コープ「野菜が入ったポテトチップス」キャラクターがかわいい

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」子どもの食いつきが良かった

こんにちは!兼業主婦子です。

ポテトチップス大好きです。

というか、原材料のじゃがいもがそもそも好きです。

ポテトチップスには袋に入っているものと、筒に入っているものがありますよね。

袋は原料のじゃがいもを薄くスライスしてあげたもの、筒形の方は一度じゃがいもを細かくしてから成型しなおしているのが特徴です。

食感が袋のポテトチップスと違うところが面白いですよね。

今日は食材宅配コープデリで買った筒形の「野菜が入ったポテトチップス」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

じゃがいもを一度つぶすから、野菜が混ぜ込みやすいってところを利用した商品だと思われます。

食感、好きですよ。

「野菜が入ったポテトチップス」で目を引くのは…

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

かわいい野菜たち!

余りにも可愛すぎるので、このページの随所にちりばめておきました。

■point■
「お菓子を食べながら、もっと野菜に親しんでもらいたい!」という想いを込めて作られたポテトチップスです。 1袋(80g)に約7g(生換算)の野菜が入っています。野菜が苦手な子どもでも入っている事すら気づかず、喜んでおいしく食べられるように、野菜の種類や分量など、何度も試作をしながら作ってます。本体価格140円の時に購入。

 

野菜が入ったポテトチップス お味は?

じゃがいもを細かくして、成型しなおしたタイプのポテトチップスです。
しっかり80gも入っています。

まずは袋を開けて中身をチェック。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

お開けた瞬間の香りはありませんでした。

野菜が入っている感じもしないので、子供たちもまさかこれに野菜が入っているとは思わないでしょう。

早速食べてみることに。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し
しょっぱさももちろん感じますが、袋のポテトチップスにはない甘みも感じます。

ただのじゃがいもだけではなく、何か色々混ざってそうだな、ってのは子供にもわかるでしょうね。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

食感はパリパリというよりはボリボリしていて、咀嚼数が普通のお菓子よりも増える気がします。

普通、お菓子はよく噛んで食べない子が多いですもんね。
その点、この野菜が入ったポテトチップスは噛めば噛むほど色々な味が出てくるので、楽しいです。

うちの子どもたちに出して見たところ、食いつきは良かったんですが、たくさんの量は食べられないみたいですね。口コミでは「一気に全部食べちゃった!」という声が多かったです。

野菜が入っているというはバレずに済みました。
私が食べても、何の野菜が入っているかまでは原材料を見ないと分かりませんでした。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

でも野菜が入っているということで、お菓子を食べさせているという罪悪感からは少しだけ解放されます。

そして、スーパーでこういったものはなかなか売っていないというのもポイントが高いです。

そしてとどめに、パッケージのキャラクターが可愛い!

旧パッケージもチェックしましたが、野菜感満載で子供に見られたら食欲をなくしそうなものでし食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試した。

野菜が入っていることを前面に押し出したい気持ちはわかるんですけど…。

でも今は違います。

つい食べたくなるような見た目ってのは大事ですよね。

野菜が入ったポテトチップス 詳細

子どもた血に食べさせたいお菓子のポテトチップス。
気になるのは何を使って作られているかです。

原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

乾燥ポテト(遺伝子組換えでない)、植物油脂、デキストリン、食塩、赤ピーマンチップ、ほうれん草チップ、かぼちゃパウダー、チキンエキスパウダー、ぶどう糖、パセリチップ、トマトパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー/乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル等)、調味料(アミノ酸、核酸)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC、チャ抽出物)、加工でん粉、ビタミンB1

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し赤ピーマンとほうれん草・パセリのチップ、かぼちゃ・チキンエキス・トマト・オニオン・ガーリックのパウダーが入っていることが分かります。

アレルギー物質:鶏肉

栄養成分表示

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し

エネルギー449kcal たんぱく質5.0g 脂質28.9g 炭水化物42.1g 食塩相当量0.8g
カリウム816mg

他にもコープにはポテトチップスがある!

甘みを感じるポテトチップスでした。

普段袋のポテトチップスを食べ慣れているため、うちの子供たちは食いつきが良いとは言えませんでしたが、「ポテトチップス」として出すのではなく「ただのお菓子」として出したら食べるようになりました。

確かに、子供たちからしたら袋のポテチとは別物ですよね。
最初の声掛けって大事だなと思いました。

ちなみにいつも食べているポテトチップスはコレ。

コープのポテトチップスを全種類制覇してみた 至福の時を味わえました

素材であるじゃがいもの味を生かした厚みと、しょっぱすぎない味付けが素晴らしいコープのポテトチップス。

製造元であるカルビーのポテトチップスよりも薄味な気がします。
そして、余計な食品添加物を使っていないところも魅力的。

本体価格108円と安いにもかかわらず、市販品ではほとんどが60gしか入っていないのにコープのは80gと満足のいく量が入っています。

もっと早くに出会いたかった、ポテチ好きにはたまらない一品です。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る