【コープカップ麺体験談】関西風きつねうどん・関西風えび天うどんをお試し!あっさりしていて食べやすかった!

【コープカップ麺体験談】関西風きつねうどん・関西風えび天うどんをお試し! コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープカップ麺体験談】関西風きつねうどん・関西風えび天うどんをお試し!

コープ「関西風きつねうどん」「関西風えび天うどん」上品な味で美味!

こんにちは!兼業主婦子です。

私はよく、一人ご飯の時にカップラーメンを食べています。
お湯を注ぐだけで簡単に食べられるし、寒い時は心も体も温まるし。

食べ終わったら容器を捨てればよいから、洗い物をする必要もありません。

そこで私が長年やっている食材宅配のコープデリで色々と買いまくっているわけですが、最近はラーメンよりも、そばやうどんの方が好みになってきました。

兼業主婦子 笑顔

カップラーメンよりもヘルシーそうだし…。

そこで今日は、あっさりしていそうな関西風のカップうどんを2種類お試ししてみます。

「きつねうどん」と「えび天うどん」です。

ラーメンよりもヘルシーだと思っていましたがとんでもない!
意外とカロリーや脂質がしっかりあるし、塩分もちゃんとありました。

 

うどんの関西風は主に昆布から取っただしが使われています。
関東風よりも上品なうま味が特徴です。

色が薄いので味も薄いように思われがちですが、薄口醤油の塩分のおかげでしっかりとしょっぱいです。

製造はどちらも株式会社酒悦です。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

食材宅配コープデリカップ麺ランキング BEST20 一番おいしかったのはどれ?

関西風きつねうどん

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」パッケージ画像

まずはきつねうどんから食べてみます。

きつねうどんとは、油揚げを砂糖やみりん、しょうゆで甘く煮つけ、それをうどんに乗せたものです。

動物のきつねが油揚げを好物だということが名前の由来になっています。

■point■
四角いあげがのった、縦型カップの関西風きつねうどんです。よけいな具は入っていない、とてもシンプルなカップうどんです。しっかり味付けしてある甘目のお揚げがアクセントになっています。

 

関西風きつねうどん 中身をチェック

蓋を開けてみましょう。

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」フタを開けてみた

 

メインは油揚げなのは一目瞭然。

他の具はあまり入っていない様子。

これに熱々のお湯を注ぎ、3分間待ちます。

完成画像がこちら!

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」完成画像

 

ほんのりかつおの香りがします。

 

関西風きつねうどん お味は?

まずはスープを一口。

食材宅配コープデリで購入したカップうどん「関西風きつねうどん」汁の色

かなり優しいお味です。

だしがきいていて、グイグイ飲めちゃいます。
ただ、食べ慣れてくると味が濃く感じてきます。

兼業主婦子 笑顔

もしかしたら、お湯は規定よりも多めに入れたほうが良かったかも…。

目だった具は、乾燥ネギと小さいかまぼこが少々。
具を食べるというよりは、麺を楽しむ感じです。

麺はというと…

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」麺アップ

ツルツルの平べったい麺です。うどんというよりは、平打ち麺です。

兼業主婦子 笑顔

とってもサラサラしていて食べやすい!

時間がたって麺が伸びてくると、まるでワンタンの皮のような食感になっていきます。

 

そして具メインの油揚げは、甘みがたっぷり詰まっていて、この中で一番味が濃いです。

他の具が少ない分、とっても目立ちます。

その旨みがスープに溶けだし、油揚げを浸せば浸すほど、甘みが増してまた違った味わいになっていくのが楽しいです。

麺が飽きてきたときのお口直しにピッタリでした。

 

全体的に、とってもシンプルですごく食べやすいカップうどんでした。

なんだか気軽に食べられるので、お夜食などにちょうどいいかもしれません、なぜだか「太るかも!?」という罪悪感がありません。

 

関西風きつねうどん 口コミ・評判

関西風きつねうどん 口コミ・評判小腹が空いたときにちょうど良い量です。普通でおいしかったし、値段も安いので気に入っています。

関西風きつねうどん 口コミ・評判関西風でだしがしっかりきいていて、見た目もきれいでおいしかったです。子どもが大好きでいつも夜中に食べているようです。

関西風きつねうどん 口コミ・評判甘めのお揚げがとてもおいしいです。透明感のあるスープが上品。でもしっかりだしがきいていって良いです。私は固めが好きなので、ちょっとだけ時間を早めにして蓋を開けています。

関西風きつねうどん 口コミ・評判震災のことが気になって、常備食としてケース買いしています。お揚げの味付けが気に入っています。

関西風きつねうどん 口コミ・評判私が買い続ける理由は、まず値段です。ワンコインで買えるので、コスパがよいのが気に入っています。また、味もクセがなくて食べやすいです。

 

関西風きつねうどん 詳細

かなりあっさりしていて、優しいお味の関西風きつねうどん。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、乾燥酵母、小麦たん白)、かやく(味付油揚げ(大豆:分別生産流通管理済み)、かまぼこ、ねぎ)、添付調味料(食塩、糖類(砂糖、麦芽糖)、粉末しょうゆ、植物油脂、魚介エキス、こんぶエキス、、たん白加水分解物、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)※、炭酸Ca着色料(カラメル、ベニコウジ色素、カロチン)、乳化剤増粘多糖類酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1

※リン酸塩とは…食品の形や色、食感を維持するために使用されます。

 

アレルギー物質

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」アレルギー物質

乳成分・小麦・さば・大豆

 

栄養成分表示

コープカップラーメン「関西風きつねうどん」栄養成分表示

エネルギー320kcal たんぱく質6.5g 脂質16.2g 炭水化物37.0g 食塩相当量4.0g
ビタミンB10.27mg ビタミンB20.29mg カルシウム124mg

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入したカップうどん「関西風きつねうどん」パッケージ画像

 

 

関西風えび天うどん

コープ「関西風えび天うどん」パッケージ画像

次にえび天うどんをお試ししてみます。

「えび」の天ぷらを使っているところが期待できます。

■point■
えび入りの丸い天ぷらののった天ぷらうどんです。なめらかな口当たりで、ツルツル食べやすくなっています。おつゆは、かつお、こんぶ、うるめのだしをきかせたすっきりとした関西風になっています。えび天のうまみが引き立つ味付でした。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

関西風えび天うどん 中身をチェック

蓋を開けてみましょう。

コープ「関西風えび天うどん」中身の画像

 

ちょいと小さめの天ぷらが入っていました。

天ぷらの具材は、ねぎしか見えません。

ここに熱々のお湯を注いで3分間待ちます。
完成画像がこちら!

コープ「関西風えび天うどん」完成画像

 

兼業主婦子 笑顔

天ぷらがおいしそうっ!

天ぷらの香りもしてきました。

関西風えび天うどん お味は?

さすが関西風の味付け。
あっさりした味付けになっています。

スープの色は茶色なので醤油っぽいですが、味は塩って感じでした。

だしはしっかりしていて、そのだしに麺の香ばしさが溶け込んでいます。

まさにホッとする味です。

そして、味が薄いおかげで、天ぷらの味を隅々まで味わえました。

えび天に入っているえびの殻の香ばしい味まで、しっかり感じられます。

食材宅配コープデリで購入したカップうどん「関西風えび天うどん」汁の色

麺はというと…

コープ「関西風えび天うどん」麺アップ

 

きつねうどんと同じ、ツルツルしてとてもすすりやすい麺です。

個人的には、平べったい麺が大好き!だからわたしはうどんが好みです。

ただ、麺の面積が広いからか、のびるのも早い気がしました。

兼業主婦子 笑顔

麺が伸びてもおいしかったです。ワンタンの皮みたいな感じでした。

 

関西風えび天うどん 口コミ・評判

関西風えび天うどん 口コミ・評判カップ麺のうどんは食感が良くて好き。コープのえび天うどんももれなくおいしい麺でした。でも量がちょっとたりないので、満足感があまり…。

関西風えび天うどん 口コミ・評判天ぷらと混ざったスープがとてもおいしいです。値段が安すぎるのであまり期待しないで食べたのですが、すごくおいしくてビックリしました。一人昼食の時は、いつも食べています。

関西風えび天うどん 口コミ・評判カリカリの天ぷらが好きだったのですが、ひたひたにスープを吸わせてもおいしいんですね!天ぷらの油がスープに溶けだして、すごくおいしくなります。

関西風えび天うどん 口コミ・評判海老の風味がとても良いです。量が少なく子どもには物足りないようで、みそ汁がわりにしています。ちょっと贅沢なみそ汁です。これにおにぎりとおかずで昼食を食べています。

 

関西風えび天うどん 詳細

天ぷらの味をダイレクトに味わえるえび天うどん。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「関西風えび天うどん」原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、乾燥酵母、小麦たん白)、かやく(小えび天ぷら、かまぼこ、ねぎ)、添付調味料(食塩、糖類(砂糖、麦芽糖)、粉末しょうゆ、植物油脂、魚介エキス、こんぶエキス、たん白加水分解物、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、着色料(カラメル、ベニコウジ色素、クチナシ黄色素、カロチン)、乳化剤、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1

 

アレルギー物質

コープ「関西風えび天うどん」アレルギー物質

 

乳成分・小麦・えび・さば・大豆

 

栄養成分表示

コープ「関西風えび天うどん」栄養成分表示

エネルギー345kcal たんぱく質5.5g 脂質19.0g 炭水化物38.1g 食塩相当量3.9g
ビタミンB10.28mg ビタミンB20.29mg カルシウム132mg

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入したカップうどん「関西風えび天うどん」

関西風「きつねうどん」「えび天うどん」栄養成分表示比較

栄養成分比較表

きつね えび天
エネルギー 320kcal 345kcal
たんぱく質 6.5g 5.5g
脂質 16.2g 19.0g
炭水化物 37.0g 38.1g
食塩相当量 4.0g 3.9g
カルシウム 124mg 132mg
ビタミンB1 0.27mg 0.28mg
ビタミンB2 0.29mg 0.29mg
カルシウム 124mg 120mg

栄養価が高い方に色を付けてあります。

天ぷらが入っている分、カロリーはえび天うどんのほうが高いです。
そのほかの栄養価も、全体的にえび天うどんのほうが数値が高いようですね。

他にもおいしいカップラーメンがあるコープデリ

とてもあっさりしていて、気軽に食べやすいカップうどんでした。
服にニオイがつかないから昼ご飯にも食べやすいし、比較的カロリーも抑えめ。

人それぞれの好みですが、私はより高カロリーなえび天うどんの方が好きでした。

 

このほかにもコープには、たくさんのカップラーメンがあります。

まずおすすめしたいのは、私がコープの中で一番おいしいと思っている「コープヌードル」。

【コープ体験談】うまいと噂の「コープヌードル」を全種類制覇!食べて分かった日清のすごさ
あの日清とコープが作った「コープヌードル」は噂の通りおいしかった!定番のしょうゆ味だけでなく、様々な味すべてを実食してレビューしています。しかも値段が安い!

コープと日清食品が共同開発した、コープオリジナル仕様なのですが、その味はまさに日清のカップヌードル。

しかも本家よりかなりコスパよし!

謎肉の味もそのままに、ただ、ちょっとコープ仕様になっています。

 

コープにはまだまだおいしいカップラーメンがあるので、皆さんも色々お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました