コープハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?

コープハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?コープデリ記事一覧
この記事は約7分で読めます。

コープハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?

コープ印のハンバーグを、お気に入り順ランキングにしました!

こんにちは!兼業主婦子です。

私が長年やっている食材宅配コープデリ
色々な商品を買っては試し、買っては試しを繰り返していました。

振り返ればもう商品レビュー記事は300以上にもなります。

ここまで振り返ってみて、コープはハンバーグがめちゃめちゃ多いなってことを、今更気が付きました。

それも、コラボするメーカーを変えて数多く出しているんです。

おさるさん
こりゃびっくり!

それじゃ一体、どのコープハンバーグが一番おいしいんだろう…。

 

ということで、私が独断と偏見で「もう1回買ってもいいわ!」順でハンバーグランキングを作ってみます。

みなさんも、コープにはハンバーグア多すぎてどれが一番おいしいのか迷われることもあるでしょう。

そんな時の参考になれば幸いです。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

コープハンバーグランキング

第1位 ふっくらジューシー生ハンバーグ
第2位 ディナーハンバーグデミグラスソース仕立て
第3位 電子レンジで!肉汁じゅわっとハンバーグ
第4位 チーズがとろ~りハンバーグ
第5位 デミグラスソースハンバーグ弁当
第6位 とうふハンバーグ(ひじき)
第7位 レンジでふっくらミニハンバーグ
第8位 ハンバーグセット
第9位 大豆ミートのハンバーグ

 

ふっくらジューシー生ハンバーグ

食材宅配コープデリで購入した「ふっくらジューシーハンバーグ」パッケージ画像

 

ネーミング通り、割った瞬間肉汁があふれてくる「ふっくらジューシー生ハンバーグ」。

肉汁を閉じ込めるために2重に包む「おまんじゅう製法」のおかげです。

牛・豚合い挽き肉の旨味、どちらかというと、牛の旨味の方が強いような気がします。

自分でフライパンで焼かなければならない手間はありますが、やっぱり調理したてのハンバーグが一番うまいと再確認しました。

1日当たり1万個以上売れるハンバーグは大人気商品と言って間違いないでしょう。
これはおいしい!

もし手間がかかってもいいからおいしいハンバーグを食べたいというのであれば、このハンバーグが一番おすすめです。

おさるさん
最近は値上がりして、1個100円ではなかなか買えなくなってしまいました。
ひよこさん
それでもうまいっ!

 

ディナーハンバーグデミグラスソース仕立て

食材宅配コープデリで購入した「デミグラスソース仕立てディナーハンバーグ」パッケージ画像

 

表面を鉄板で焼いて肉のうまみをとじ込めてあります。

甘めでまろやかなデミグラスソースがおいしい!ごはんのお供って感じではないけれど、上品で高級感はありました。

値段が高めなのでこの順位ですが、おいしさだけで言ったら1位でもいいくらいです。

 

電子レンジで!肉汁じゅわっとハンバーグ

 

 

肉汁じゅわっとハンバーグは、その名の通り肉汁をしっかり感じることができる冷凍ハンバーグです。

作り方を工夫することで、よくありがちな「解凍してもパサパサ」という悲しい事態を回避しています。

上記したふっくらジューシー生ハンバーグには肉汁は劣りますが、電子レンジ調理の中ではだんとつの1位です。

チンするだけだから、一人暮らしの方や毎日忙しい方におすすめです。

 

チーズがとろ~りハンバーグ

食材宅配コープデリ「チーズがとろ~りハンバーグ」パッケージ画像

 

とろ~りとしたチーズが中に入ったハンバーグを、本格トマトソースでからめてあります。

沸騰しているお湯に放置しているだけで熱々のおいしいハンバーグが簡単にできるという商品です。
不可が見当たらない商品で、冷凍庫に一つあれば、心の安寧が得られる1品です。

ただ、しいて言えば1つだけ文句が。
電子レンジ調理ができないんですよね、これ。

湯せんじゃないとできないので、ゆで卵をついでに作るなどするといいかもしれません。

 

デミグラスソースハンバーグ弁当

食材宅配コープデリの「デミグラスソースハンバーグ」冷凍弁当加熱後の画像

兼業主婦子関連記事

アイコン 【コープ冷凍弁当】デミグラスソースハンバーグ弁当 一人暮らしの方に!

デミグラスソースハンバーグなど5種類のおかずだけの冷凍弁当です。

なんで冷凍弁当が…って思いますが、塩分控えめなのにこのハンバーグだけはむちゃくちゃおいしかったんですよね。

あ、他の付け合わせ野菜たちはあまりおいしくありませんでしたが。

こんなに上位にしていいのかとも思いましたが、とにかくこのハンバーグの味がいまだに忘れられないので、この順位にしました。

冷凍で配達されるので賞味期限が驚異の365日もあります。
一人暮らしの方におすすめです。

 

とうふハンバーグ(ひじき)

食材宅配コープデリで購入した「とうふハンバーグ(ひじき)」パッケージ画像

 

生協限定商品です。コープでも購入可能。

鶏肉・豚肉とひじきを豆腐に加えた醤油ベースの和風ハンバーグです。
かなり大きいししっかり下食べ応えがあって大満足!

肉100%よりも、こっちの方が私はあっさりしていて好きかもしれません。

 

レンジでふっくらミニハンバーグ

コープ「レンジでふっくらミニハンバーグ」あっさり味でアレンジ自在

1個約30gのお弁当用サイズのハンバーグです。

鶏肉、豚肉、玉ねぎを使用していてそこまで肉肉しさはありません。

鶏肉、玉ねぎは国産使用で子どもたちにも安心!

冷めてもやわらかいので、お弁当にも重宝します。

今までご紹介した中で、一番冷凍食品感が強いです。
見もギュッと詰まっていて、ジューシーというわけではありません。

嬉しいことに卵抜き。なのでうちのアレルギー持ちチビ姫ちゃん(2)でも食べられるのがありがたい!

量がたっぷり15個入っているので、惜しみなく使える感じが好きです。

 

ハンバーグセット

 

商品説明欄を見ると「お子さまが好きなメニューをワンプレートに合わせました」とのことですが、パッと見た感じは「そうかぁ!?そうでもないぞ」って思ってました。

でも、食べてみて味のクオリティの高さがすごい!野菜を野菜と感じさせない絶妙な味付けで、しかも旗を手造りさせるという子ども心をくすぐる使用。

私も食べましたが、これ、大人用にもほしいです。感動しました。

ただ、最近めっきりコープカタログで見なくなってしまったんですよね…。
製造終了の可能性あり。

アイコンコープ「お子さまプレート」ランキング!2人娘で実験

 

大豆ミートのハンバーグ

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

 

大豆から作ったジューシーなハンバーグです。

言わなきゃ大豆だってわからない可能性70%くらい。
かなりうまく作ってあると感じました。

日本食品標準成分表2015ハンバーグと比べてカロリー25%カット、脂質40%カットしてあります。

ハンバーグ好きな私は、やっぱり原材料は肉の方が良い!
でも、もし何かの理由で肉が食べられなくなったとしたら、絶対にお気に入りになると思います。

 

まとめ

コープのハンバーグは、今のところ私がお試ししてみたのはこれで全部です。

このほかにも、例えば日本ハムの和風おろしハンバーグなど、他メーカーのハンバーグもたくさん取り扱っているのがコープデリの良いところ。

コープデリさえやっていれば、ハンバーグにくいっぱぐれるということはまずありません。

最近では、最後にご紹介した大豆ハンバーグのように、変わり種ハンバーグもたくさん開発しているようです。
商品をお試し次第、どんどん記事を追加していきますね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました