コープ「チーズがとろ~りハンバーグ」本格的なソースが味の決め手!

食材宅配コープデリで購入した「チーズがとろ~リハンバーグ」本格的なソースが最高!

食材宅配コープデリで購入した「チーズがとろ~りハンバーグ」は名前通りだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

私は長年食材宅配コープデリをやっていて、冷凍食品をお試ししまくっています。

電子レンジで温めるだけという手軽さが気に入っていて、おかげで夕食作りの時間短縮になっているんです。

でも、ふと気が付いたんです。
「ハンバーグの種類、多すぎね?」と。

おさるさん
本当に多い!
ひよこさん
多すぎて把握しきれない!

どんな方のお口にも合うように、たくさんのメーカーとコラボして模索しているのでしょうか。

このサイトでもたくさんの冷凍ハンバーグをお試ししてきました。
はっきり言って、管理人の私ですら何が何やら…。

でも、ノーマルのハンバーグで言えば、今のところこれが一番おいしいと思います。

↓「ふっくらジューシー生ハンバーグ」です。

食材宅配コープデリで購入した「ふっくらジューシーハンバーグをお試ししてみたよ!

自分で焼かなければならない手間はありますが、やっぱ生はうまいわ。
肉汁がしたたり落ちます。

今日ご紹介するのは、ちょいと邪道かもしれない?中に私の大好きなチーズが入っているハンバーグです。

↓チーズがとろ~りハンバーグ

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」パッケージ画像

生ハンバーグの感動を超えられるか!?

■point■
とろ~りとしたチーズが中に入ったハンバーグを、本格トマトソースでからめてあります。沸騰しているお湯に放置しているだけで熱々のおいしいハンバーグが簡単にできます。不可が見当たらない商品で、冷凍庫に一つあれば、心の安寧が得られる1品です。3個入り468円、1個当たり156円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

チーズがとろ~りハンバーグ 調理方法

調理方法は、なんと1拓。
袋ごとボイルのみです。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」調理方法

調理時間見てください。
なんと18分もです。

おさるさん
こんなに長いの見たことないっ!

大体10分前後の湯せんが多い中、かなり長い時間、じっくり加熱することになります。

凍ったままのチーズがとろ~りハンバーグを見てみましょう。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」冷凍されたままの画像

カッチンコチンです。

私が「気が利いているなあ…」と思ったのは、それぞれのパッケージに調理時間目安を書いてくれているところです。

ゴミの日が近いと「捨てられ物は捨てたい」と思いませんか?

私が住んでいる地域は、ごみ袋が有料なうえ値段が高いので、詰めるだけ詰めて出したいと、貧乏魂が動き出してしますのです。

はっきり言って、外袋いらないですよね。
でも調理時間が分からなくなるから捨てられない…

ところがチーズがとろ~りハンバーグは、外袋を捨てても大丈夫。

おかげでかさばらないので、冷凍庫の空間がより自由に使えます。

ひよこさん
って言っても、ちょっとだけだけどね。

チーズがとろ~りハンバーグ お味は?

湯せんで18分温めた後がこちら!

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」調理後の画像

トマトが角切りで入っているのが分かります。

すこしだけトマト酸味の香りがしますね。

さて、私が楽しみにしているチーズはどうなっているんでしょう。
半分に切ってみました。

ぱっか~ん。

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」半分に割ってみた画像

びよ~んと伸びるのを期待していたんですが、その気配はまったくありませんでした。

おさるさん
ちょっと冷めちゃってるからね…
ひよこさん
熱々だとチーズがトロッと出てくるみたいだよ!

チーズ入りソースって感じがします。

早速実食。

ハンバーグは挽肉を完全にミンチにしたのではなく、しっかりと肉の粒を感じます。
あらびき肉ですかね。

だからと言って肉臭さはまったくなく、でも「私今、肉、食べてます」という気持ちになれます。

ソースはケチャップのような甘みがなく、しっかりトマトから作った感じがします。
酸味が程よくあり、かといってすっぱくなく、ちょうど良いです。

逆に言えば、ちょっと大人好みの普通のレトルト感のないハンバーグでした。

中のチーズは、色がちょっと黄色っぽい気がします。

思った通り、チーズがそのまま入っている感じではなく、ちょっとチーズ味の濃いホワイトソースです。

でも、チーズならではの深いコクはそこそこと感じることができます。

味はくどくなく、最後にはすっかり消えてなくなります。

ハンバーグ、チーズ、トマトソースを一緒に食べて、初めて「旨い!」と思いました。

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判子どもたちが本気で好きで、何回もお世話になっています。湯せんで温めるだけでおいしいハンバーグの出来上がり。電子レンジ調理よりも湯せん調理の冷凍食品の方が、よりジューシーでおいしいと思っているので、湯せん調理大歓迎です。

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判トマトソースがとてもさっぱりしているので、気持ちよく食べることができます。その分、中に入っているチーズが程よく濃くて、味のバランスが良いと思います。またリピートしようと思います。

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判ちょっとだけ長めに火を通した方が良いかも、最初は10分間しっかり計りましたが、中のチーズがいまいちトロトロしてなかったので、2回目は12分にしました。すると完璧な出来に。口コミで「肉が固い」という意見がありましたが、もしかしたら加熱不足だったのでは?

チーズがとろ~りハンバーグ 口コミ・評判冷めてもおいしいので、お弁当につめることもできます。ただ、私の好みは熱々。しかも夕食のメインディッシュにするのが好きです。だって簡単だしおいしいし。湯せんしている間に、冷凍野菜を電子レンジで温めてお皿に添えれば、夕食のおかずが1品完成です。らくちん!

チーズがとろ~りハンバーグ 詳細

どんな材料を使ってつくっているのか。
特にチーズソースが気になります。

原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」原材料

食肉(牛肉、鶏肉、豚肉)、たまねぎ、つなぎ(卵白、パン粉)、乳等を主要原料とする食品、粒状植物性たん白(大豆:遺伝子組換え不分別)、食塩、ビーフエキス調味料、香辛料、ナチュラルチーズ※、加工でん粉、調味料(アミノ酸、核酸)、リン酸塩※(Na)、乳化剤(リン酸塩(Na))、pH調整剤(酢酸Na等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、ソース(トマトペースト、トマトケチャップ、ソテーオニオン、水あめ、にんにくペースト、植物油脂、砂糖、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉))

※リン酸塩とは…食品の形や色、食感を維持するために使用されます。

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵熟成させたチーズで、乳酸菌も生きています。そのまま置くと熟成が進んでいきます。

原材料を見ても、中のチーズソースに何が使われているのかわかりませんでした。
もしかしてチーズ100%だった!?りして…。

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示 1個140gあたり

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」栄養成分表示

エネルギー238kcal たんぱく質12.0g 脂質16.2g 炭水化物11.1g 糖類5.8g
食塩相当量1.6g

ハンバーグがたくさんあるコープデリ

口コミを見ると「湯せん18分は長すぎる」という声が多くありました。

私も同じことを思いました。

でも、これは調理手順を工夫すると解決できます。

まずキッチンに立ったなら、すぐに鍋に水を入れて、湯せん用のお湯を沸かし始めます。

おさるさん
ついでに茹で卵をつくるのもありかも!

湯が沸くまでの時間と湯せん時間の18分、合わせて30分の間に、他の料理をすればいいのです。

ハンバーグが完成したら、すぐに食卓に並べられるまで、箸やお皿もすべて準備します。

ひよこさん
こういう時間の使い方なら、湯せん時間18分でも気にならないね!
おさるさん
料理は段取りが大事だね!

さて、今日ご紹介した「チーズがとろ~りハンバーグ」以外にも、コープにはたくさんの冷凍ハンバーグがあります。

一番のおすすめは、ちょいと手間がかかりますが、最初にご紹介した「生ハンバーグ」です。

もし電子レンジで温めるだけがいい!湯せんも嫌!というのであれば、おすすめは「肉汁じゅわっとハンバーグ」です。

まず見た目がうまい。そしてネーミング通りジュワッとしているんですよ。
とても冷凍食品だとは思えない味でした。

夕食のメインディッシュに充分なりうる商品です。

もしお弁当に使いたいのであれば「レンジでふっくらミニハンバーグ」がおすすめ。

コープ「レンジでふっくらミニハンバーグ」あっさり味でアレンジ自在

冷凍食品感がハンパなく、誰が食べても「冷凍だな」とわかる形・味です。

しかし、1袋に量がたっぷり入っていること、そして意外とあっさり味で気持ちよく食べられること、肉肉しいことが私の気に入っている理由です。

みなさんもコープのハンバーグ、色々試してみてくださいね!

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

トップへ戻る