【コープクオリティ】たまねぎドレッシング 甘みとコクが深い!

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング 甘みとコクが深い!コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

【コープクオリティ】たまねぎドレッシング 甘みとコクが深い!

食材宅配コープデリ「たまねぎドレッシング」玉ねぎはここまで甘くなるのか

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、野菜不足が気になっています。

もともと野菜嫌いだけど、ドレッシングさえおいしければモリモリ食べられることは分かっています。

今回はちょっと値段は高いけれど、ほぼ100%はずれのない、コープクオリティのドレッシングを初めてお試ししてみます。

食材宅配コープデリで買った「たまねぎドレッシング」です。

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング パッケージ画像

コープクオリティとは、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いない味を追求した商品がつけられるブランド。

原材料にこだわり、製造方法を公開。
他の商品との違いがはっきりしていて、組合員さんに実食してもらい、8割以上がおいしいと言わないと商品化されないんです。

私も何個かお試ししてみましたが、どれもおいしいのは間違いありません。
組合員さんの口コミも上々です。

 

製造はフンドーキン。
「フンドーキンさんが作る調味料はハズレがない!」という口コミを発見しました。

こりゃ、期待できますね~!

 

■point■
全体の約29%も入っている国産たまねぎのコクを最大限まで引き出すため、黒酢を使用しています。風味や食感を良くするため、100回も試作をして生み出したドレッシングです。190ml入り本体価格278円の時に購入。

 

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ

コープデリ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ

おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!

 

たまねぎドレッシング 中身をチェック

まずはキャップを開けてみます。

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング ふたを開けた画像

口が大きめ。
みじん切りの玉ねぎがゴロゴロ入っていると聞くので、このくらい広くないとダメかもしれませんね。

 

お皿に取り出してみました。

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング 中身の画像

ちょっと振りが甘く、上澄みの油が多くでちゃいました。

 

ひよこさん
玉ねぎドレッシングは、使う前によく振るといいよ!

 

たまねぎドレッシング お味は?

早速実食。

玉ねぎの甘味がすごすぎる!しっかりローストしている感じがあり、玉ねぎならではの甘味がしっかりあります。

玉ねぎそのものもたっぷり入っていて、テンションが上がります。

どんなおいしくない生野菜も、これをかけるだけでコクがすごく出ます。
当たり商品ですね。

 

※結局、私のやり方が悪く、ドレッシングを最後に使った時は玉ねぎばっかりになってしまいました。皆さんはうまくやってくださいね!

 

たまねぎドレッシング こだわり

さすがコープクオリティ商品だけあって、この玉ねぎドレッシングには強いこだわりがつまっています。

たまねぎドレッシング こだわり

たまねぎを最大に生かした製法
甘味とコクを存分に引き出す

 

 

玉ねぎの素材を最大限に生かす

玉ねぎのザクザク食感を出すため、3㎜から5㎜の粗めにみじん切りにしています。

その中の6割を、生のまま酢醤油に漬け込んで味をしみこませ、残りの4割は生しょうゆにだしや砂糖を入れた調味液で煮込んでいます。

じっくり火を通すことで、玉ねぎの甘味や旨みを出し、コクも引き出しています。

玉ねぎの良いところをすべて引き出した製法です。

 

甘味とコクを引き出す

たまねぎドレッシングを作っているのは「フンドーキン醤油株式会社」というしょうゆメーカー。

1681年創業の歴史ある会社です。

 

おさるさん
フンドーキンってどういう意味があるんだろう?
ひよこさん
裏表がなく確かな「分銅(フンドウ)」に創始者の名前、小手川金次郎の「金(キン)」をつなげて、フンドーキンっていうんだってよ!

 

そんなフンドーキンで醸造した、ドレッシングに合うしょうゆをチョイス。

香り高くうま味の強い生しょうゆ(丸大豆使用)と薄口しょうゆを使用し、かつおの風味をプラスしています。

それだけでは終わりません。

もっと香りや味の深みを出すために、黒酢をプラスしています。

 

たまねぎドレッシング 口コミ・評判

たまねぎドレッシング 口コミ・評判玉ねぎの甘さが全部引き出してある気がします。玉ねぎ好きにはたまらないドレッシングです。生野菜がすごくおいしく感じます。

たまねぎドレッシング 口コミ・評判ちょっと甘さがキツイかなと思いましたが、そのうちこの甘さがおいしく感じるようになりました。野菜だけでなく、お肉やおさかなにもかけて食べています。

たまねぎドレッシング 口コミ・評判みじん切りの玉ねぎの食感が面白く、ずっと食べ飽きません。和風ドレッシングはあまり好きではなかったんですが、コープの玉ねぎドレッシングは大好きです。

 

たまねぎドレッシング 詳細

では、どんな素材を使って作られているのか、原材料から見ていきましょう。

原材料

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング 原材料画像

たまねぎ、しょうゆ(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別))、砂糖、みりん、醸造酢、米黒酢、清酒、食塩、たまねぎエキス、かつおぶしだし、かつおぶし粉末/増粘剤(キサンタンガム)、酸味料

遺伝子組換え不分別ってのはちょっと気になりますが、おいしいからいっか。

 

アレルギー物質

小麦・大豆

 

栄養成分表示 大さじ1杯あたり

【コープクオリティ】玉ねぎドレッシング 栄養成分表示

エネルギー31kcal たんぱく質0.3g 脂質1.9g 炭水化物3.2g 食塩相当量0.8g

 

ドレッシングは他にもたくさんある!

玉ねぎの良さがしっかりと引き出されているドレッシングでした。
偏食気味の我が子たちも、これなら食べてくれるんじゃないかな…と思ったけれど、ちょっと微妙な感じ…。

ま、もう少し大きくなったらこの良さを分かってくれることでしょう。

 

それじゃあうちの子どもたちは、一体どんなドレッシングで野菜を食べているかというと、ごまです。

コープのごまドレッシング どんな料理も箸が止まらなくなる味になる!

 

 

強く焙煎した深煎りのごまをたっぷり使ったドレッシングです。

私も第のお気に入りです。

 

皆さんも是非お試しくださいね!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ    

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました