コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

食材宅配コープデリで買った生協限定メンチカツ 電子レンジで簡単調理!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近の冷凍食品は進化がすごいなあと思ってカタログを見ています。

一昔前までは、電子レンジで温めればすぐに食べられるってのが斬新で、味は二の次。

メーカー側も、とりあえず瞬間冷凍をしておけばいい、みたいな感じで、おいしい冷凍食品ってのはあまりなかったように思います。

ところが今は、冷凍食品と言えども原材料にこだわり、国産のものや産地限定物を使ったり、化学調味料を使わないで済むような商品開発をしているメーカーがたくさん出てきました。

また、すぐ食べられるだけでなく「おいしく」「食感を良く」食べられるようにと、様々な工夫を凝らして作っているんですよね。

すごいことに、自分で作るよりも冷凍食品のほうがおいしい!という商品も出てきました。

今日ご紹介する、食材宅配コープデリで買った「肉汁じゅわっとメンチカツ」もその一つ。

私が作るよりもはるかにおいしいという、長年主婦をやってきた私のプライドを傷つける商品です。

食材宅配コープデリ 電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ

最近パケージが変わりました。

こっちの方がとってもおいしそうですよね!

「電子レンジでじゅわと!」は、なんとシリーズ化していたようです。
先にハンバーグをお試ししていますが、クオリティがすごく高かったので、かなり期待して注文してみました。

画像をご覧ください!「衣がサクッ!お肉ジューシー」ってしっかり書いてありますよ!
どれだけ肉汁があふれてくるんだろうか…。ハンバーグがあんなにあふれてきたからね~。

ヨダレが出そうです。

■point■
肉のうまみがあふれ出てくる、ジューシーな肉汁をうまく閉じ込めているメンチカツです。肉肉しさがすごい。電子レンジで温めるだけで食べごたえがあるメインディッシュが出来上がります。味は濃いめでそのままで十分おいしく食べられます。大人向けのお味かな。本体価格398円の時に購入。

 

肉汁じゅわっとメンチカツ お味は?

まずは袋から出して見ました。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

トレイの中にゴロロンと5個入っています。

輸送の時に中が動いたようで、粉が少しはがれちゃったみたいですね。
隅に固まってます。

電子レンジでの加熱時間は、温める個数によって違います。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

ラップをかけずに温めます。

完成図がこちら。

食材宅配コープデリ 電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ

さらにおいしく頂戴するために、キャベツの千切りも添えてみました。

画像では分かりにくいんですが、俵型を少しだけつぶしたような形になっているんです。
これが素晴らしい!

つまり、いつもより少し大きく口を開けて食べるメンチカツです。
スーパーのお惣菜だと平べったい形になっていますもんね。

肉汁もまぁまぁあります。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

ただ、メンチカツには衣があり、そこで吸収されてしまっている感があります。
なのでハンバーグの時ほど「うへぇ、肉汁すげぇ~っ!」って感じはしませんね。

他のメンチカツとの違いは、使用しているパン粉のキメの細かさ。
極細に分類するのではないでしょうか。

そのおかげで、かなり上品なメンチカツに仕上がっています。

スパイシーなので、こちらも子どもには向かないかな…
試食係(実験台)の大姫様(5)、一口食べてギブアップでした。

補足:最近もう一度リピートしてみたら、香辛料の辛さがほとんどなくなっていました。子供でも食べやすくなっています。

肉汁じゅわっとメンチカツ 詳細

では、どんな原材料を使っているのかチェックしていきましょう。

原材料

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、粒状植物性たん白、つなぎ(パン粉、卵白、でん粉)、豚脂、しょうゆ、砂糖、ソテーオニオン、ポークエキス、食塩、ゼラチン、香辛料、衣(パン粉、植物油脂、でん粉、粉末卵白、コーンフラワー、食塩)、揚げ油(パーム油、なたね油)/加工でん粉、ゲル化剤(ジェランガム)※、増粘剤(キサンタンガム)、乳酸Ca※

牛と豚の合い挽き肉を使っているようです。
だからこんなに肉肉しいのか…。

ゲル化剤とは…液体を固める役割をします。

乳酸Ca(にゅうさんかるしうむ)とは…植物からとった糖に乳酸菌を加え発酵させた物です。「乳」という文字は入っていますが、乳成分は入っていません。野菜、果実の形を保持したり、調味の目的で使われます。

アレルギー物質

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・ゼラチン

栄養成分表示 1個あたり

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」サクッとシューシー

エネルギー150kcal, たんぱく質4.6g, 脂質10.3g, 炭水化物9.6g, 食塩相当量0.7g

肉汁じゅわっとメンチカツに「チーズ」もでた!

なんとっ!私の大好きなチーズが入った「肉汁ジュワっとメンチカツ」も登場しました。

肉汁じゅわっとメンチカツに「チーズ」もでた!

もちろんこれも電子レンジで加熱調理できます。

凍ったままの状態はこちら!

肉汁じゅわっとメンチカツに「チーズ」もでた!

ノーマルタイプが楕円形、チーズ入りは綺麗な円ですね。

電子レンジで加熱して、半分にパッカーン!

肉汁じゅわっとメンチカツに「チーズ」もでた!

思ったよりもチーズがたっぷり!

もともとのメンチカツの強いスパーシーさはそのままだけど、チーズでちょっとマイルドに。

やっぱり熱々が美味でした。

肉汁がじゅわっとする冷凍食品が多いコープ

見た目が美しい、上品でいて力のあるメンチカツでした。

コープには他にも、肉汁がすごい商品があります。

例えば、今日ご紹介したメンチカツと同じ「肉汁じゅわっ」シリーズのハンバーグです。

その名の通り肉汁をしっかり感じることができる冷凍ハンバーグです。

作り方を工夫することで、よくありがちな「解凍してもパサパサ」という悲しい事態を回避しています。

電子レンジで加熱するだけでこのジューシーさを出せるなんて、恐れ入ります。

また、冷凍で届く生ハンバーグもあります。
この肉汁もすごい!

食材宅配コープデリで購入した「ふっくらジューシーハンバーグをお試ししてみたよ!

ネーミング通り、割った瞬間肉汁があふれてくる「ふっくらジューシー生ハンバーグ」です。

肉汁を閉じ込めるために2重に包む「おまんじゅう製法」のおかげです。牛・豚合い挽きで、フライパンで焼くだけ。

1日当たり1万個以上売れるハンバーグは大人気商品と言って間違いないでしょう。

電子レンジで温めるだけ、という手軽さはなく、自分で焼かなければならないというのがちょっとアレです。

でも、手間をかけた分だけの味の良さは保証します。

うまいです。

さいごに、この肉汁は本気ですごすぎ。

照焼きチキンステーキです。

IMG01502

1袋4個入りで日本人の大好きなちょっと濃いめの甘しょっぱい味です。

何がすごいって、電子レンジで温めると肉汁がすごいんですよね。
したたってます。

これは久々のヒット商品になる予感がします。特に皮が最高!

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る