーさがあったのは、パイン果汁のおかげだったのかもしれません。

 

アレルギー物質

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」アレルギー物質

 

卵・小麦・大豆・りんご・ごま・カシューナッツ・アーモンド

 

栄養成分表示 15gあたり

コープ「3種の粗挽きナッツドレッシング」栄養成分表示

 

エネルギー73kcal, たんぱく質0.4g, 脂質7.0g, 炭水化物2.2g, 食塩相当量0.5g

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「粗挽きナッツドレッシング」パッケージ画像

まとめ

どんな料理もおいしくしてくれるドレッシングでした。

ナッツ入りということで値段は少々お高めですが、ちょっと洒落た日にとか、ご褒美の日などにもいいかもしれません。

もっと大容量でお値段安ければ、買っちゃうかもな~!と思いました。

このほかにも、コープにはたくさんのドレッシングがあるので、ぜひ色々とお試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました