【コープ体験談】ところてん三杯酢たれ付・ところてん黒酢たれ付 気合が入る!

コープ「天草100%使用ところてん」三杯酢&黒酢 疲れた体に気合が入る! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「天草100%使用ところてん」三杯酢&黒酢 疲れた体に気合が入る!

コープのところてん たれの酸味が最高!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

暑いっ!なんなんだっ!この暑さはっ!

って日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨年もこんなに暑かったでしたっけ?毎年最高気温を更新している気がするのは私だけでしょうか。

こんなに暑いと食欲も落ちるというもの。

さすがの私も最近は全然食べる気がしなくて、先ほど体重計に乗ってみたら4㎏落ちてました。

でも体力も落ちるってのは、子育て中のママにはちとキツイ。
何かお腹に入れないと、家事なんてできません。

ということで今日は、昨日食材宅配のコープデリから届いた「天草100%使用 ところてん」をお試ししてみます。

兼業主婦子 笑顔

「3倍酢たれ」と「黒酢たれ」の2種類があります!

製造はどちらも「アクツコンニャク」。
明治35年創業、蒟蒻一筋の会社です。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ところてん 三杯酢たれ付

コープ「天草100%使用ところてん三杯酢たれ付」パッケージ画像

2個パックになっていて切り離すことができるのですが、はさみを使ってカットしなければなりません。

食材宅配コープデリで購入したところてん はさみで切った画像

兼業主婦子 笑顔

なんと私、ところてん嫌いです。

■point■
ところてんの原料である海藻の天草を100%使用した、のどごしの良いところてんです。1人分づつ個パックしてあって使いやすい!おいしい三杯酢のタレ付きでうまいっ!すっかりところてん好きになりました。疲れたときの1杯に!

 

ところてん三杯酢たれ付 お味は?

コープ「天草100%使用ところてん三杯酢たれ付」食べ方

ところてんはよく冷やすのがポイントです。

パックの縁に添って包丁で切り込みを入れ、酢水を捨てます。
水で軽く洗ってお皿に盛り付け、付属のタレをつければ完成です。

食材宅配コープデリで購入したところてん 中身の画像

早速一口。

おおっ!酸っぱいっ!
でも、ぽん酢のように、だしの効いた酸っぱさです。

なんか疲れてグダ~っとした体に喝がはいりますね。
背中を思いっきり叩かれたときのような。

暑い時に食べるのであれば、ガンガンに冷やして食べるとめちゃくちゃうまいです。
ツルツル身体の中に入っていって、すごくさっぱりします。

疲れすぎて噛むのもめんどくさい…って時もありますよね。
そん時にコレを食べると、どんどん食欲が出てきます。

兼業主婦子 笑顔

おいしかった!

今までちゃんと味わっていなかったからかもしれないけど、絶対に自分で買うことはありませんでした。

ところてんってこんなにおいしかったんだなあ~!

主人にも出してみましたが、ツルッと秒速で食べていました。
すごい威力!

 

ところてん三杯酢たれ付 詳細

では原材料を見てみましょう。

ところてん自体は味がついていないので、タレのおいしさが味の決め手。
色々なおいしいエキスが入っているんだろうな…。

原材料

コープ「天草100%使用ところてん三杯酢たれ付」原材料

【ところてん】天草、醸造酢/カラシ抽出物、(一部に大豆を含む)
【三杯酢たれ】しょうゆ、醸造酢、砂糖、食塩、かつおぶしエキス、かつおエキスパウダー/調味料(アミノ酸、核酸)、酸味料(クエン酸)着色料(カラメル)

かつおエキスやらパウダーが、タレの中に入っています。
このダシがおいしいんですね。

 

アレルギー物質:小麦・大豆

 

栄養成分表示 1食あたり

コープ「天草100%使用ところてん三杯酢たれ付」栄養成分表示

エネルギー16kcal たんぱく質0.6g 脂質0g 炭水化物3.4g 食塩相当量1.7g

ところてんだけだと、エネルギーは2kcalまで落ちます。

 

ところてん 黒酢たれ付

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」パッケージ画像

3倍酢のほかにも、黒酢がありました。

黒酢は普通のお酢よりも黒い色をしています。
まろやかな味わいで香り高いのが特徴。

健康や美容に関心が高い人に注目されています。

■point■
酸味がまろやかで、とても食べやすいタレでした。酸っぱいものが苦手な方におすすめ!うちの主人も、黒酢のほうが食べやすいようでした。

 

ところてん黒酢たれ付 中身をチェック

1パック2色入り。
パックの真ん中に切り取り線がついていて、パックごと半分に切ることができます。

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」2つに割った画像

これなら劣化することなく保存できます。

中身をザルに開けてみました。

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」中身の画像

普通のところてんです。

 

ところてん黒酢たれ付 調理方法

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」おいしい食べ方

よく冷やしてから、パックのふちにそって包丁などで切り込みを入れます。

酢水を捨て、軽く洗って水けをきり、お皿に盛り付けます。

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」たれの画像

あとは付属のタレにかけて完成です。

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」完成画像

見た目はとっても涼しげですよね!

 

ところてん黒酢たれ付 お味は?

黒酢は酸っぱくないと聞いていましたが、まさにその通り。
酸味が抑えられていて、すすってもむせません。

汁を全部飲み干しても大丈夫なくらいでした。
3倍酢よりも食べやすいです。

 

ちょっとアレンジして、コープの薄味なめ茸をトッピングしてみました。

 

食材宅配コープデリで購入した「ところてん」なめ茸添え

なめ茸の味付けが際立ってめちゃめちゃうまい!

ところてん独特の臭みを見事にけしてくれています。

そして、コープのいりごまを惜しげもなくたっぷりかけてよかった!

ごまのプチプチ感が面白くて、最後までおいしく、飽きずに食べられました。

なんだったらごまだけでも充分おいしい!

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」胡麻を振りかけたらおいしさアップ

ポイントは、ケチケチしないでたっぷりかけることです。

 

ところてん黒酢たれ付 詳細

原材料

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」栄養成分表示

【ところてん】天草、醸造酢/カラシ抽出物、(一部に大豆を含む)

【黒酢たれ】しょうゆ、砂糖、米黒酢、食塩、たん白加水分解物、酵母エキス/調味料(アミノ酸、核酸、有機酸)、酸味料(クエン酸)、着色料(カラメル)

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「ところてん黒酢たれ付き」栄養成分表示

エネルギー16kcal, たんぱく質0.6g, 脂質0g, 炭水化物3.5g, 食塩相当量2.0g

 

お皿に盛り付けるだけですぐに食べられる商品が多いコープデリ

今日で、私の中の嫌いなものから「ところてん」が消えました。
特に夏の暑い時期はめちゃくちゃおいしく感じます。

食欲がない時や疲れがたまってるとき、正直なところところてんなんて食べたくないんですが、あら不思議。

ひとくち食べると止まらなくなるのには驚きです。

兼業主婦子 笑顔

たぶん、これはきっとお酢パワー!

お酢の味を思う存分味わえる食べ物なんて、数少ないのではないでしょうか。

 

このほかにも、コープにはお皿にパッと出してタレをかけるだけでおいしく食べられる商品がたくさんあります。

暑い時は料理を作るのもだるいですから、こういった食品が冷蔵庫に一つあるだけで、かなり気分が楽になりますよね。

みなさんも夏におすすめコープ商品で、今年の暑い夏を乗り切りましょう!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました