【コープお弁当用冷凍食品】カップ入りエビグラタンをお試ししてみました!

コープ「カップ入りエビグラタン」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「カップ入りエビグラタン」お弁当に便利!あとは占いがついていれば…

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもたちの長期休みに、恐怖を感じています。

それはなぜか。
毎日弁当を作らなければならないんですよね。

上の子どもは小学生で学童保育に。
下の子は保育園で給食は出るのですが、卵アレルギーがあるので月に何回かは弁当を持っていくんですよ。

兼業主婦子 笑顔

弁当メニューがめちゃくちゃ悩む!

卵のことを気にしたり、できるだけ子どもたちが好きなものを…と思うんですが、なにせ長期休みなもんでネタが尽きてくるんですよね。

そこで私が心から頼りにしているのが、コープデリのお弁当用冷凍食品です。

今日は「カップ入りエビグラタン」をお試ししてみます。

コープ「カップ入りエビグラタン」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

グラタン嫌いな子って、いるの?

製造は、あの「味の素冷凍食品」です。

Point
なめらかでコクのあるホワイトソースで、口当たりがマイルドでやさしい気持ちになれるエビグラタンです。真ん中に乗った1匹のえびがアクセントになっています。自然解凍OKですが、電子レンジ調理のほうがおいしい気がしました。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

エビグラタン 中身をチェック

凍ったままのエビグラタンを見てみましょう。

コープ「カップ入りエビグラタン」4個入り

 

全部で4個入りで、切れ線が入ったトレイに入っています。

1個ずつ切り離せるようになっているので、使い大分だけ使えるのが良いところです。

コープ「カップ入りエビグラタン」トレイが切り離せる

1個をアップで見てみましょう。

コープ「カップ入りえびグラタン」完成画像

兼業主婦子 笑顔

お星さま型のクリームがかわいいっ!

小海老が真ん中に1個、ちょこんと乗っています。

 

エビグラタン 解凍方法

温め方は2通りあります。

自然解凍と電子レンジ調理です。

コープ「カップ入りえびグラタン」自然解凍方法

自然解凍だと、室温約20℃なら約3時間放置すれば食べごろです。

兼業主婦子 笑顔

自然解凍、超便利!

コープ「カップ入りエビグラタン」電子レンジでの温め方

電子レンジ調理の場合、1カップ500wで約50秒、ラップをかけずに加熱します。

エビグラタン お味は?

完成画像がこちらっ!

兼業主婦子 笑顔

どどんっ!

コープのカップ入りエビグラタン 小さいカップにおいしさが濃縮されている!電子レンジで解凍した後の画像

カップはパステルカラーのチェック!
これがかわいいんですよね。

お弁当の中が華やかになります。

早速実食。

細かいマカロニが入っていて、後味あっさりさっぱりしていてしつこくないです。

えびがとってもかわいいサイズ!
食べるのがもったいないっって思うくらいの大きさなんですけど、しっかりとえびらしいプリプリ食感は健在です。

全体的に茶色くなりがちなお弁当が、これ一つ入れるだけでとても華やかになります。
グラタンの白色と、カップのピンク色が良いんですよね。
ちょっと楕円形になっているところも、お弁当の空間に無駄がなくなります。

兼業主婦子 笑顔

お弁当に入れるだけでなく、夜の晩酌のお供に食べていらっしゃる組合員さんもいらっしゃいるようですよ!

卵が入っていないので、卵アレルギーを持っているお子さんでも食べられる、数少ない冷凍食品の一つです。

兼業主婦子 笑顔

あとは某メーカーの占いグラタンのように、カップになにか一工夫してくれると、子どもたちがもっと喜ぶんだけどなぁ…例えば今日の運勢…とか?

エビグラタン 自然解凍と電子レンジ調理では味が違う?

コープ組合員さんの口コミを見ていると、気になるコメントがありました。

自然解凍はおいしくないです。手間はかかるけれど、電子レンジ調理ほうが断然おいしいです。

 

兼業主婦子 笑顔

なぬっ!?

せっかく、お手軽な自然解凍商品なのに、そんなにも味が違うのか…。
ということで、早速食べ比べてみました。

コープ「カップ入りエビグラタン」自然解凍と電子レンジ調理比較

左:自然解凍
右:電子レンジ調理

両者の一番の見た目の違いは、上にちょこんと載っている「エビ」。

電子レンジ調理のほうが干からびています。

食べてみると案の定。
電子レンジのほうはカッピカピなのに対し、自然解凍のほうはプリプリ感が残っていて美味。

ただ、肝心のグラタンはというと、かなり食感に差がありました。

自然解凍のほうは、表面に若干スポンジっぽさがあり、中はかなり水っぽさがありました。グラタンと水分が分離しかかっている!?と言った感じです。

対して電子レンジのほうは、まんべんなく舌にからみつくようなねっとり感があります。

兼業主婦子 笑顔

えびは自然解凍、グラタンは電子レンジ調理のほうがおいしいと感じました。皆さんもぜひお試しください!

エビグラタン 口コミ・評判

エビグラタン 口コミ・評判子どもたちから好評で、毎日お弁当に入れてくれと言われています。だから、4個入りじゃ足らないので、カタログに出たら何個もまとめ買いしています。もっと食べ応えのある量だとうれしいです。

エビグラタン 口コミ・評判自然解凍できるところが最高です。つまり、冷凍されたままお弁当に入れればいいだけなので、時間も手間もかかりません。忙しい朝に主婦想いの良い商品だと思います。

エビグラタン 口コミ・評判ほぼ欠かさずに毎日お弁当に入れるほど、家族の評判の良いグラタンです。カップの色合いがパステルカラーでかわいいので、お弁当の彩もすごく良くなります。

エビグラタン 口コミ・評判値段が安いので、心おきなく購入できます。少量ながらも、えびのプリプリ感もあって食感がたのしい!ソースも濃厚でおいしいです。

 

エビグラタン 詳細

子どもも食べるエビグラタン、一体どのような材料を使って作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

コープ「カップ入りエビグラタン」原材料

マカロニ(アメリカ製造)、えび、乳等を主要原料とする食品、たまねぎ、ホワイトルー(小麦粉、バター)、でん粉、チキンエキス調味料、植物油脂、砂糖、コーンパウダー、粉あめ、食塩、醸造酢(りんごを含む)、乾燥マッシュポテトパウダー、クリーム、ナチュラルチーズ、マッシュルームエキス調味料、パン粉、パセリ/増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤調味料(アミノ酸等)、乳化剤(大豆由来)、セルロース※、着色料(パプリカ色素、アナトー色素)

 

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

 

アレルギー物質

コープ「カップ入りエビグラタン」アレルギー物質

 

乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉・りんご

卵が入っていません。

栄養成分表示

コープ「カップ入りエビグラタン」栄養成分表示

 

エネルギー31kcal, たんぱく質0.9g, 脂質1.1g, 炭水化物4.4g, 食塩相当量0.3g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリ「カップ入りエビグラタン」小さいカップにおいしさが濃縮されている!パッケージ画像

お弁当に便利な「かわいい」冷凍食品がたくさんあるコープデリ

今日ご紹介したエビグラタンは、クセがなくて誰でもおいしく食べられそう!

うちの子ども、偏食っぷりが激しくて、こういった子どもが絶対好きそうなグラタンやハンバーグなど、家では絶対食べないんですよね。

そんな困った我が子も、このエビグラタンをお弁当に入れたら他ちゃんと食べてきましたよ!

まぁ、お友達みんなで食べれば、普段食べない物でもおいしく食べられるという「魔法の力」が発動しているのかもしれません。

偏食気味の子どもさんの弁当作りは、子どもが食べられるか食べられないかではなく、見栄え重視で作ってもいいかも、って思いました。

女子力が高い女の子は、かわいけりゃ何でもいいんですよ…
うん。

【コープランキングBEST20】お弁当においしい!便利!おすすめ!な冷凍食品
お弁当作りに困っている方必見!うちの子どもが喜んだコープ冷凍食品をご紹介! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日のお弁当作り、最初は楽しかったんですが、だんだんマンネリ化してしまっていつしか苦行に…という方も多いはず。この私もそうでした。 こ...

皆さんも、色々お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました