【コープクオリティ体験談】北海道生乳ヨーグルト

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープクオリティ北海道生乳ヨーグルトは生乳83%使用!

こんにちは!兼業主婦子です。

みなさんは身体の健康、考えていますか?

兼業主婦子 笑顔

私は最近やっと気を遣うようになりました。

「調子が悪いなあ」と思うことが増えていて、それは私の気合が足りていないからかもと思っていました。

自分の生活を振り返ってみると、ここ最近、適当な食事しかとってなかったんですよね。

なので、家族の食事はもちろん、私自身の口にする者にも少しは気を遣うようになりました。

おかげで肌の質が少しづつ改善しているし、集中力や体力も長く続くようになってきたんですよね。

兼業主婦子 笑顔

やっぱり食生活、大事。

前までは絶対食べなかったヨーグルトも、毎日必ず食べるようになりました。

最近ハマっているのは、コープデリで買ったコーププライベートブランド「コープクオリティ」の北海道生乳ヨーグルトです。

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用

ちょっと値段が高いですが、高いだけあるうまさです。

兼業主婦子 笑顔

なんか…子どもたちに出すのはもったいない気が…。私が全部食べたい。

■point■
北海道の生乳をたっぷり83%贅沢に使い、まろやかな口当たりのヨーグルトです。甘さや酸味は控えめ、そして上品なおいしさで、1パックじゃ食欲を抑えきれません。原材料は生乳、砂糖、脱脂粉乳、クリームだけです。香料、ゼラチン、寒天、安定剤などは一切使用せずに仕上げています。
【コープクオリティ】とは?おすすめランキング!一番うまいのはこれだ!
コープクオリティ商品とは? 食材宅配だけでなく、スーパーで買い物をするときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。 コープデリの「コープクオリティ」は、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道生乳ヨーグルト お味は?

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用

最初の一口目でわかりました。
とってもさわやか!

どぎつく無い甘さで、口の中の温かさで溶けていきます。
飲み込んだ後に、クリームのコクがふんわり。

酸味はほどよくありますが、全体的に優しく仕上がっていています。

市販のヨーグルトは思った以上に食品添加物が多く入っています。
寒天やゼラチンで固めて、口当たりが硬くなってしまっているものも多いですよね。

でもコープの北海道ヨーグルトはいたってシンプルな原材料しか使っていません。

香料が入っていないことを理由に購入されている組合員さんも多いみたいですよ!

とっても口コミの良いヨーグルトです。

 

北海道生乳ヨーグルト こだわり

コープクオリティのマークが入った商品は、すべてにおいてこだわりがたっぷり詰まっています。

北海道ヨーグルト こだわり

よけいなものは入っていない!
乳酸菌も一工夫
コープクオリティ商品

よけいなものは入っていない!

本来ヨーグルトは「生乳」さえあればできるものです。

ところが市販のヨーグルトの原材料を見てみると、寒天やゼラチンで固めていたり、香料を加えて香りを付けた物が多くみられます。

コープで一番お手頃価格の「ヨーグルト50」も例外ではありません。

 

🌸ヨーグルト50 原材料

生乳、砂糖、脱脂粉乳、ゼラチン、クリーム、香料

しかし、北海道ヨーグルトは必要最低限の原材料だけで作られているんです。

素材の味をいかして、おいしいヨーグルトに仕上がっています。

 

おさるさん
香料をぬくと、味に物足りなさを感じちゃうんだよね。
ひよこさん
コープでは0.5%刻みで生乳の量を増やしたり減らしたりしながら何度も味を確認して、一番おいしかったのが生乳83%だったんだって!
おさるさん
開発に手間暇かかっていたんだね!

 

乳酸菌も一工夫

乳酸菌は、ヨーグルトの土台となりさわやかな風味を生み出す「ブルガリクス菌」と、なめらかな食感を作る「サーモフィルス菌」を使用しています。

ブルガリクス菌とは、腸内細菌のバランスを整えて、おなかの調子を素敵にしてくれます。
ヨーロッパ諸国ではブルガリクス菌が万病を治してくれると古くから信じられていたんですって!

いっしょに入っているサーモフィラス菌と組み合わせるとより多くの乳酸をつくってくれるんです。

ただ、ブルガリクス菌はすぐに体外へ排出されてしまうので、定期的に取るようにするとよさそうです。

 

コープクオリティ商品

おいしさにこだわった自信作 コープクオリティ ロゴ

食材宅配だけでなく、スーパーで買い物をするときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。

コープクオリティは、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品です。

ひよこさん
北海道生乳ヨーグルトは「コープクオリティ」ブランドの一つだよ!
おさるさん
商品選びに迷ったら、コープクオリティ商品を買えば失敗は少なくなるね!

ちなみに、北海道生乳ヨーグルトは96%の組合員さんが「おいしい」と答えています。

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判原材料も安心だし、何よりも味がおいしい!値段も手ごろだし、すごく買いやすいです。

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判味が濃厚ですごくおいしいです。ちょっとお値段が高いけれど1か月に1回くらいご褒美に購入しています。

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判甘すぎないのですが濃厚で、すごく贅沢な商品だなと思っています。なのにお値段が手ごろでありがたい!

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判口当たりがとっても滑らかで、すごくおいしく感じました。コープにはたくさんの乳製品がありますが、北海道生乳ヨーグルトは1・2を争うほどのおいしさだと思います。

北海道生乳ヨーグルト 口コミ・評判酸っぱいヨーグルトが苦手な方に、試してみてほしい1品です。

 

北海道生乳ヨーグルト 詳細

たくさんのこだわりがつまった北海道ヨーグルト。
原材料からcheckしてみましょう。

原材料

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用 原材料

生乳、砂糖、脱脂粉乳、クリーム

食品添加物など、ヨーグルトに必要がないものは一切入っていません。

 

アレルギー物質:乳成分

 

栄養成分表示

【コープクオリティ】北海道ヨーグルト 生乳83%使用 栄養成分表示

エネルギー79kcal, たんぱく質2.9g, 脂質2.9g, 炭水化物10.2g (糖類 8.5g) , ナトリウム34mg, 食塩相当量0.09g, カルシウム100mg 1個80g

 

ヨーグルトの取り扱いが豊富なコープデリ

コープデリの良いところは、メーカーの垣根を越えて取り扱っているということです。

コープ印のヨーグルトもたくさんあるのですが、その他にも一般メーカーのヨーグルトも常時、カタログに掲載しています。

コープデリメインカタログ「ハピ・デリ」の中の1ページです。

コープデリが取り扱っているヨーグルトの種類

ダノンBIO、ブルガリアヨーグルト、果物がどっさり入ったヨーグルトももろんのこと、赤ちゃん用のヨーグルト(ベビーダノン)も購入できるんです。

これなら「コープのヨーグルトは苦手だけど、他のメーカーの物なら大丈夫」という方でも安心ですよね。お好みのヨーグルトがきっと見つかるでしょう。

 

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました