【コープ体験談】コープ激安調味料を厳選してご紹介します!

コープ激安調味料をご紹介!サムネイル コープデリ商品レビュー
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ激安調味料をご紹介!サムネイル

コープデリが取り扱っている一番安い調味料をご紹介します!

こんにちは!兼業主婦子です。

私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品ぞろえ豊富で値段が安いことで、多くの方から支持されているサービスです。

兼業主婦子 笑顔

私は料理に使う調味料は、ほぼ100%コープで購入しています!

料理を作る方なら、毎日と言っていいほど使う調味料。
できればおいしくて安い調味料で、味を安定させたいと思うところ。

今日は料理好きの方必見の、コープ激安調味料をご紹介します。

コープの調味料は、市販品の1~2割安い印象があります。
しかも、万人受けするように変な冒険はしない!家族もホッとできる安定の味が、我が家でも大好評です。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

和食調味料の基本「さ・し・す・せ・そ」

まず最初に、和食料理に欠かせない調味料「さしすせそ」からご紹介します。

「さしすせそ」とは料理の基本調味料5種類のことで、最初の頭文字1つをとって並べたものです。

では、コープにはどのような商品があるのか、チェックしてみましょう。

砂糖「きび砂糖」

食材宅配コープデリのきび砂糖 パッケージ画像

砂糖を生成しきらずに、茶色の状態でさとうきびの持つ本来の風味を残しています。

市販の三温糖よりしつこさがなく、上白糖と違ってあっさりしています。

原料糖だけの使用で、余計なものは入っていません。

兼業主婦子 笑顔

甘味がまろやかなので、煮物にもぴったり!上品な甘さに仕上がります。

塩「海からの塩」

コープ「海からの塩」

 

日本の海水(長崎県)を平釜で炊き上げています。塩辛だけでなく、まろやかで旨みもあります。

酢「穀物酢」

食材宅配コープデリ 穀物酢の画像

くせがあまりなく、すっきりとした普通のお酢です。

醤油「コクと旨みの極み生しょうゆ」

食材宅配コープデリで購入した「コクと旨みの極み生しょうゆ」パッケージ画像

 

【コープ体験談】コクと旨みの極み生しょうゆ キッコーマンと比較
コープデリで購入した「コクと旨みの極み生しょうゆ」すごく使いやすい! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日料理をしていると「これがこうだったら使いやすいのに…」という調味料がありませんか? 例えば取り出しにくい砂糖や塩は、容器に移し替えれば使...

醤油を1Lで購入すると、最後のほうは味が変わりませんか?
理由は、醤油が酸化しちゃったということ。

最初はおいしかったのに、それはちょっと悲しいですよね。

コープは1Lで買う醤油のほうが圧倒的に安いですが、安い+「おいしい」だと、間違いなくこちらの「コクと旨みの極み生しょうゆ」がおすすめです。

酸化しにくい密閉型ボトルに詰めてあるから最後までほとんど味が変わらず、おいしいくいただけます。

 

味噌「だし入りみそ」

コープ「だし入りみそ」パッケージ画像

【コープ体験談】だし入りみそ・信州みそ・信州田舎みそ
コープだし入りみそ・信州みそ・信州田舎みそを購入!味噌の中で最安! こんにちは!兼業主婦子です。 味噌は日本人に欠かせない調味料の一つ。 私は味噌+マヨネーズという味付けが大好きで、よくご飯にかけて食べてます。 私の貧乏飯です。 うちのおば...

昆布だしとかつおだしの2種類が入った値段もお手頃価格のみそです。

これだけでもおいしいみそ汁ができますが、わたしはコープの「かつお風味 だしの素」も入れてコクをアップしています。

 

「だし入りみそ」と同じ値段で、「信州田舎みそ」というのもあります。

コープ「信州田舎みそ」パッケージ画像

信州赤系の豆味噌で、味噌煮込みうどんに使われるような味噌です。

毎日の味噌汁づくりにもぴったり!

香りとうま味は、値段の高い味噌にも負けません。

兼業主婦子 笑顔

私は少し粒が残る感じが好きです。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ソース・マヨネーズ・ケチャップ

色々な食材にちょっとかけるだけで、ガラッと味が変わる調味料たち。

なぜかうちの子どもたちがこよなく愛しているんですよね。

毎日食べている…というか嘗め回している調味料、やっぱり減りも早い!

そこで、で切るだけ家計の圧迫を抑えるために、コープデリで安いものを探してみました。

ソース

食材宅配コープデリのとんかつソース どんな料理にもかけちゃううまさ

【コープ体験談】とんかつソース・中濃ソース・ウスターソース 3種を徹底比較!
コープのソースを全部お試し!コスパ良しの最強調味料だった! こんにちは!兼業主婦子です。 うちの子どもたちだけでしょうか。 食材に、普通ではなく異様に調味料ばっかり食べています。 最近ではトーストしたパンにつけて食べるのがお好みのようです。...

