コープ「国産若鶏チーズ焼き」こってり味だと思ったら…!?

コープ「国産若鶏チーズ焼き」こってり味だと思ったら…!?

食材宅配コープデリで買った「国産若鶏チーズ焼き」あっさり食べられた

こんにちは!兼業主婦子です。

電子レンジで簡単にメインディッシュができたら、かなり家事時間短縮ができますよね。
もしイチから全部自分で作るとなると、食事作りに1時間はかかるはずです。

1日3食するとなったら3時間もかかるわけですよ。

これがもし半分に短縮できたら最高じゃないですか?

私だったら浮いた1時間30分、何に使うか…。
本読もうかな…何か新しいことでも始めようかな…。

夢は広がりますが、そのためにはまず時間短縮を実行しなければなりません。

何か良い食材ないかなと思って、食材宅配コープデリで色々便利な商品を探しまくっています。

今日はチーズ好きな私にピッタリ!?の「国産若鶏チーズ焼き」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」チーズはあっさり パッケージ画像

チーズ、愛してます。

■point■
国産若鶏を使用しています。キメの細かいパン粉をつけて揚げた後、チーズをのせてオーブンでこんがり焼いています。電子レンジで簡単調理!思ったよりチーズがあっさりしていて、チーズ大好きな私にはちょっと物足りませんでした。大きいチキンナゲットって感じ。本体価格380円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

国産若鶏チーズ焼き おいしい食べ方

さあ、まずは凍ったままの国産若鶏チーズ焼きを見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」凍ったままの画像

カチンコチン。
チーズの塊が見えるような気が…。

チーズを愛している私としては、このダマは最高にテンション上がります。

これを、ラップをかけずに加熱します。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」電子レンジ加熱時間

パッケージ裏面にどのくらい加熱すればよいかが書いてあります。

オーブントースターでも調理できるみたいですね。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」オーブントースター加熱時間

1枚10分もかかるのか…。

私は、より時間のかからない電子レンジで加熱しました。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」完成画像

このキツネ色がいいですよね~!

もっとチーズ感があるのを期待してたんですが、思ったよりも少ないぞ。

凍っていたときにあったチーズの塊は、溶けてなくなっていました。

国産若鶏チーズ焼き お味は?

電子レンジから開けた瞬間、チキンナゲットの香りがしました。
チーズの香りはあまりしません。

一見ハッシュドポテトにチーズがかかったように見えます。

ソースをつけずにそのまま一口食べてみたんですけど、チーズの味もそこまでしないんですよね。
値段が安くて味の薄い、コクのあまり感じないスライスチーズを乗っけたような、飾りのような存在です。

鶏肉はそのまま使用しているわけでなく、一度粗くつぶしてから成型したようです。
スパイシーな感じはなく、強い刺激がなくて安心して食べられます。

全体的に優しいお味なので、子どもにもOKだと思いますよ!

熱々であればジューシーで、冷めるとちょっとパサつきます。

もしかしたら、味が薄いと感じる人もいるかもしれません。
チーズにさほど塩分を感じず、やさしいお味でした。

※チーズをこよなく愛する兼業主婦子個人の感想です。
コープ組合員さんの口コミは「柔らかくておいしい」「コクのあるチーズでうまい」とのことでした。

感じ方は人それぞれですなあ~。

国産若鶏チーズ焼き 口コミ・評判

国産若鶏チーズ焼き 口コミ・評判自分で揚げなくてもいいので、夕食作りがすごく楽です。ボリュームもそこそこあるのでありがたいです。

国産若鶏チーズ焼き 口コミ・評判鶏肉とチーズの組み合わせでは、家族全員が大好きな味です。ただ、もうちょっとチーズ感がある方が私は好きです。とろけるチーズをプラスして電子レンジであたためています。

国産若鶏チーズ焼き 詳細

では原材料をチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」原材料

鶏肉(国産)、植物油脂(なたね:遺伝子組換え不分別)、プロセスチーズ※(乳成分を含む)、パン粉(小麦を含む)、砂糖、粉末状植物性たん白(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、食塩、しょうゆ、酵母エキス、乾燥卵白(卵を含む)、香辛料/乳化剤、炭酸水素Na※、加工でん粉、着色料(カロチン、アナトー色素)

※プロセスチーズとは…原料は1種類または数種類の「ナチュラルチーズ」で、細かく刻んでから加熱溶解し、乳化剤などを加えて再び成型したもの。加熱殺菌しているので保存性が高いのが特徴です。

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。

私の愛するチーズの原材料配合割合は8.9%でした。思った以上に多かったです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示 1枚あたり

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」栄養成分表示

エネルギー165kcal たんぱく質13.7g 脂質10.4g 炭水化物4.2g 食塩相当量0.9g

うまい鶏の冷凍食品がたくさんあるコープ

コープの鶏肉の加工がうまいな~!と感じている私。
今日ご紹介したチーズ焼きは、チーズって書いてあったがためにコクを期待しすぎてしまった感はあります。

普通のチキンナゲットのチーズ風味だったら満足できたかな~と。
ネーミングって大事ですね。

このほかにも、コープの鶏加工品でおいしいと思った商品が数多くあります。

私が感動した、今のところ一番気に入っているのは「照焼きチキンステーキ」です。

食材宅配コープデリで購入した「照り焼きチキンステーキ」パッケージ画像

1袋4個入りで日本人の大好きな甘しょっぱい味です。

ちょっと濃いめに味付けされているうえ、電子レンジで温めると肉汁がすごいんですよね。

特に皮が最高!

濃いめの味付けが苦手なんですけど、これは別格。神のような存在です。
これ、自分で再現できたら嬉しいんですけど、原材料の鶏肉からして何かが違う気がします。

また、やきとりもうまいんですよね。
特にもも串振り塩が最高!

食材宅配コープデリで買った炭火やきとりもも串振り塩

炭火で焼くことで香ばしさを出しているモモ串です。鶏肉のおいしさを引き出してくれる振り塩タイプで、この塩はただ者じゃないとにらんでいます。

私が日頃使っている塩とは違う、何か旨みの詰まった塩のような気がしているんです。

さらに、冷凍の塩味は鶏肉臭さが出やすいですが、コープのは違うんですよね。

これ、言わなきゃ冷凍だって分からないかもしれない焼き加減。
どうやって作っているんだろうか…。

タイ産の鶏がこんなにおいしくなるなんて感動です。製法かわったかな?以前食べたときよりジューシーになった気が。

そして、電子レンジでもいいけど、自分で揚げたほうが断然おいしいチキンナゲット。

食材宅配コープデリで買ったチキンナゲット あっさりしている

産直若鶏むね肉を使って肉感を大切にしています。シンプルな味付けになっていて鶏肉の味をしっかり感じることができます。

色々な調理法を試してみたんですが、私は一番揚げた方が好みでした。

今日食べたチーズ焼きの、チーズなしで小さい版、といった感じです。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る