コープ「ミックスキャロット」人参が入っていると全く気付かれなかった!

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは飲むのか!?

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもたちのジュース好きには参ります。
隙さえあれば「よこせ」とギャアギャアわめき、冷蔵庫中を探しまくるんですよね。

ある時病院で「ジュースに入っている糖分は角砂糖何個分なのか」という資料を見て、顔面がひきつりました。

私の大好きなコカコーラ350mlには、何と15個分も入ってるんですよ。
(角砂糖1個当たり4gの計算。何と60gも入っている)

ドン引きです。

だったら砂糖が入っていない、素材の味だけで勝負しているジュースならどうかと思ったんですよね。

例えば、食材宅配コープデリの「ミックスキャロット」とか。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

パッケージには子どもたちのアイドル、ほぺたんが!

人参を前面に押し出している感じがして、果たして自分の嫌いな野菜が入っていても飲むのか心配ですが、子どもたちに試してもらおうと思います。

■point■
コープ人気ナンバーワンの野菜果実ミックスジュースです。国産にんじんと7種の果物(国産りんご、オレンジ、国産みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモン)を50:50の割合でバランスよくブレンドしています。にんじん嫌いな子にも飲めるようにと1981年に発売された歴史ある商品。うちの子にも全然バレませんでした。略して「ミッキャロ」って言っている組合員さんも。200ml91円の時に購入。

 

ミックスキャロット 子どもに気に入られるよう様々な努力がっ!!

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

コープのミックスキャロットは、2016年に発売35周年を記念して大幅にリニューアルしています。

組合員さんの力を借りて、にんじん嫌いな子どもにもおいしく飲んでもらえるようにと香料着色料を加えず、果物だけをミックスして作っているんです。

国産果物を使用

今まではみかんだけ国産を使用していましたが、新しくりんごも国産のものにチェンジしました。

やはり原材料の産地が気になっていた組合員さんが多かったようで、リニューアル後は全体の80%以上に国産原料を使用するようになりました。

主役のにんじんはもちろん100%国産です。

「飲みやすさ」を徹底的にこだわる

にんじんの何がイヤかって、その繊維質。
今回のリニューアルでその繊維質はすべて取り除き、にんじんのしぼり汁だけを使用することで、さらに飲みやすくしています。

りんごは甘みの強い透明果汁から風味が引き立つ混濁果汁に切り替え。

フルーティーさをより出すために、オレンジ、みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモンの7種の果実と合わせています。

じゃんけんができる!

人気ユーチューバー「ヒカキン」さんの動画エンディング、みんな大好きゆかいな「サザエさん」の番組最後でもおなじみのじゃんけんができるのもちょっとしたポイント。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

ジュースを渡す親も気を使いますが、子どもたちにとってはちょっとした楽しみの一つのようです。

ミックスキャロット お味は?

人参が入っているなんて、大人の私が飲んでみても全く気が付きません。

全体的には薄いりんごジュースって感じがします。

砂糖が入っていないので、甘ったるさも全く感じず、とってもあっさりしています。

うちの子どもたちは果汁100%を飲みなれているので、それに比べたらめちゃくちゃ飲みやすかったみたいです。

チビ姫ちゃん(2)なんかは、1本じゃ飽き足らず2本目を欲しがり、あっという間に飲み干して…

チビ姫ちゃん

おかわり~ちょうだい

ですからね。すごい威力です。

私が気にしていたのは、パッケージのにんじんの絵。
「ミックスキャロット」という文字は英語だから意味は分からなくて当然ではありますが、めっちゃにんじんが書いてあるから、絶対警戒されると思ってました。

ところが…。

特に問題ありませんでしたね。

ミックスキャロット 詳細

子どもたちが大好きなジュース。
一体どんな原材料で作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

濃縮にんじん、果実(りんご(濃縮還元※)、オレンジ(濃縮還元)、バナナ、パインアップル(濃縮還元)、ぶどう(濃縮還元)、うんしゅうみかん(濃縮還元)、レモン(濃縮還元))

食品添加物、化学調味料は一切入っていないことがわかります。

これなら子どもたちにも安心して飲んでもらうことができますね!

■point■
濃縮還元果汁とは…果汁を濃縮して保存しておき、容器に詰めるときに元の濃度まで水を加える方法です。濃縮することで、保管場所をとらず、輸送も便利になるという利点があります。

アレルギー物質:オレンジ・りんご・バナナ

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

エネルギー75kcal, タンパク質 0.8g, 脂質 0g, 炭水化物 17.4g, 糖類 15.3g, 食塩相当量0.04g,ビタミンA 348㎍,カリウム 342mg

コープにはたくさんのジュースがある!

コープにはたくさんのジュースがあります。

週替わりで取扱商品が変わり、長年やっている私でもまだ全部お試ししきれていません。

色々な種類の野菜や果物を!という方には「こくさん素材 子どもの野菜とくだもの」もおすすめ。

【コープ国産素材】子どもの野菜とくだもの ちっちゃくてかわいかった

6種類の国産緑黄色野菜)にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、野沢菜、小松菜と5種類の国産果物(りんご、もも、うんしゅうみかん、ぶどう、レモンの果汁)を使った野菜・果実のミックスジュースです。

子どもに飲みやすい100mlの飲みきりサイズ。

パッケージからは野菜が入っているなんて分からないので、子どもたちも抵抗なく飲んでいました。

砂糖・香料不使用です。

野菜抜きでおいしかったものはこれ。

100%オレンジジュースです。

コープの濃縮還元100%オレンジジュースをお試し!

濃縮還元100%コープのオレンジジュースはブラジル産オレンジを搾汁した果汁100%です。ほぺたん忘れず注文もできます。

甘みと酸味のバランスがちょうどよく、後味もスッキリしています。

子どもたちはセブンイレブンのオレンジジュースよりも、甘みがあるコープのほうが好きみたいです。

また、日本人なら絶対食べたことがあるであろう、温州みかんだけを100%使用したミカンジュース。

食材宅配コープデリの国産素材「国産果実温州みかんストレート」をお試し

国産の冬のコタツに合うあの温州みかんのストレート果汁だけを使用したジュースです。

柔らかい甘みが子どもたちに大うけ!

果物の酸味が苦手な私も、これならスイスイとおいしく飲むことができました。柔らかい甘さのオレンジジュースを飲みたい方におすすめです。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る