7種の野菜と果実(トマト、みかん、にんじん、りんご、たまねぎ、レモン、プルーン)をベースに甘味・酸味・塩味のバランスを調整してある濃厚タイプのソースです。

子どもたちが皿をなめまわすほど好きです。

このほかに同じ値段でウスターソース、中濃ソースがあります。

 

ケチャップ

食材宅配コープで購入した「トマトケチャップ」パッケージ画像

【コープ体験談】トマトケチャップが子どもたちに人気な理由を徹底調査!
コープ「トマトケチャップ」は値段が安い! おはようございます!兼業主婦子です。 みなさんは「トマトケチャップ」は好きですか? 我が家では、子どもたちが大好き! なんでもかんでもトマトケチャップをつけて食べたがります。 ナポリタン、ハンバーグ...

かなり安いコープのトマトケチャップです。

変な癖などは全くなく、王道のトマトケチャップ味だと思います。いたってシンプルな原材料です。

カゴメが製造しているのもあって、安心して食べられます。

 

マヨネーズ

食材宅配コープデリで購入した「マヨネーズ全卵タイプ」パッケージ画像

【コープ体験談】コープ印のマヨネーズを使って簡単メニューづくり!
コープの全卵タイプ・卵黄タイプ・米油使用・はぐくむたまごで作ったマヨネーズをとことん使い倒しました! こんにちは!今日も元気な兼業主婦子です。 いきなりですが、皆さんマヨネーズ好きですか??? 私は大好きです。 そのままなめても良いほど好き...

全卵タイプなのでとってもまろやか。たまごは国産卵を使用しています。

ワンタッチで細口と太口が使えるダブルキャップなので、用途に合わせて分量を調節することができます。

コープの調味料はどれもクセがなく、万人受けする味になっていますが、このマヨネーズも例外ではありません。

 

その他 コープの便利な万能調味料

いよいよ佳境にはいってきました。

ここからはこれさえあれば味が決まる、コープの万能調味料たちをご紹介します。

めんつゆ

コープのつゆの素は安くて使える「母の味」パッケージ画像

【コープ体験談】つゆの素 長く安く使える家庭の味が簡単に出せる!
コープ「つゆの素」は安くておいしい! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日の食料調達をしなくなって5年以上過ぎました。 すべて食材宅配を利用して、スーパーには全く行かなくなったんですよね。 昔を生きていた方々には、考えられない生活スタイルだと...

3倍濃縮であるにも関わらず、お値段が激安なのが魅力的なコープのつゆの素。

安かろう、悪かろうではなく、カツオだしがしっかり効いたおいしいめんつゆです。

ソーメンに良し、煮物に良し、スープにもおにぎりにも、チャーハンにだって使える便利さが人気です。

この値段にしてはかなり良い仕事をしています。

また、色が上品な「白だし」もおいしい!

食材宅配コープデリで購入した「白だし」パッケージ画像

かつお、さば、むろあじ、しいたけの4種類のだしを使用した白だしです。
調味料(アミノ酸)不使用で、自然な味わい。

色が上品で、おでんなどに良く合います。

上でご紹介した「つゆの素」よりは値段が高いですが、ちょっとだけお金を多めに出せば、クオリティはグッと上がります。

 

ぽん酢

コープ「ぽん酢」600ml

【コープ体験談】味付ぽん酢 値段が安いから気軽に使いやすい!
コープ「味付ポン酢」は安いくておいしい! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさん、お疲れはたまってはいませんでしょうか? あれあれ~?さては疲れてますね~? そんな時!試してみたいのが「お酢パワー」です。 お酢には、疲労回復効果があるといわ...

オレンジ、みかん、ゆずの果汁を使った果汁感の効いたコクのあります。

特に独特のクセもなく、さわやか味わいを楽しめますよ!万人受けするような味になっています。

 

だしの素

コープ「かつお風味だしの素」パッケージ画像

【コープ体験談 】「シマヤ」「ヤマキ」だしの素を徹底比較!
コープの「シマヤ」「ヤマキ」だしの素を徹底比較!これで和食の味が決まる! こんにちは!兼業主婦子です。 日本人の命の水と言っても過言ではない…か?と思われる味噌汁。 その味噌汁作りに欠かせないのが、だし汁です。 かつお節や昆布からしっかりだ...

