【コープデリ体験談】ガーデニング用品まで手に入る!

食材宅配コープデリではガーデニング用品まで手に入る! コープデリ チラシ
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリではガーデニング用品まで手に入る!

園芸用品までも購入可能なコープデリはすごい!

こんにちは!兼業主婦子です。

小学校の夏休みになると、学校で育てている植物を家に持って帰ってくるようになります。

1年生の時はあさがお、2年生の時はミニトマトでした。
ということで、今ベランダでミニトマトを育てています。

兼業主婦子 笑顔

「トマミちゃん」と個人的に心の中で呼んでいます。

私、こういう毎日コツコツ生き物を育てるというのが苦手で、子どもの頃はすぐに枯らせていました。

ところがどっこい、子育てを経験したからか、毎日水をあげて昨日と変わった変化を見るのが楽しみになってきたんですよね。

 

今日のトマミちゃんは、実が昨日よりも一回り大きくなりました。

我が家で育てているトマトのトマ美ちゃん

あ…幸せだなあ…。
手間をかけて育てるって楽しいなあ…。

きっと家族のだれも気付いていないだろうけど、私はわかってるよ…君の成長を…。
とか語りかけてます。寂しいです。

兼業主婦子 笑顔

つうか娘よ、あなたが水をやれ。君の宿題でしょ。

 

私も何か育ててみたいなあ…。

そんな時に思い出したのが、食材宅配のコープデリメインカタログ「ハピ・デリ」に掲載されているガーデニングページでした。

我が家には庭がないけれど、ベランダで育てられるような植物があるかも!
どうせだったら食べられるものがいいなあ。

■point■
花や野菜の種、培養土、除草剤、グローブ、切りばさみなどが購入可能。ほかに注文した食材や日用品と一緒に配達されます。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

コープデリ ガーデニングカタログをチェック!

コープデリには、ガーデニング専門のカタログはありません。

しかし、メインカタログの「ハピ・デリ」に、毎週掲載されています。

食材宅配コープデリガーデニング

兼業主婦子 笑顔

真夏の時は、秋植えのための球根特集でした。

アネモネ・オキザリスの種や、日本水仙・吉兆紅白ひがん花・フリージア・リコリス・秋~冬咲き球根セットもありました。

土を元気にするための有機培養土、古い土のリサイクル材、EMぼかし(生ごみに振りかけて発酵させることで堆肥をつくる)、プランターなども。

除草剤だけでなく、枝切りばさみや草取りカッター、虫よけスプレーにガーデニングハットやアームカバーまで。

コープで、すべてガーデニング用具がそろうようなラインナップです。

 

また、種植えの時期に特集が組まれるようです。

兼業主婦の食材宅配体験談 コープデリには園芸用品もあるよ

兼業主婦子 笑顔

種、球根、苗といろいろありました!

育てられる花の種類はというと…

モスキート・ラべンダー・アナガリス・小菊・ゼフィランサス・グラジオラス・鉄砲ゆり・ネリネ・コスモス・ひまわり・マリーゴールド・ジニア・ゼラニウム・ムクゲ

自分で育てて収穫できる野菜や果物は…

トマト・とうがらし・ひもなす・さやいんげん・ほおずき

この他に園芸グッズもありますよ~!

肥料・帽子・アームカバー・雑草予防剤・ホース・草取りヅメ

アームカバーや園芸用の帽子まであるので、本格的に庭いじりをしたいと思っている方もすぐに始められます。

兼業主婦子 笑顔

その時期によって、商品ラインナップはガラリと変わります!

初心者でも簡単に育てられそうな野菜があった!

食材宅配コープデリでは、お花や野菜の種、植物を育てるグッズを購入することができます。

☟写真の左にトマトの袋が映っています。

兼業主婦の食材宅配体験談 コープデリには園芸用品もあるよ

この中に培養土が入っているので、ここにトマトの苗を植えて育てるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

鉢がいらないんです。

初心者は、トマトの種から育てるよりも、苗にまで育ったものを使った方が簡単なんですって。

毎日の水やりは必要がなく、10日に1回くらいでいいみたいです。

そりゃ簡単!すぐに挫折してしまう私でも続けられそうだ!

このように、キッチンの横でも育てられそうな植物も売っている時があります。

自分で野菜を育てられるコープデリ

若い頃は花より団子、植物の良さとかサッパリ分かりませんでした。

でも今の私なら、植物園に行っても少しは楽しめる自信があるっ!

それは、心に余裕が出てきたからってことでしょうか。

でも、花を育てるよりは野菜を育てて食べたほうが得って気持ちが強いので、まだまだ私は心の成長過程のような気がしています。

人生は修行の連続ですなあ…。

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました