コープ「産直若鶏で作ったチキンナゲット」薄めでプリプリ食感

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット 揚げた方がおいしいかも

こんにちは!兼業主婦子です。

電子レンジで簡単に調理できる冷凍食品。
毎日夕食づくりに時間をかけられない、やることがたくさんあって手が回らない方には、本当に心の底からありがたい存在です。

最近では素材や製法にこだわった冷凍食品が多く、温めればすぐに食べられる、というのは普通。さらに安全・便利さが求められるようになりました。

一昔前までは「冷凍食品はまずい、食品添加物てんこ盛り、素材の味は二の次」って感じが多かったですが、今は全然違います。

こだわって作っているものはおいしく、化学調味料は不使用、原材料の産地や製法に気を使っている冷凍食品が、食材宅配で簡単に手に入るようになりました。

今日は食材宅配コープデリで購入した「産直若鶏で作ったチキンナゲット」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

市販のチキンナゲットは味が不自然で、鶏肉を使っているはずなのに鶏肉の味がしないっていう、一体何を食べてるのか分からないってのが多いですよね。

ところがコープの冷凍チキンナゲットは、国産の鶏むね肉を主原料にあっさり味に仕上げていて、しっかりと鶏の味がするんですよね。

1個約20gの食べやすいサイズで、電子レンジで簡単に調理できます。

■point■
産直若鶏むね肉を使って肉感を大切にしています。シンプルな味付けになっていて鶏肉の味をしっかり感じることができます。色々な調理法を試してみたんですが、私は一番揚げた方が好みでした。本体価格398円の時に購入。

 

チキンナゲット お味は?

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

電子レンジから取り出すと、香辛料の香りがほのかにしました。
まるでコンソメのような…チキンエキスの香りかな。

衣が薄くて、肉も思ったより薄いチキンナゲットでした。

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

鶏肉が少しパサついていましたが、本来の味はちゃんと感じられます。
一度ミンチにした肉を成型しているのか、かまぼこのようにプリプリしてました。

外側がちょっと粉っぽかったのは何だったのでしょうか。

でも、化学調味料不使用で、自然な鶏肉の味がしっかりしています。
ちょっと薄めで食べごたえはちょっと悲しいですが、まあいいとしましょう。

私はそのまま食べても十分塩分を感じましたが、濃い味好きの子どもたちはどうも…。
マクドナルドのチキンマックナゲットのように、ソースも添えて出したらすごい勢いで食べていましたよ!

チキンナゲット おいしい食べ方

調理方法はオーブントースターで焼く、油で揚げる、電子レンジで温めるの3通りあります。

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

今回、私は電子レンジで温める方法にしました。

詳しい調理法はパッケージ裏面に書いてあります。

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

電子レンジで温めるだけでもおいしかったんですが、違った食感も楽しんでみたい気持ちになり、油で揚げてみました。

こっちの方が見た目もおいしそう。

電子レンジで温めるだけだった時にあった粉っぽさがまったくなくなりました。
もしかしたら、揚げて食べるためにつくられているのでいるのではないかと。

食感もよくなり、外がサクサクしていて鶏肉の調味料も引き立てられています。
塩分もより外に出た気がします。

シューシーさはなく、スナック菓子のようです。

兼業主婦子先日、コープの配達員さんから「是非買ってみてください!」とおすすめされました。コープさんも一押ししている商品のようでした。

チキンナゲット 詳細

どんな原材料を使ってつくられているのかチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

鶏むね肉(国産)、つなぎ(粉末状植物性たん白(大豆(遺伝子組換えでない)、小麦)、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、大豆粉)、食塩、砂糖、しょうゆ、香辛料、たん白加水分解物、チキンエキス調味料、酵母エキス、デキストリン、衣(でん粉(コーン(遺伝子組換えでない)、ばれいしょ(遺伝子組換えでない))、小麦粉、ポテトフレーク(遺伝子組換えでない)、デキストリン、食塩、植物油脂)、揚げ油(なたね油、パーム油)/加工でん粉、トレハロース、炭酸水素Na※、増粘多糖類

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

小麦・大豆・鶏肉

卵が入っていないのが最高!
アレルギーがあるうちのチビ姫ちゃんにも食べさせられるっ!

栄養成分表示 100gあたり

エネルギー224kcal たんぱく質16.3g 脂質12.8g 炭水化物10.9g 食塩相当量1.2g

鶏加工品でおいしいものがたくさんあるコープ

ちょっと薄めのチキンナゲットをご紹介しました。
衣はほどほどに、何よりも鶏の味がするってのが良かったです。

もしかしたら化学調味料は使っていないので、味にパンチがない、と感じる方もいらっしゃるかも。

そんな時は、トマトケチャップと一緒に食べればGOOD。

子どもたちはそのようにして食べていましたが、鶏の味が負けちゃうのが難点です。
つまり、ケチャップ味になっちゃって、何を食べているのか分からなくなるってことです。

食材宅配コープデリは、今日ご紹介した「産直若鶏で作ったチキンナゲット」のほかにも、鶏肉の加工品ですごくおいしいものがたくさんあるんですよね。

例えば、子供がめちゃくちゃ喜んで食べる「甘辛チキン南蛮カツ」。
コレ最高です。

兼業主婦の食材宅配体験談 コープデリ 甘辛チキン南蛮カツ

偏食しがちな子どもさんでも、おいしく食べてくれる確率が一番高いと思います。

味付けが濃いめなので、子どもに食べさせるママはちょっと心配してしまいますが、このくらいはっきりしている味付けの方が食いつきが良いのが現実。

甘辛って名前がついていますが、全然辛くありません。

もし塩分が気になる場合、塩分カットヴァージョンのチキン南蛮カツもあります。

あとは、これまた子ども大好きな唐揚げ。

コープ健康配慮「減塩若鶏のから揚げ」思った以上にあっさり

塩分を減らし、しょうがをきかせた和風しょうゆのから揚げです。
電子レンジで簡単調理ができるので、手間がかかりません。

とってもジューシーなので、多分鶏もも肉を使用してます。

かなりギリギリまで塩分カットしている感じがします。
ほぼ肉の味といったところでしょうか。

市販の冷凍から揚げがしょっぱいと感じているなら、これがいいかも。
組合員さんのなかでも、評判は上々です。

そして晩酌のお供に最適!焼き鳥です。

食材宅配コープデリで買った炭火やきとりもも串振り塩

炭火で焼くことで香ばしさを出しているモモ串です。鶏肉のおいしさを引き出してくれる振り塩タイプ。

冷凍の塩味は鶏肉臭さが出やすいですが、コープのは違うんですよね。

これ、言わなきゃ冷凍だって分からないかも。

タイ産の鶏がこんなにおいしくなるなんて感動です。おいしいですよ!

最後に、チキンナゲットの上にチーズが乗ったような「チーズ焼」。

コープの国産若鶏チーズ焼き チーズはあっさり

国産若鶏を使用しています。キメの細かいパン粉をつけて揚げた後、チーズをのせてオーブンでこんがり焼いています。

電子レンジで簡単調理!思ったよりチーズがあっさりしていて、チーズ大好きな私にはちょっと物足りませんでした。

大きいチキンナゲットって感じ。

すべて冷凍食品です。皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る