【コープ体験談】味付牛すじ串(おでん用) おでんの味がガラッと変わる!

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「味付牛すじ串(おでん用)」存在感がすごかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

肉、大好きです。

最近、空気が冷たくなってきて「ああ…おでんの季節やのぅ」と思ってます。

ある年は野菜の値段が高く、特にお鍋に欠かせない白菜がべらぼうに高かったので、鍋をするならおでんという冬がありました。

食べまくりました。

兼業主婦子 笑顔

でも、飽きました。

 

なにかアクセントが欲しいなと思い、コープデリのカタログ「ハピ・デリ」を見てみると…肉があった!

今日はいつも食べているおでんに、コープの牛すじ串を入れてみようかと。

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 パッケージ画像

これを入れたら、おでんのレベルがワンランク上がりました。

見た目はそんなに大きくないのに、味の存在感は巨人級です。

■point■
あらかじめおでん用の出汁で煮込んである牛すじです。他のおでん種と一緒に鍋に入れるだけで、簡単に楽しむことができるのが魅力の一つ。長時間煮込まなければならない手間はありません。牛串を入れるだけで、こんなに贅沢感あるおでんが出来上がるなんて感動です。冷凍での配達です。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

【コープ体験談】おでんランキング!寒い冬に一番合うのはどれ!?
冬に最高!コープのおでんランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 寒い季節になってきました。 冬といえば~おでんですっ!最高! ということで、私が長年やっているコープデリで購入した数々のおでんセットを、ここいらでまとめてみる気になりました...

 

味付牛すじ串(おでん用) 中身をチェック!

まずは凍ったままの牛すじ串を見てみましょう。

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 中身の画像

全部がまとまって汁ごと凍っているので、切り離して個別に調理する…というのは無理そうです。

おさるさん
カッチンコチン!

 

味付牛すじ串(おでん用) 調理方法

1本ずつ切り離すのは見りそうなので、このまままとめて鍋にドボンと投入したいと思います。

おりゃ~!

どどんっ!

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 おでんを作っているときの画像

おでん種は、コープの「ほっかほっかおでん」を使いました。
あとは私の大好きなちくわぶも入れました。

煮込んで煮込んで~

ハイ出来上がり!

コープ「牛すじ串」完成画像

あれ、なんかおいしさが抜けきった感じ?

 

味付牛すじ串(おでん用) お味は?

しっかり舌歯ごたえ。
ガムのようにずっと口の中に居座ります。

でも、この食感が癖になるんですよね…。

肝心の味は、おでん出汁にすべて抜けきってしまいましたが、他のおでん種がワンランクアップしました。

うっうまい…。おでん種が。

牛肉好きの方にはたまらんおでんになることでしょう。

大鍋で、たくさんの具材を煮込んだ方がおいしいです。

 

味付牛すじ串(おでん用) 口コミ・評判

牛すじ串 口コミ・評判おでんの味付けをちょっと薄めにして牛すじ串を入れると、より深い味を楽しめます。おでん種がすごくおいしくなります。

牛すじ串 口コミ・評判牛すじをいれるだけで、こんなにもおでんの味が変わるのか…と勉強になりました。ちょっとコストはかかるけど、絶対にこれからは入れようと思いました。

牛すじ串 口コミ・評判コンビニのおでんはおいしいけれど、お腹いっぱい食べるのにはお金がかかります。やっぱり手作りするのが一番なのですが、味が劣るのが不満でした。でも分かった!我が家のおでんに足りなかったあじはこの牛筋でした。うまいです。

 

味付牛すじ串(おでん用) 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料からチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 原材料画像

牛メンブレン※(ニュージーランド)、しょうゆ(大豆(遺伝子組換え不分別)・小麦を含む)、米発酵調味液、砂糖、清酒、食塩、かつおエキス、こんぶエキス、にんにくペースト/pH調整剤

※メンブレンとは…ハラミ、サガリのまわりについている弾力のあるすじが一般的です。流通量が多く、現在では輸入ものがほとんど。煮込めば柔らかくなり、適度な弾力があるため食感が良いです。

 

アレルギー物質

小麦、牛肉、大豆

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで買った味付牛すじ串 栄養成分表示

エネルギー47kcal, たんぱく質3.5g, 脂質3.5g, 炭水化物0.4g, 食塩相当量0.3g

 

コープには牛すじ串を入れるとおいしいおでん種がたくさんある!

おでんにはもうかかせない!ってくらい、良いダシを出してくれた牛すじでした。
ただ、やっぱり値段が高いですね…。

おでん種セットとあまり変わらないお値段なんです。
ちょっと高級なおでんにしようかな、という時には必ずほしい1品です。

全然別物おでんになります。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました