【コープ体験談】スモークチーズをお試し!燻煙が強くお酒のおつまみに!

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「スモークチーズ」個包装だけど食べすぎ注意のうまさ!

こんにちは!兼業主婦子です。

すぐに食べられるような食材をいくつも常備しておくのが、家事時短のコツのひとつ。

何かしら手を加えなければ食べられない食材ばかりだと、時間がかかって仕方ありません。

特に帰宅直後の子どもたちは、お腹を空かせている可能性がめちゃくちゃ高い!
「なにか食べたい~!」といった時にすぐつまめるものがあると良いですよね。

そこで私は、いつもチーズは冷蔵庫に入れておくようにしています。

子どもたち受けも良いし、主人や私のお酒のつまみにもいいんですよね。

そこで今日は、食材宅配のコープデリで買った、スモークチーズをお試ししてみます。

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ パッケージ画像

子どもたちはこの独特な風味がダメだったみたいですが、大人うけはすごく良かったのでご紹介しますね!

■point■
山桜のチップで燻煙したスモークチーズです。スモーク感がしっかりあって風味が強め。外側は固めです。食べやすく個包装してあるところが良く、片手でたべられるのもGOOD。私はビールと共に頂きました。あやうく全部ひとりで食べちゃうほどのうまさ。

 

【コープ体験談】チーズランキングBEST10!私1番のお気に入りはこれだ!
コープデリで買ったチーズをお試し!独断と偏見でランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 「あなたの好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、私なら胸を張ってこう答えるでしょう。 チーズっ!と。 我が家の冷蔵庫は、私が一人暮らしをしていたとき...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

スモークチーズ お味は?

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ 中身の画像

外側はしっかり固く、中はとってもクリーミー。
片手で食べられるキャンディータイプなのもいいですね。

一口で食べちゃうのはもったいない!
私はちびちびかじりながら食べています。

あまりにもおいしいので、ついつい食べ過ぎちゃうくらい!
1袋120g入っているんですが、みんなで食べたらあっという間になくなってしまいます。

口コミでは、ワインに良く合うという組合員さんの声が多かったです。
お弁当の隙間にそのまま入れる、という声もありました。

兼業主婦子 笑顔

サラダに散らしたり、ちくわ&スモークチーズにマヨネーズで和えてもおいしそう!

 

スモークチーズ 口コミ・評判

スモークチーズ 口コミ・評判個包装になっているから食べすぎ防止になるかなと思っていたんですけど、気が付けば全部食べてます。周りは包装フィルムだらけ。おいしすぎて自分の意志では止められないのが悩みです。

スモークチーズ 口コミ・評判塩分がきいているチーズだから、ビールによく合います。1袋なんてあっという間に食べてしまうので、まとめ買い必須!噛むたびに燻製の香りがして食欲が出てきます。

スモークチーズ 口コミ・評判チーズ好きなら必ず食べてほしい1品です。さすがコープ、燻製ならではのクセはあるけれど、チーズ自体にはクセがないので誰でもおいしく食べられると思いますよ!

スモークチーズ 詳細

燻製感が強いスモークチーズは、どんな食材で作られているのでしょうか。
原材料をチェックしてみました。

原材料

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ 原材料画像

ナチュラルチーズ※、乳化剤(リン酸塩(Na))、pH調整剤(炭酸水素Na)

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵熟成させたチーズで、乳酸菌も生きています。そのまま置くと熟成が進んでいきます。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ アレルギー物質

乳成分

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで買ったスモークチーズ 栄養成分表示

エネルギー330kcal たんぱく質21.6g 脂質26.5g 炭水化物2.4g ナトリウム1000mg
食塩相当量2.5g カルシウム660mg リン880mg

 

手軽に食べられるチーズがたくさんあるコープデリ

スモークチーズの良さは、まだうちの子どもたちには分かりませんでしたが、大人にならこのおいしさはきっとわかっていただけるはず。

初めて燻製味に挑戦するなら、今日ご紹介したあまり癖の強くないコープのスモークチーズがおすすめです。

うちの子どもたちにも、もうちょっと大きくなったらもう一度挑戦させてみようかなっと思っています。

兼業主婦子 笑顔

お酒のおつまみにピッタリ!ついつい食べ過ぎちゃうおいしさです!

皆さんも是非おためしください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました