コープパスタソース「カルボナーラ」ベーコンの香りが深い

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

食材宅配コープデリで買った「カルボナーラ」値段の割に本格的な味だった!

こんにちは!兼業主婦子です。

毎日の献立作りにお困りではありませんか?

私は最近「困った時はパスタ」にしています。

なぜなら私には、co-opが配達してくれるパスタソースがたくさん手元にあるからです。

おさるさん
1袋当たり約100円!まとめ買いすればそれよりも安く買える、お得なパスタソースばかりなんだよ!

コープのレトルトパスタソースは値段が安いにも関わらず、思った以上に本格的でおいしいんですよね。

特に私のお気に入りは「ボロネーゼ」という、玉ねぎ・セロリなど、香味野菜とひき肉を合わせた、トマトベースのパスタソースです。

今日は、食材宅配コープデリで買った「カルボナーラ」をご紹介します。

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」パッケージ画像

さあ、私の大好きなパスタソースを超えることができるのかっ!

ちなみに、私がイタリアンを外食するとしたら絶対注文するくらい、好きなパスタがカルボナーラです。

 

■point■
チーズの風味をそこそこ感じる、口当たりがなめらかなソースです。ベーコンの存在感がすごくあるのに、ベーコンがあまり見当たらない!しかし、100円均一ショップで売っているような「安っぽさ」は全然感じませんでした。あらびき胡椒のおかげで味にパンチがあります。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

コープのカルボナーラ 実食!

まずは袋から中身を取り出してみました。

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」中身の画像

黒い粒が印象的です。

これはあらびき黒コショウですね。

そのまま実食してみると、何かが強い。
こしょうの味と、そのものはあまり見当たらないベーコンの存在感が強いんですよね。

私の知っているカルボナーラとはちょっと違いました。

でも、組合員さんたちの口コミを見てみると「本格的なプロの味っ!」「まるでお店で食べているみたい!」と大絶賛でした。あ…そうなのか…。私の舌が変なのかな…。

 

コープのカルボナーラ ゆでたてパスタにかけて実食

食材宅配コープデリ「カルボナーラ」

電子レンジで温めたカルボナーラソースを、ゆでたての細目パスタにかけてみました。

使ったのはコープ「イタリアンスパゲッティ 1.4mm」です。

ほんの少しだけベーコンが見えますが、なんだか物足りません。
でも黒コショウの存在感が結構あります。

実食してみましたが、やっぱり私には燻製のにおいがちょっと強すぎます。

そこで思い切って、ほうれん草とベーコンを混ぜてみました。

その画像がこちら!

食材宅配コープデリ「カルボナーラ」野菜と混ぜたら彩豊かに!

おさるさん
めちゃくちゃおいしそう!

これを「カルボナーラ」といっていいのかは疑問ですが、彩がかなり良くなりましたよね!

■カルボナーラとは
チーズ、黒コショウ、グアンチャーレもしくはパンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵 (卵黄又は全卵)を用いる。

本来のカルボナーラは、野菜は入っていないようです。

ひよこさん
カルボナーラというより、クリームパスタだね!

 

早速実食。

黒コショウの刺激や燻製の香りが和らいで、すごく食べやすくなりました。
こっちの方が断然好みです。

仕上げに、生卵の黄身や粉チーズをかければ、もっと本格的になるでしょう。

後味にちょっとだけ黒コショウのピリッとした刺激がきます。

 

コープのカルボナーラ ドリアにしてみたら…

食材宅配コープデリ「カルボナーラ」

なぜか気が向いて、ご飯にかけて焼いてみました。

「全然焼けてない…」

カルボナーラソースは水分を多めに含んでいるので、米との相性は良くないようです。
まったくと言っていいほど絡まないし、ちょっと塩分が少なめに感じます。

ただ、まずくはありません。

チーズなどで塩分を足せば、もっとおいしく食べられるかもしれません。

おさるさん
パスタソースはパスタに使った方が一番いいよね!
ひよこさん
それ、当たり前だよね。

 

カルボナーラ 口コミ・評判

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判こってり濃厚なカルボナーラがお好きな方には向かないかもしれませんが、サッパリしたものがお好きならいけるかもしれません。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判香りがほぼベーコンでした。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判とってもクリーミーで、あっという間に食べ終わってしまいました。値段も安いので買いやすく、いつも購入しています。まとめ買いがお得です。

北海道もちもちじゃが餃子 口コミ・評判色々と具材を足してボリュームアップして食べています。

 

カルボナーラ 詳細

では、どんな原材料を使っているのか、チェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」原材料名

乳化油脂(乳成分・大豆を含む)、植物油脂、砂糖、食塩、小麦粉、無塩せきベーコン、ポークエキス、チーズフード、チーズ、白ワイン、オニオンペースト、こしょう、酵母エキス、香味油、卵黄加工品(卵を含む)/糊料(加工でん粉、キサンタンガム)調味料(アミノ酸等)着色料(クチナシ黄色素)香料、くん液※、香辛料抽出物

※くん液とは…サトウキビ、竹、トウモロコシ、または木材を燃やして発生したガス成分を捕集し、または乾溜して得られた煙を冷却して採取する液体のこと。これに漬けるだけで、煙でいぶさなくても手軽に燻製ができる。

もしかしたらこの「くん液」が、ベーコンの量が少ないのに、ベーコンの存在を強く感じる原因なのかもしれません。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」アレルギー物質画像

卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉

 

栄養成分表示 1袋当たり

食材宅配コープデリで買ったレトルトパスタソース「カルボナーラ」栄養成分表示画像

エネルギー95kcal たんぱく質1.3g 脂質7.2g 炭水化物6.2g 食塩相当量1.9g

コープデリは安くておいしいパスタソースがいっぱい!

100円の割にはかなりインパクトのあるカルボナーラでした。
私のカルボナーラのイメージは、もっとチーズ感が強くて、全体的にやさしい感じ。

co-opのカルボナーラはそれに比べると、かなりパンチが聞いていると思います。
おそらく、ベーコンの燻製の香りと、こしょうがかなり効いているんです。

大人が食べる分には良いですが、子どもにはあまり好かれない味だろうなと感じましたが、皆さんはいかがでしょう。

今日の実食で改めて疑問に思いました。
私の鈍感な味覚と、コープ組合員さんの肥えた舌では全然感じ方が違うのではないかと。

「こんな私が、食レポしていていいのだろうか…」とちょっと不安になってきたので、当分の間は新しい商品をご紹介する記事は書かない方がいいのではないかとさえ思いました。

でも、やめないけどね。

 

このほかにも、コープには本格的な「プロの味」と言っても良いようなパスタソースがたくさんあります。

しかも、値段が安いのがかなり魅力です。
コープの組合員にならないと購入できないというのがデメリットですが、なったらなったで損はさせない商品ラインナップです。

その種類があまりにも多すぎるので、私の独断と偏見でランキングにしました。

食材宅配コープデリパスタソースランキング

 

 

今日ご紹介したカルボナーラは…何位にしましょうかね。

たくさんありすぎるので、きっとお気に入りの商品が見つかるはず!

皆さんも是非お試ししてみてくださいね!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました