【コープクオリティ】濃厚シーザーサラダドレッシング スパイシーで大人な味

食材宅配コープデリで買ったグレードの高いシーザードレッシング 大人受けが良かった!

こんにちは!兼業主婦子です。

生野菜を食べるときに必須のドレッシング。
おいしいかおいしくないかで、たくさん食べられるか決まってきますよね。
まずいとせっかくのサラダが台無しです。

今まで我が家では胡麻ドレッシング1本だったんですが、何と主人が好きではないことが判明。子どもたちはよく食べるんですけどね。

そこで、主人用になにかおいしいドレッシングはないかと研究しています。

食材宅配コープデリには数え切れないくらいのドレッシングがあり、選ぶのに苦労するくらいです。

今日お試ししてみるのは、コープクオリティブランドがついている「濃厚 シーザーサラダドレッシング」です。

食材宅配コープデリで買ったグレードの高いシーザードレッシングに虜

新しい食品を試してみようと思った時、心のどこかで「失敗したくない」と思いませんか?

スーパーで買い物をして新商品を試したときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。

コープクオリティは、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品です。

だったら、このマークがついているこのドレッシングは間違いないだろうということで、注文の後押しをしてくれました。

co-opのシーザーサラダドレッシングは「フンドーキン醤油株式会社」が製造しています。

しょうゆの会社がシーザーサラダのドレッシング?なぜ?って思いましたが、調べていくうちに納得しました。

フンドーキン醤油株式会社はもともと醤油や味噌を専門に作っていた会社でした。
業界で初めて防腐剤不使用の味噌、しょうゆを作ったのがこの会社です。

しかし、食文化の西洋化で思うように業績が伸びず、新たな商品開発分野に選んだのがドレッシングでした。

ドレッシングは醤油やドレッシングとの相性が良く、だんだんとヒット商品も世に出るようになり今に至り、創業は150周年を迎えています。

ドレッシングに力を入れているとはいえ、しょうゆ・味噌の文化に対する想いは今も変わっていないところが素敵です。

■point■
3種のチーズが絶妙に混ざり合った深い味わいが素晴らしいシーザーサラダを食べることができます。スパイシーで大人なお味かと。少しスモーキーな味わいもします。なんと15回も施策をした渾身の1作品らしいですよ。190ml本体価格298円の時に購入。300mlもあります。

 

コープデリ・おうちコープ  無料資料請求は公式ホームページで! 公式ページはこちら

濃厚シーザーサラダドレッシング お味は?

【コープクオリティ】濃厚シーザーサラダドレッシングをお試し

キャベツの千切りにかけて食べました。

野菜への絡みがよく、ドレッシング少量でたくさんの野菜を食べることができました。

粉チーズやコンソメのような味が強くします。
酸っぱそうな香りも強いですね。

ペコリーノ・ロマーノという、羊のミルクが原料のイタリア最古と言われるチーズとパルメザンチーズ、燻製にしたチェダーチーズが入っているとのこと。
聞かなきゃわからないですが、知って食べるとなるほどな、と思いました。

その他にも、アンチョビペースト、ガーリックソテーペーストでコクを出し、黒コショウもきいています。

スパーシーだなと感じたのは、きっとこの黒コショウです。
また、隠し味に濃い口しょうゆも使っているそうです。
これは製造元の「フンドーキン醤油株式会社」ならでは、といったところでしょうか。

一言では言い表せないけど、色々な味がするなと思ったのはこのせいですね。

「子供たちが大好き」「これを書ければ嫌いな生野菜もおいしく食べられる」といった口コミが多かったですが、我が家の小学校低学年&2歳児は「辛い」とのこと。

確かに、食べた後にヒリっとするかもしれませんね。

病院食好きの主人は「少量で充分」とのことですから、たった190mlしか入っていなくとも日持ちしそうです。

生野菜にかける以外にも、温野菜やスパゲッティ、ムニエル、サンドイッチにも使えます。
ぽん酢と1:1で混ぜてさわやかな味にしているという方も。

みなさんの言う通り、高級感があるドレッシングなのは間違いないです。

濃厚シーザーサラダドレッシング 詳細

では、どんな原材料を使って作られているのか見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買ったグレードの高いシーザードレッシングに虜

食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別))、醸造酢、砂糖、プロセスチーズ、食塩、レモン果汁、卵黄、しょうゆ、チーズフード、香辛料、魚介エキス、乳等を主要原料とする食品、酵母エキス、野菜エキス、にんにく、ソテーガーリックペースト、チキンエキス/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸味料乳化剤、セルロース※、香辛料抽出物

セルロースとは不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。腸内細菌の働きを助けるために必要だと言われており、ダイエット食品として注目されているようです。食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

全部の味を自分の舌で感じ取ることはとっても難しいですが、本当に色々な食材を使って深みのある味わいを出していることがよくわかります。

アレルギー物質:小麦・たまご・乳・大豆・鶏肉・豚肉・リンゴ

栄養成分表示 大さじ1杯 15mlあたり

食材宅配コープデリで買ったグレードの高いシーザードレッシングに虜

エネルギー72kcal たんぱく質0.2g 脂質7.4g 炭水化物1.2g 食塩相当量0.5g

コープにはドレッシングがたくさんある!

本格的な、まるで高級レストランで食べるサラダを想いださせるようなドレッシングでした。

うちのチビちゃんたちにはまだ早い味ですが、分かる子供には分かる味らしいです。

それじゃあうちの子供たちにはどのドレッシングで出すかというと、今のところ一番人気なのがこれです。

コープのごまドレッシング どんな料理も箸が止まらなくなる味になる!

強く焙煎した深煎りのごまをたっぷり使ったドレッシングです。

新しく生まれ変わって登場したこのドレッシングは、ただでさえすごかったゴマの風味がアップし、よりクリーミーになりました。

胡麻の風味、甘みがめちゃくちゃぎっしり詰まっています。
私も正直、ゴマドレのほうが安心して食べられます。なぜでしょう、味覚が子供だから?

他にもたくさんドレッシングがありますので、随時記事を公開していきます。
皆さんも色々と試してみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る