5gづつ小分けになっている、コープのだしの素です。

1袋で2~3人前の味噌汁を作ることができます。

また、おにぎりに混ぜるとうま味成分がしっかり感じられて、いつもとは違った味になります。

1袋の量が決まっているので、計量することなく味がぶれないのもうれしいポイントです。

鶏ガラスープ

コープ「顆粒ガラスープ」パッケージ画像

【コープ体験談】ガラスープで色々と料理を作ってみました!
コープ「ガラスープ」を使って簡単メニュー作り! こんにちは!兼業主婦子です。 料理の基本である「だし」ですが、我が家では和食の場合、とっても使いやすいコープの「かつおだしの素」を使っています。 1袋5gづつの小分けになっているので、毎日同じ...

使いたい分だけ贅沢に使える、煮物や炒め物にも使える顆粒タイプのガラスープです。

中華料理を作りには、絶対に欠かせない調味料です。

 

わさび・しょうが・にんにく(チューブ入り)

食材宅配コープデリのチューブ入り調味料「わさび・しょうが・にんにく」箱の画像

【コープ体験談】チューブ入り「わさび・しょうが・にんにく・マスタード」
コープデリのチューブ入り調味料は安くて便利! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日の料理作りを楽しんでいらっしゃいますか? 料理する方は必見! 今日は食材宅配のコープデリで購入したチューブ入り調味料のご紹介です。 わさび・しょうが・にんにくを...

そこそこの香りもするので、まさに値段相応の調味料!

値段が安いから買いやすいし、躊躇なく使えるところが気に入っています。

 

みりん

本みりん

食材宅配コープデリで購入した「本みりん」パッケージ

もち米、米こうじを使用して醸造したみりんです。
本みりんならではの風味と照り、つやを様々な料理につかうことができます。

製造は酒類扱いのみりん・料理酒に特化したブランドを持つ「キング醸造」。

食材宅配コープデリで購入した「本みりん」原材料

本みりん原材料
もち米(タイ産、国産)、米こうじ(タイ産米、国産米)、醸造アルコール、糖類

 

国産米本みりん

コープ「国産米本みりん」パッケージ画像

原材料のもち米、米こうじが国産の本みりんです。

製造は上記と同じ「キング醸造」です。

コープ「国産米本みりん」原材料

国産米本みりん原材料
もち米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類(国内製造)

 

料理酒

食材宅配コープデリ「料理酒」パッケージ画像

福徳長酒類製造の料理酒です。

食材宅配コープデリ「料理酒」原材料

【料理酒 原材料】
米(国産)、米こうじ(国産)、醸造アルコール、糖類/酸味料

米こうじとは…米にコウジカビなどの食品発酵に有効なカビを中心にした微生物を繁殖させたものです。米味噌、日本酒、みりん、酢、甘酒の原料となります。

塩が入っていないのが、組合員さんの高評価につながっています。

 

また、ペットボトルタイプもありました。
こちらは塩入りです。

コープ「料理酒」ボトル

キング醸造、東亜酒造が製造しています。
上記した料理酒よりも、だいぶお値段がリーズナブルです。

コープ「料理酒」原材料

【料理酒(加塩) 原材料】
米・米こうじの醸造調味液(国内製造)、たん白加水分解物、食塩、水あめ、ぶどう発酵調味液/アルコール、酸味料

【料理酒まめ知識】

和食のレシピを見ると、料理酒が入っていることが多いですよね。
でも、この料理酒はいったい料理にどんな良い効果があるのでしょうか。

おさるさん
料理酒の効果を分からないで使っていることも多いよね!
ひよこさん
せっかくだから調べてみよう!

実は料理酒には、様々な効果がありました。

料理酒の効果

食材の嫌なニオイを消す
食材を柔らかくする
うまみを加える
味のしみ込みをよくする
風味が豊かになる
料理の完成が早くなる

料理酒は、香りと旨味だけが残るようにアルコール分を飛ばして使うのが基本。
80℃で2~3分ほど火にかければOKです。

浅漬けの素

コープ「浅漬けの素」ボトル画像

浅漬けでおなじみ!エバラ食品工業製造の、コープ「浅漬けの素」です。

どんな食材もおいしく、そして簡単に漬けられます。

コープ「浅漬けの素」つかいかた

何と言っても値段が安いのがお気に入り。

コープ「浅漬けの素」原材料

 【原材料】
還元水あめ(国内製造)、食塩、醸造酢、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、こんぶエキス/調味料(アミノ酸等)、塩化マグネシウム含有物、香辛料抽出物

まとめ

調味料は毎日使う物。

子どもたちが大人になった時に「母の味」を思い出してもらうためには、調味料をいつも同じにしとかなくちゃダメなんじゃないかなって最近思っています。

ということは、長く続けやすいリーズナブルな値段の物が良いような気が…。

そこで、コープデリで取り扱っている商品で安いものを探してみたわけであります。

今日ご紹介した調味料たちは、パッケージのリニューアルはされることがあっても、素材の味はほぼ変化がありません。

しかも万人受けするように作られているので、独特の癖がなく、長く使いやすいのです。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました