【コープ冷凍野菜体験談】北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリで購入した「北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り」洋食料理にピッタリだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

ミックスベジタブルってご存知ですか?
略して「ミックスベジ」というらしいですが、日本では赤・黄・緑の野菜を冷凍したものをそう呼びます。

主にとうもろこし、にんじん、グリーンピースが使われることが多いですが、このグリーンピースが曲者。

私もあまり好きではないし、うちの子どもたちもイマイチ食いつきが悪いんですよね。

兼業主婦子 笑顔

もうちょっと万人受けする、緑色の野菜にしてほしい…。

私が長年やっている食材宅配のコープデリで何か良い商品ないかな~と探してみたところ、こんなのがありました。

産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」です。

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」パッケージ画像

なんと、緑の野菜はグリーンピースではなくいんげんを使っています。
さらに玉ねぎ入り!

これが期待以上に使いやすかったので、ご紹介しますね!

■point■
北海道産のコーン・玉ねぎ・にんじん・いんげんの、彩りよい4種の野菜ミックスです。洋食に使いやすかったです。ちなみに私のお気に入りレシピは「北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り」を使ったチーズリゾットとピラフでした。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」凍ったままの画像

コーンの大きさに合わせて、他の食材が細かく切られています。

これなら食材に火が通りやすい!

パラパラに冷凍してあるおかげで、お皿にサラサラ出てきました。

 

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 調理方法

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入りの調理方法はたくさんあります。
電子レンジ、茹でる、炒めるなどです。

具体的な調理方法は、パッケージ裏面に詳しく書いてありました。

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」おいしい食べ方

また、簡単なレシピも書いてあります。
野菜ミックスとソーセージのリゾットです。

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」調理例

「コープの簡単レシピ」と書いてありますが、昆布とかウインナーをそろえなきゃいけないし…全然簡単じゃないよな…。

ということで、次でもっと簡単なリゾットを作ってみます。

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り お味とアレンジレシピ

まずは電子レンジで加熱しただけの北海道の野菜ミックス玉ねぎ入りを食べてみました。

玉ねぎの甘味、コーンの甘味ですごく甘い!

でも砂糖のような後に残る甘みではなく、気持ちの良い甘さです。

食後は口の中がさっぱりして気持ちがいい!

これならどんな料理にも合うぞ~!
ということで、早速色々な料理を作ってみました。

野菜ミックス アレンジレシピ

野菜ミックス簡単リゾット
野菜ミックスチャーハン
野菜ミックスの天ぷら

 

野菜ミックス簡単リゾット

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」チーズリゾット

パッケージ裏面に料理研究家の方が考えたリゾットのレシピがありましたが、ちょっとめんどくさそう。

なので、より簡単なリゾットを作りました。

炊いたお米を鍋に入れ、そこそこの水を入れます。
コープの固形コンソメを入れ、凍ったままの野菜ミックスを投入し、火にかけて煮込みます。

米がお好みの硬さになったらお皿に盛り付け、とろけるチーズを上にかけて完成です。

シンプルにコンソメだけの味付けにしたので、野菜たちの旨味を良く感じることができます。

チーズのコクも合わさって、すごく旨い!

 

野菜ミックスチャーハン

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」チャーハン

チャーハンの具を野菜ミックスにしただけです。

いつもは茶色っぽい私のチャーハンに、彩が加わりました。

美しい…。

そして野菜たちの甘味がまた良いんですよね。
自分で野菜たちを準備したとしても、ここまでの甘さを出せる自信がありません。

 

野菜ミックスの天ぷら

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」天ぷら

天ぷらって言っていいものか、よく分からない揚げ物です。

衣にあおさを加えて、磯の香をプラスしました。
あとは北海道の野菜ミックス玉ねぎ入りを入れ、じっくり揚げるだけです。

適当に作ったんですが、これがめちゃくちゃうまいっ!

野菜の甘味がすごすぎて、食感もサクサクで手が止まらない!
味付けは塩でいただきました。

野菜の甘味を存分に味わいたいなら、シンプルに塩が一番です。

 

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 口コミ・評判

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 口コミ・評判パラパラで冷凍してあって、とっても便利!これを入れるだけで彩がすごく良くなるし、野菜の甘みも料理にプラスされて良いことづくめです。

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 口コミ・評判すでに刻んである野菜ほど、重宝するものはありません。しかも冷凍してあるので傷む心配もしなくてよいのが助かります。冷凍臭さもなく、火を通すと甘みがあっておいしい!すぐに火が通るので調理時間短縮になっています。

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 口コミ・評判ほぼ毎日のように使っています。この商品を買いたいがために、コープの食材宅配をやっているようなものです。国産食材だけを使っているところも、いつも買う理由の一つです。

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 口コミ・評判家族でグリーンピースが嫌いな人が多いので、入っていない商品を探していました。緑にはいんげんを使っているところが気に入っています。火を通しても黒くならないところが良いです。

北海道の野菜ミックス玉ねぎ入り 詳細

どんな食材でつくられているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」原材料

とうもろこし(北海道産)(遺伝子組換えでない)、たまねぎ(北海道産)、にんじん(北海道産)、いんげん(北海道産)

味付けは一切していないことが分かります。

すべて北海道産です。

 

栄養成分表示 100gあたり

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」栄養成分表示

エネルギー62kcal, たんぱく質2g, 脂質1g, 炭水化物11.3g, 食塩相当量0.02g

 

原材料配合割合

コープ産地指定「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」原材料配合割合

たまねぎ35%

おさるさん
東京都内で販売される冷凍食品には、原材料配合の割合を表示する義務があるんだって! 例外もあるみたいだけどね。
ひよこさん
冷凍フライ類、冷凍しゅうまい、冷凍ぎょうざ、冷凍春巻、冷凍ハンバーグステーキ、冷凍ミートボール、冷凍フィッシュハンバーグ、冷凍フィッシュボール、冷凍米飯類、冷凍めん類は表示義務があるんだって!

 

使いやすい!冷凍野菜がたくさんあるコープデリ

1つで色々な野菜が使えるし、細かく切ってあるのでそのまま使える、便利な北海道の野菜ミックス玉ねぎ入りでした。

ミックスベジタブルは正直嫌いで、今まで買ったことがありませんでした。
しかし、コープの野菜ミックスなら買ってもいいなと。

グリーンピースが入っていないのがうれしい!

そして、とにかく野菜が甘くておいしい!
今度は炊飯器でピラフなんかも作ってみたいなと思いました。

 

コープにはこのほかにも、便利な冷凍野菜が充実しています。

【コープ体験談】冷凍野菜ランキング 使い勝手が良い商品はどれ?
コープデリで買った冷凍野菜 便利でつい買い過ぎちゃうんですよね… こんにちは!兼業主婦子です。 最近、野菜の値段が上がったままで、なかなか安くならないですよね。 一昔前までは、ほうれん草や小松菜が100円で買えたのに、今はほとんどワンコイン...

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました