【コープ体験談】炭火手羽焼き和風塩味は驚きのおいしさだった!

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい! コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープの炭火手羽焼き和風塩味 食べづらいけどおいしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

私の毎日の楽しみはビール。

仕事をめちゃくちゃ頑張って、仕事が終わったら子どもたちを迎えに行って、家に帰って家事やって、子どもたちの食事時にやっとみんなで「かんぱ~い」です。

兼業主婦子 笑顔

最初の一口目が、こりゃまたうまいんだわ~!!!

だんだんと飲み進めるうちに食べたくなるのが、おいしいおつまみ。

ビールに合うのだったら最高です。
一番いいのは居酒屋で食べる焼き鳥。
なんであんなにおいしいんでしょうか。

あれを手軽に家で食べられたらいいんだけどなあ…。

今日は組合員さんの評判がすこぶる良い、食材宅配のコープデリで買った「炭火手羽焼き 和風塩味」をお試ししてみます。

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

結論から言うと、感動しました。

■point■
手羽中を食べやすく開いて、振り塩したあとに炭火で香ばしく焼きあげています。この炭火がすごくいいっ!焼き鳥屋さんで食べるようなおいしさを自宅で味わえます。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

炭火手羽焼き和風塩味 中身をチェック!

凍ったままの手羽焼きを出してみましょう。

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!凍ったままの画像

焦げ目がかなりついてます。

兼業主婦子 笑顔

焼いたものを凍らせたんですね。

 

炭火手羽焼き和風塩味 おいしい加熱方法

加熱の方法は電子レンジで。

凍ったままの手羽焼きを、必要なぶんだけ袋から取り出して皿にのせ、ラップをかけて加熱します。

手羽焼き 加熱時間

3本 5本
500W 約3分 約3分20秒
600W 約2分30秒 約2分50秒
800W 約2分20秒 約2分20秒

 

で、出来上がったのがこちら。

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!電子レンジで加熱した後の完成画像表

兼業主婦子 笑顔

うおおおおっ!すんごくおいしそうっ!

焼き加減や照り具合い、すべてにおいてマイナス点がないっ!
焼き鳥屋で出てきそうなヤツですよ。

裏側もチェック。

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!完成画像裏面

鶏の脂もいい感じです。

 

炭火手羽焼き和風塩味 お味は?

早速実食。

冷めても柔らかく、皮の部分も噛みちぎれます。

塩加減がちょうどよく、そのままでいいですね。素晴らしい!
塩味だと目立ちがちな鶏肉臭さがありません。

骨がついているとみんな黙って黙々と食べるんですよね。
集中して食べるんです。しかも骨周りが一番うまい!しゃぶりつきたいくらいです。

口コミもチェックしてみましたが、これだけ多くの組合員さんに「いい塩梅」って言われている商品も珍しいかも。

焼き目の香ばしさが何とも言えず美味!
さすが炭火焼ですなぁ。うまさがちがいます。

骨がついているうえに串まで刺さっていて、そのままでは食べにくいから、私は串から外して食べました。

皮をパリッとさせたいときは、電子レンジで加熱後にオーブントースターで焼くといいですよ!

串から外してお弁当に入れているという組合員さんも。
色々と使い勝手が良さそうです。

兼業主婦子 笑顔

こりゃ素晴らしい!

炭火手羽焼き和風塩味 詳細

どんな原材料で作られているか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!原材料

鶏肉(手羽中)、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸)、キシロース※

※キシロースとは…焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。

メインの手羽元というのはこの部分のことです。

手羽元ってどの部分?場所を示した画像

手羽先の中でも、食べられる部分が多い部分です。
スーパーでは「手羽中」として売っているところも多いです。

 

アレルギー物質

 

コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!アレルギー物質

鶏肉

 

栄養成分表示

食材宅配コープの炭火手羽焼き 和風塩味ってのが素晴らしい!栄養成分表示

エネルギー75kcal, たんぱく質6.5g, 脂質5.3g, 炭水化物0.2g, 食塩相当量0.5g

 

コープには焼き鳥がたくさんある!

焼き鳥は、やっぱり塩味よねっ!と、再確認できた商品でした。
焼き加減とか塩の味とか…本当にコープさんはいいところを突いてきます。

冷凍のやきとりって、解凍をするとパサパサしちゃうイメージでしたが、今回お試しした「炭火手羽焼き和風塩味」は、パサつきどころかとてもジューシーでビックリしました。

これがコープさんのテクニック!さすがです。

兼業主婦子 笑顔

家飲みおつまみレベルも格段にアップできる1品です!

このほかにも、コープにはたくさんの冷凍やきとりがあります。

種類が多かったので、1ページにまとめました。

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

どれもこれもおいしいんですよね、これが。

皆さんも是非、お好きなやきとりをみつけてみてください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました