コープ「カップ入りエビグラタン」小さい入れ物においしさが濃縮されている!

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

コープ「カップ入りエビグラタン」小さい入れ物においしさが濃縮されている!

食材宅配コープデリのカップ入りエビグラタン お弁当に便利!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもたちの長期休みに、恐怖を感じています。

それはなぜか。
毎日弁当を作らなければならないんですよね。

上の子どもは小学生で学童保育に。
下の子は保育園で給食は出るのですが、卵アレルギーがあるので月に何回かは弁当を持っていくんですよ。

この弁当メニューがめちゃくちゃ悩む!

卵のことを気にしたり、できるだけ子どもたちが好きなものを…と思うんですが、なにせ長期休みなもんでネタが尽きてくるんですよね。

そこで私が頼りにしているのが、食材宅配コープデリのお弁当用冷凍食品です。

今日は「カップ入り エビグラタン」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリ「カップ入りエビグラタン」小さいカップにおいしさが濃縮されている!パッケージ画像

グラタン嫌いな子って、いるの?

 

■point■
なめらかでコクのあるホワイトソースで、口当たりがマイルドでやさしい気持ちになれるエビグラタンです。真ん中に乗った1匹のえびがアクセントになっています。電子レンジで温めてからお弁当に入れるタイプです。たまごは入っていません。本体価格170円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

エビグラタン 中身をチェック

凍ったままのエビグラタンを見てみましょう。

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!パッケージから出した画像

4個入りで、切れ線が入ったトレイに入っています。

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!パックに切り込みが入っている画像

お星さま型のクリームがかわいいっ!

 

エビグラタン 温め方

温め方は電子レンジ1拓。

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!電子レンジ加熱時間の目安 画像

ラップをかけずにあたためます。
500Wだと1個につきやく50秒です。

完成画像がこちらっ!

どどんっ!

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!電子レンジで解凍した後の画像

カップはパステルカラーのチェック!
これがかわいいんですよね。

お弁当の中が華やかになります。

 

エビグラタン お味は?

細かいマカロニが入っていて、後味あっさりさっぱりしていてしつこくないです。

えびがとってもかわいいサイズ!
食べるのがもったいないっって思うくらいの大きさなんですけど、しっかりとえびらしいプリプリ食感は健在です。

全体的に茶色くなりがちなお弁当が、これ一つ入れるだけでとても華やかみなります。
グラタンの白色と、カップのピンク色がいいんですよね。
ちょっと楕円形になっているところも、お弁当の空間に部だがなくなります。

お弁当に入れるだけでなく、夜の晩酌のお供に食べていらっしゃる組合員さんもいらっしゃいるようですよ!

卵が入っていないので、卵アレルギーを持っているお子さんでも食べられる、数少ない冷凍食品の一つです。

 

エビグラタン 口コミ・評判

エビグラタン 口コミ・評判子どもたちから好評で、毎日お弁当に入れてくれと言われています。だから、4個入りじゃ足らないので、カタログに出たら何個もまとめ買いしています。もっと食べ応えのある量だとうれしいです。

エビグラタン 口コミ・評判自然解凍できるところが最高です。つまり、冷凍されたままお弁当に入れればいいだけなので、時間も手間もかかりません。忙しい朝に主婦想いの良い商品だと思います。

エビグラタン 口コミ・評判ほぼ欠かさずに毎日お弁当に入れるほど、家族の評判の良いグラタンです。カップの色合いがパステルカラーでかわいいので、お弁当の彩もすごく良くなります。

エビグラタン 口コミ・評判値段が安いので、心おきなく購入できます。少量ながらも、えびのプリプリ感もあって食感がたのしい!ソースも濃厚でおいしいです。

 

エビグラタン 詳細

子どもも食べるエビグラタン、一体どのような材料を使って作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!原材料の画像

マカロニ、えび、牛乳、たまねぎ、脱脂粉乳、小麦粉、マーガリン(大豆を含む)、乳等を主要原料とする食品、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、チキンコンソメ、コーンパウダー(遺伝子組換えでない)、バター、砂糖、食塩、植物油脂、マルトデキストリン※、ワイン、加糖練乳、チーズ、乾燥マッシュポテト(遺伝子組換え不分別)、マッシュルームブイヨン、チキンエキス、パン粉、酵母エキス、パセリ、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸、無機塩、核酸、有機酸)、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)、セルロース※、着色料(パプリカ色素、アナトー色素)

乾燥マッシュポテトだけは遺伝子組み換え不選別みたいですね。

 

※マルトデキストリンとは…でんぷんを酵素分解したデキストリンの仲間です。デキストリンは、コーンスターチや馬鈴薯デンプンを原料とし、ほんのり甘みを感じます。

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

 

アレルギー物質

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!アレルギー物質の画像

乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉

卵が入っていません。

栄養成分表示

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!栄養成分表示

エネルギー38kcal たんぱく質1.3g 脂質1.2g 炭水化物5.6g ナトリウム120mg
食塩相当量0.3g

 

お弁当に便利な「かわいい」冷凍食品がたくさんあるコープデリ

今日ご紹介したエビグラタンは、クセがなくて誰でもおいしく食べられそう!

うちの子ども、偏食っぷりが激しくて、こういった子どもが絶対好きそうなグラタンやハンバーグなど、家では絶対食べないんですよね。

そんな困った我が子も、このエビグラタンをお弁当に入れたら他ちゃんと食べてきましたよ!

まぁ、お友達みんなで食べれば、普段食べない物でもおいしく食べられるという「魔法の力」が発動しているのかもしれません。

偏食気味の子どもさんの弁当作りは、子どもが食べられるか食べられないかではなく、見栄え重視で作ってもいいかも、って思いました。

女子力が高い女の子は、かわいけりゃ何でもいいんですよ…
うん。

 

できれば母としては、手間をかけずにかわいい弁当を作りたいってことで、カップがかわいいコープの弁当用冷凍食品を集めてみました。

まずは「2種のスパゲティ」です。

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」をお試しして衝撃だった話

 

 

「人気の2種類の味が気軽に楽しめる」と書いてあったんですが、焼きそば味のパスタって人気なんですか?う~ん、わからん。

でもミートソースはかなりおいしかった!これはきっと子どもも食べてくれるはずです。

カップがかわいいので、きっとお弁当箱を開けたときにテンションが上がります。

 

あと、「6種野菜のバターソテー&5種野菜のグラタン」も見た目が鮮やかです。

コープ「6種野菜のバターソテー&5種野菜のグラタン」弁当に最高!

 

 

6種の野菜を使用したパスタ入りのバターソテーと、5種の野菜を使用したクリーミーなマカロニグラタンが2個ずつ入っています。

人ような分だけ取り出して電子レンジでチンすればOK。弁当に不足しがちな野菜を摂ることができます。

カップが原色なので、お弁当の見栄えが華やかに!
野菜の色もきれいです。

ただ、子どもが食べてくれるかどうかは別問題。
うちの子はバターソテーは残して帰ってきました。

アイコン【コープ】弁当に便利な冷凍食品ランキングBEST10 子どもたち大喜び!

皆さんも、色々お試しくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました