【コープ体験談】おさかなソーセージ3種を片っ端からお試し!

コープ おさかなソーセージ コープデリ商品レビュー
この記事は約15分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ おさかなソーセージ

  1. コープデリで買った「魚肉ソーセージ」は大人も楽しめるおいしさだった!
  2. おさかなソーセージ
    1. おさかなソーセージ お味は?
    2. おさかなソーセージ 開け方が簡単だから子どもでも!
    3. おさかなソーセージ 口コミ・評判
    4. おさかなソーセージ 詳細
      1. 原材料 他社メーカーと比較
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 1食64.5gあたり
      4. パッケージデザインの歴史
  3. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ
    1. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 上手な開け方
    2. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 中身をチェック
    3. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ お味は?
    4. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ アレンジレシピ
    5. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判
    6. 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 1食あたり
  4. 「おさかなソーセージ」「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」を徹底比較!違いは?
    1. 製造メーカーを比較
    2. 原材料を比較
    3. 栄養成分を比較 1本あたり
  5. フィッシュソーセージ
    1. フィッシュソーセージ お味は?
    2. フィッシュソーセージ 中身をチェック
    3. フィッシュソーセージ 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示
  6. 子どもに静かにしていただくために…小腹が空いたらこれ!

コープデリで買った「魚肉ソーセージ」は大人も楽しめるおいしさだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

子どもたちの毎日の食事、気を使いますよねぇ。

私が子どものころ、どんなものを喜んで食べていたか一所懸命に思い出して、子どもができた今、再現しています。

んである時。

「そういやぁ、キャラクターが書かれてある魚肉ソーセージ、子どものころ好きだったなあ」と思い出しました。

今もスーパーに行けば女の子に人気の〇リキュアや、男の子に人気の地球を守る系の魚肉ソーセージが売っているみたいです。

ただね、私の弟が戦隊もののキャラクターが書かれてある魚肉ソーセージを食べたときに、気分が悪くなって〇〇したっていう苦い記憶も同時に思い出しました。

兼業主婦子 笑顔

聞けば私の主人も同じことが起こったらしく、未だにトラウマになっているんですって。

でも魚肉ソーセージって栄養価が高いし消化にもよく、今は離乳食にも使われるとかなんとか…。

兼業主婦子 笑顔

子どもに食べさせても大丈夫なんだろうか…。

と、今現私は在コープの魚肉ソーセージをかじりながら考えてます。

 

私の周りの男性が気分を悪くした原因は、もしかしたら食品添加物のせいかもしれません。

なにせ30年前は、食品添加物の危険性などまだ認識されていない時代。

主人に至ってはカップラーメンでも気分が悪くなったというのですから、多分間違いありません。

 

でも今は時代が変わりました。

今は食品添加物にうるさくなっていますよね。

原材料をチェックする消費者が多くなり、コープを利用している組合員は、意識高い系の方が多いです。

商品開発ではコープもご苦労されているのではないかと。

 

そんな今の魚肉ソーセージならおいしいんじゃないか。
そう思った私は、長年利用している食材宅配のコープデリで、魚肉ソーセージを検索したところ、なんとコープ印商品が2つありました。

それが「おさかなソーセージ」と「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」「フィッシュ」だったんです。

兼業主婦子 笑顔

今日はこの3種類をお試し比較してみます。

魚肉ソーセージは、どうやら日本が発祥の食品のようです。しかも大正時代に水産試験場で試作されたのが最初!昔はマグロやクジラが主な原料だったそう。現在は白身魚のすりみが原料になっています。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

おさかなソーセージ

コープ「チルドおさかなソーセージ」パッケージ画像

製造は、天下の「ニッスイ」です。

■point■
お魚の風味をいかした魚肉ソーセージです。子どものおやつや、焼いて醤油を垂らして晩酌のお供など、使い方は様々!夕食づくりを円滑に進めるため、こどもたちに「ちょっと食べてて~!」もあり。1袋8本入りです。

 

おさかなソーセージ お味は?

私の記憶だと、魚肉ソーセージって赤いイメージでした。
それって今思えば、着色料を使っているからだったんですね。

兼業主婦子 笑顔

実際、あんな赤い色をした魚の身って、ないですもんね。

コープのお魚ソーセージは着色料を使っていないので、ちょっとオレンジがかった白。
これが自然な色なんでしょう。

コープ「チルドおさかなソーセージ」半分に折ってみる

早速実食。

まぐろエキス、かつおエキス、オニオンエキスと様々なうま味が入っているそうです。
私が舌で感じられるのはオニオン、つまり玉ねぎの甘みですね。

魚臭さが全くありませんから、子どもたちに「原料は魚」なんてうっかり口を滑らせなければ、なんだか分からないけどおいしいね、これ。ってことになるはず。たぶん。

兼業主婦子 笑顔

魚嫌いのお子様がいらっしゃる方は、是非試してほしいです。

塩分も控えてあるんじゃないかな。
ご飯がなくても、そのままおいしく食べることができます。

噛み切りやすいし、食感も程よい弾力で2歳児でも喜んで食べていました。

私の目論見通り、夕食を作っている最中にまとわりついてくる子どもたちをおとなしくさせるのに最高の1品。

おかげで毎日家事がはかどっています。お菓子を食べさせるよりは全然マシってもんです。

コープのおさかなソーセージは、子どもたちもおいしく楽しく、そして気分が悪くなることもなく食べることができたので、ホッと一安心です。

夕食づくりの間、「おなかすいた~」とまくしたてる子どもたちを黙らせるのに一役かいます。

兼業主婦子 笑顔

こりゃ、夕食づくりが楽になるぞ~!

パッケージ裏面に、コープ商品には珍しく魚肉ソーセージPRがたくさん書いてありました。

コープ「チルドおさかなソーセージ」注意書き

・カルシウムは骨や歯の形成に必要だよ!
・ビタミンDはカルシウムの吸収を促すよ!
・1日当たり3本を目安に食べてね!

ということが、難しく書かれてあります。

兼業主婦子 笑顔

こんなに「魚肉ソーセージのすばらしさ」をアピールさせると、毎日食べたくなっちゃいますね!

 

おさかなソーセージ 開け方が簡単だから子どもでも!

コープ「チルドおさかなソーセージ」中身の画像

 

ソーセージの嫌なところって、包装を上手に開けられないところだったりしませんか?

魚肉ソーセージは、先に具をフィルムに詰めてから、そのままの状態で加熱処理されます。そのため、殺菌剤や保存料を使わなくてもいいし、常温保存も可能。

その代わり、中身がフィルムにべったりついていてキレイにはがせない…と思っている方も多いようです。

そこをコープは試行錯誤しています。

パッケージ裏面に上手に開ける方法が書いてありました。

コープ「チルドおさかなソーセージ」袋の開け方

コープのお魚ソーセージはマジックカットになっています。

コープ「チルドおさかなソーセージ」どこからでも切れます

「どこからでも切れる」すばらしい包装です。

 

まず、両手で帯の部分をつまんで切りさきます。

コープ「チルドおさかなソーセージ」ちょっと切れ目を入れる
そして横にそって剥がしていけばいいんです。

コープ「チルドおさかなソーセージ」くるっと外して

持ちて部分を残したまま、食べるところだけきれいに取れました。

コープ「チルドおさかなソーセージ」パッカーン

この通りにやれば、ハサミや包丁を使って開ける…などという面倒なことは一切なくなります。

 

 

兼業主婦子 笑顔

うちの子は、幼稚園・保育園の年長さんあたりから、1人でも開けることができるようになりました。素晴らしい!

おさかなソーセージ 口コミ・評判

おさかなソーセージ 口コミ・評判子どもが大好きで、いつの間にか冷蔵庫から消えてなくなっています。小学生でも簡単に開けられる作りになっていて、いつもはギャーギャーうるさい娘もこれを食べているときは静かです。

おさかなソーセージ 口コミ・評判変なクセも感じず、すごく食べやすい魚肉ソーセージです。スライスしてフライパンで焼き、醤油をかけて食べるのが大好き!ビールのおつまみに最高です。

おさかなソーセージ 口コミ・評判においに敏感な子どもが、おいしいと言って食べてくれます。魚を食べたがらない方におすすめです。

おさかなソーセージ 口コミ・評判フィルムが開けやすくて良いです。

 

おさかなソーセージ 詳細

子どもたちがこよなく愛する魚肉ソーセージ。
気になるのは原材料です。

どのような原材料で作られているのかチェックしていきましょう。

 

原材料 他社メーカーと比較

コープ「チルドおさかなソーセージ」原材料

魚肉(すけそうだら(アメリカ又は国産)、あじ、かじき)、結着材料(植物性たん白(小麦・大豆を含む)、でん粉)、植物油脂、オキアミ、砂糖、食塩、調味酢(かにを含む)、醸造酢、まぐろエキス、あごエキス、かつおエキス、オニオンエキス、香辛料/加工でん粉、炭酸Ca調味料(アミノ酸等)

 

この原材料を見ると、コープは極力食品添加物を使わないようにしているのが分かるんですよ。

あるメーカーの魚肉ソーセージを見てみましょう。

【某メーカー魚肉ソーセージ原材料】
魚肉、結着材料(ペースト状小麦たん白、でん粉、粉末状大豆たん白)、植物油脂、砂糖、食塩、醸造酢、香味食用油、オニオンエキス、香辛料、かつおエキス、酵母エキス、加工でん粉、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、骨Ca、着色料(クチナシ、トマトリコピン)、香辛料抽出物、香料

明らかにわかるのは、下線を引いた「着色料(商品に色を付ける)」と「香料(商品ににおいをつける)です。

兼業主婦子 笑顔

いらないっすよね、これ。

このような余計なものはコープのお魚ソーセージには入っていません。
それでも十分おいしいんだから、みんな入れなきゃいいのに。

 

アレルギー物質

コープ「チルドおさかなソーセージ」アレルギー物質

小麦・かに・大豆

 

栄養成分表示 1食64.5gあたり

コープ「チルドおさかなソーセージ」栄養成分表示

 

エネルギー110kcal たんぱく質6.2g 脂質5.2g 炭水化物8.6g 食塩相当量1.2g
ビタミンD2.8μg カルシウム330mg

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリで買った「チルドおさかなソーセージ」おとなも楽しめるおいしさ

 

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

「シロガネダラ・スケソウダラ・ミナミダラ・アジ・ホッケ・ヒメジ・タチウオ・サケ・イトヨリダイ・キハダマグロ・メバチマグロ・ビンナガ」などが原材料で使われることが多い魚肉ソーセージ。

その中で、一般的なスケソウダラを北海道産に限定しているのが、この「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」です。

兼業主婦子 笑顔

昔はクジラやマグロの肉を使うことが多かったみたいですね。

他メーカーの魚肉ソーセージの原材料を見てみましょう。

メーカーA:魚肉(たら・ほっけ・あじ)
メーカーB: 魚肉(ひめじ、たら、ままかり(さっぱ)、その他)
メーカーC:魚肉(たら・たちうお・ほっけその他)
メーカーD:魚肉(たら、ほっけ、まぐろ、その他)

スケソウダラだけ使っているというコープのような魚肉ソーセージは、もしかしたら珍しいのかもしれません。

■point■
北海道産すけそうだらの身を使用した、化学調味料不使用の白いソーセージです。お魚は苦手だけど、ソーセージなら好きというお子さまのために、身体に優しい材料で作っています。まずは色の白さにびっくり。そして味はあっさり、香辛料はあまり感じません。これなら安心して食べてもらえます。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 上手な開け方

袋から開けてみましょう。

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

先っちょに赤いテープが張ってあります。

左下をつまんで、斜め右上に向かって剥がします。
次に頭部をつまんでフィルムを引き下げればOK。

8本全部やってみて、1回も失敗することなく取り出すことができました。

文字で書くと分かりにくいですよね。

開け方はちゃんとパッケージ裏面に、絵で書いてあるので分かりやすいです。

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 中身をチェック

色が分かりやすいように、スライスしてみました。

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

他のソーセージよりも色が白いですね。

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ お味は?

個人的に、ソーセージは赤い方が不味そうに見えるんですよ。
白い方が美しいし、おいしそうに見えます。

変わった味もしないし、塩分が強くなくていいです。しょっぱいと感じることはありません。
後味もほとんどなく、スパーシーさも全然感じません。

これだったら子どもたちにも食べさせたいです。

切り口は1か所だけで、キレイに開けられるか心配してましたが、ストレスを感じずあっさりと開けることができました。

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ アレンジレシピ

卵と合うんじゃないかと思い、コープの産直たまごと合わせて電子レンジで加熱してみました。

思い立ったら即、行動。

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

味付けは、これまたコープのだしの素を使っています。

具入り和風オムレツみたいになりました。

これ簡単でいいかもしれませんな~。

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判魚そのものの味を生かした味付けになっていると聞いたので、子どもに食べさせても安心かなと思い購入しました。本当に自然な味がして、これなら大丈夫だと感じました。おかげさまで子どももおいしく食べています。

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判3歳の子どものおやつに出しています。スナック菓子よりもよっぽど健康的だし、国産現在用なのも安心です。私も大好きな味です。

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判それほど塩分を感じないのが気に入っています。魚肉ソーセージはちょっと苦手でしたが、コープのだったら食べられます。

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 口コミ・評判着色料や化学調味料が使われていないのがうれしいです。魚本来の味はあまり感じませんが、その方がより食べやすいかも。

 

北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ 詳細

子どもたちのために作られたような魚肉ソーセージ。

どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

魚肉(すけそうだら)、植物油脂(なたね:遺伝子組換えでない)、砂糖、結着材料(でん粉(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、ばれいしょ(遺伝子組換えでない))、ペースト状小麦たん白、大豆粉)、ほたてエキス、食塩、調味酢(かにを含む)、醸造酢、香辛料、こんぶ粉末、オニオンエキス、かつおエキス(さけを含む)/加工でん粉、炭酸Ca、骨未焼成カルシウム※、香料

※骨未焼成カルシウムとは…栄養強化剤として使われます。

化学調味料が入っていません。
できるだけ食品でおいしさを出すように、ほたてやオニオン、こんぶ、カツオなどで味を作っていることが分かります。

遺伝子組み換えをされていないものを使っているところも、好感もてますな~!

 

アレルギー物質

小麦・かに・サケ・大豆

 

栄養成分表示 1食あたり

コープ 北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ あっさりしていて良し

エネルギー91kcal たんぱく質4.8g 脂質4.3g 炭水化物8.2g 食塩相当量1.1g
カルシウム300mg

 

「おさかなソーセージ」「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」を徹底比較!違いは?

にたような商品があったら比較せずにはいられない!
ということで、今日ご紹介した2種類の魚肉ソーセージを比較してみました。

製造メーカーを比較

製造はどちらも「日本水産」。
ニッスイ、と言えば皆さんどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

CMでおなじみ「大きな焼きおにぎり」や、「フィッシュソーセージ」、冷凍食品が有名です。

おさるさん
僕はニッスイと聞いたら冷凍食品が思い浮かぶなあ。
ひよこさん
コープ商品だと「サラダフレーク」「ちくわ」「塩味つきえだまめ」「冷凍やきおにぎり」もニッスイが作っているよ!

 

原材料を比較

「おさかなソーセージ」「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」に共通して入っていた原材料は以下の通り。

植物油脂(なたね:遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩、醸造酢、かつおエキスオニオンエキス、香辛料、加工でん粉、炭酸Ca

 

片方にしか入っていない原材料を表にしました。

商品名 原材料
おさかな
ソーセージ
たら、オキアミ、かじき、植物性たん白、
コーンスターチ、まぐろエキス、
調味料(アミノ酸、核酸)
北海道産の
すけそうだらで作った
ソーセージ
すけそうだら、でん粉、ばれいしょ、
ペースト状小麦たん白、大豆粉、
ほたてエキス、調味酢、こんぶ粉末、
骨未焼成カルシウム、香料

注目したいのは魚の種類です。

「おさかなソーセージ」は、たら・オキアミ・かじきの3種類の魚肉が使われています。

対して「北海道産のすけそうだらで作ったソーセージ」はすけとうだらだけ。

ここが2種のソーセージの大きな違いです。

 

栄養成分を比較 1本あたり

おさかな
ソーセージ
(60g)
北海道産のすけそうだらで
作ったソーセージ(60g)
エネルギー 99kcal 91kcal
たんぱく質 5.8g 4.8g
脂質 4.9g 4.3g
炭水化物 8.0g 8.2g
食塩相当量 1.1g 1.1g
カルシウム 308mg 300mg

数字が大きいほうに、赤色をつけました。

 

フィッシュソーセージ

コープ「フィッシュソーセージ」パッケージ画像

Point
自然な色あいと旨みを活かした魚肉ソーセージです。私の思っている魚肉ソーセージよりも白かったので、本来の色はこんな色なのかと勉強になりました。ただ、外側のフィルムがはがしにくいという口コミが多数ありました。私の時はすべてスムーズに開きました。

フィッシュソーセージ お味は?

フィルムを開いた瞬間、香しい「これぞ魚肉ソーセージ!」という香りがっ!

兼業主婦子 笑顔

お腹が空いてきます。

コープ「フィッシュソーセージ」半分に切ってみた

早速、そのままガブリと実食。

想像以上に結構優しいお味!

塩分が少な目で、よーく味合わないと塩味が出てきません。
その代わり、素材の味もあまり感じません。

超薄味です。

だから、とーってもよく噛んでいると、じわじわと魚肉の味が出てきます。

必然的に咀嚼回数が増えます。

そしてかなり太いので、食べ応え抜群!
しかも腹持ちが良いので、1本食べれば比較的長い時間、お腹が空かないことが判明しました。

食べやすくスライスして、フライパンで焼いても美味!

コープ「フィッシュソーセージ」焼いてみた

焼くと素材の味が良く引き出される気がします。

兼業主婦子 笑顔

焼いたフィッシュソーセージには、醤油がよくあいますよ!

フィッシュソーセージ 中身をチェック

配達直後のフィッシュソーセージがこちら!

コープ「フィッシュソーセージ」配達直後の画像

赤テープでまとめてあります。

兼業主婦子 笑顔

魚肉ソーセージといえばこれ!って感じのパッッケージですよね!

赤テープを切ってみると…

コープ「フィッシュソーセージ」4本セット

4本入りでした。

中身を取り出してみましょう。

コープ「フィッシュソーセージ」中身の画像

兼業主婦子 笑顔

わあおう!思った以上に白い!

外フィルムの開け方は、パッケージに書いてありました。

コープ「フィッシュソーセージ」開け方

つまんで切って、斜めにはがすとのこと。

やってみましょう。

つまんで切って、斜めにはが、!

コープ「フィッシュソーセージ」袋んの開け方

どこからでも切れるマジックカットなのが良いです。

ただ、組合員さんの口コミを見ると「中身はおいしいのに、フィルムがあけにくい」との声がほとんど。

あまりにもストレスだから、リピートはなし!という方まで。

私の場合、4本とも1発でキレイに開きました。
もしかしたら、もう改善されたのかもしれません。

 

フィッシュソーセージ 詳細

原材料

コープ「フィッシュソーセージ」原材料

たら(アメリカ)、結着材料(植物性たん白、でん粉、大豆粉)、植物油脂、砂糖、たまねぎ、食塩、醸造酢、かつおエキス、香辛料、ほたてエキス/加工でん粉、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物

アレルギー物質

小麦・かに・大豆

栄養成分表示

コープ「フィッシュソーセージ」栄養成分表示

エネルギー115kcal, たんぱく質5.7g, 脂質5.7g, 炭水化物10.1g, 食塩相当量1.2g, カルシウム457mg

 

 

子どもに静かにしていただくために…小腹が空いたらこれ!

仕事行って保育園にお迎え行って…
家に着いたら間髪入れずに、さあ夕飯の支度だっ!てママも多いことでしょう。

すると子どもが「おなかすいた~」「お菓子ちょうだい~」って始まるのはうちだけですかね。

お菓子を与えておけば静かにしてくれるから助かるんですけど、でも子供たちって3時にしっかりおやつ食べてきてるんですよね。

それってどうなの?じゃないですか?

そんな時は、今日ご紹介したお魚ソーセージをあげると、少しはママの気分も安らぎます。
なんてったって、子どもたちの大好きなポテトチップスよりは健康的な気がしています。

皆さんも是非おためしください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました