コープ「たらこパスタソース」和えるだけで簡単調理!

食材宅配コープデリ たらこパスタソースをお試し!コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」

食材宅配コープデリ「たらこパスタソース」簡単って素晴らしい!

こんにちは!兼業主婦子です。

パスタっておいしいですよね。

茹でるのが時間かかるし、めんどくさいな~なんて思っていましたが、最近は電子レンジですぐに茹でられる調理器が出てきたおかげで、短時間ですぐに食べられるようになりました。

この調理器は100円均一ショップでも売っています。
たくさんの量は1度に作ることはできないですが、1人分なら余裕でできちゃいます。

でも、茹でた面がありゃすぐ食べられるかっていったらそうじゃないのが「パスタを作るのがめんどくさい」って思うところ。

ソースも作らなければならないんですよね。

ちょっと濃いめに作らなければならないんですが、この加減が難しい。
経験をたくさん積まないと、なかなか1発で味が決まりません。

だったら、無理して自分で作らないで、出来合いのソースを使っちゃえばいいんですよね。

ただ、レトルトのソースは当たりはずれが大きくないですか?
そこで最近、私は食材宅配コープデリで色々なパスタソースを試しているわけです。

すべては「家事の時間を短縮するため」。

今日お試ししてみるのは「たらこ パスタソース」です。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」パッケージ画像

たらこなどの魚卵は大好物なので、かなり期待しています。

製造はマヨネーズで有名な「キューピー」。

「た~らこ~ た~らこ~」のCMでもおなじみです。

 

■point■
ゆでたてスパゲティに合えるだけで簡単生風味たらこパスタが出来上がります。刻みのりつき。油もたっぷり入っているので、麺のくっつき防止に使うマーガリンもいりません。おいしく作るポイントは、パスタを規定通りの分量にすること。欲を出して麺を多くすると、とてもたらことは思えない、油だけのパスタになって悶絶した私がここに。5食入り本体価格370円の時に購入。

 

 

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ

コープデリ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ

おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!

たらこパスタソース 中身をチェック!

まずは中身をチェックしてみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」中身を取り出してみた

たらこソースに、刻みのりも5袋づつ入っていました。

 

たらこパスタソース 作り方

パッケージ裏にはパスタの茹で方が書いてあります。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」作り方

パスタ80~100gをゆで、ゆであがったものにパスタソースをからめ手、仕上げに刻みのりを散らして完成です。

すごく簡単。

パスタにからめる前のたらこパスタソースをお皿に取り出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」中身の画像

赤い色のはたらこでしょうね。
気になるのは白いゼリー状の物。

これは油だと思われます。

ゆであがったパスタは、麺通しのくっつき防止のためにマーガリンやオリーブオイルを絡めませんか?

その工程がない~「おかしいな」と思ったんですが、理由はこれです。
もうソースの中に油が入っているからだったんです。

 

たらこパスタソース お味は?

完成画像がこちら。

ドドンッ!

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」パスタに絡めてみた

ひよこさん
あれれ~?たらこが見当たらないよっ!

そうなんです。失敗しました。
パスタを倍の量茹でてしまいました。

味が薄くて、でも油はしっかりついています。
たらこの風味もしっかり感じました。

 

ちなみにパスタは、コープのイタリアンスパゲティを使っています。

コープデリのイタリアンスパゲティをお試し パッケージ画像

細い1.4mmを使っています。

 

これじゃあ味のレビューにならないので、ペンネを茹でて絡めてみました。

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」ペンネに混ぜてみた

本来ならこのくらいたらこがあります。

これはおいしそう!

案の定、いい塩加減だし、たらこもいっぱいくっついていてお得感がありました。

ただ、ペンネと相性がいいのはトロっとしたソース系がいいような…。
イマイチ一体感がなかったです。

やっぱり適量のスパゲッティにからめるのが一番おいしいです。

 

たらこパスタソース 詳細

ではどのような原材料で作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」原材料

【たらこソース】たらこ、食用精製加工油脂※、食塩、卵黄(卵を含む)、植物油脂、砂糖、酵母エキスパウダー(小麦・大豆を含む)、卵黄油※/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、アルコール、増粘剤(キサンタンガム)着色料(ベニコウジ色素、クチナシ黄色素)香辛料抽出物【きざみのり】のり

 

※食用精製加工油脂とは…植物油に水素添加などをしたあと、精製したものです。食用精製加工油脂を原料に加工したものがマーガリンになります。

 

※卵黄油とは…私、初めてこの名前を聞きました。
その名の通り、卵の黄身から取った油です。レシチンたビタミンEを多く含んでおり、古くは民間療法として親しまれてきたんですって!
江戸時代の大奥では「秘薬」として重宝していて、第11代将軍・徳川家斉が卵の油を飲んで53人も子宝に恵まれた、と書いてある文献が残っています。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」アレルギー物質

小麦・たまご・大豆

 

栄養成分表示 1食23.7gあたり

食材宅配コープデリで購入した「たらこパスタソース」栄養成分表示

エネルギー87kcal たんぱく質3.1g 脂質7.4g 炭水化物1.8g 食塩相当量2.1g

 

■たらこと明太子の違い■

どちらも原材料にスケトウダラの卵巣を使ったものです。
たらこはタラの卵巣を塩漬けにして加工したもの。
明太子は福岡の方言でたらこのことを指します。

 

パスタソースがたくさんあるコープデリ

たらこ好きは是非とも常備しておきたい1品でした。

もし私みたいに、うっかりスパゲッティの量が多くなってしまった場合は、マヨネーズを足したりつゆの素を少量入れて和風にすると、最後までおいしく食べることができます。

また、同じような商品で「からし明太子パスタソース」というものもあります。

食材宅配コープデリで購入した「からし明太子パスタソース」パッケージ画像

 

本格的な生風味の明太子スパゲッティが楽しめるらしいコープのからし明太子パスタソース。

うれしいきざみのり付です。スパゲッティ100gに対して1袋だから、ちょっと量が少ないかもなぁ…辛さはあまりない気がしました。

たらこよりもほんのちょっと辛い程度です。

 

コープデリでパスタソースを色々試してみた結果、たらこや辛子明太子パスタソース以外にもお気に入りの商品を見つけました。

私の一番のお気に入りは、「牛肉と香味野菜で仕上げたボロネーゼ」です。

食材宅配コープデリ ボロネーゼをお試ししてみた!

 

 

うまいのに安い、これにつきます。

チーズとの相性が抜群に良くて、パスタにからめるだけじゃもったいない!じゃがいもやライスに混ぜて、チーズをたっぷりかけて食べてみたりしています。

用途が幅広いことも、私のお気に入りの理由です。

皆さんも是非お試しください!

 

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方は「コープデリ

コープデリ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

神奈川県、静岡県、山梨県にお住まいの方は「おうちコープ

おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました