【コープ体験談】「炊き込みパエリアの素」「炊くだけ簡単らくらくパエリア」驚きのおいしさ!

コープ パエリアの素 コープデリ商品レビュー
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ パエリアの素

コープ「炊き込みパエリアの素」「炊くだけ簡単らくらくパエリア」こんな簡単にパエリアが作れる時代に感謝!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、炊き込みご飯づくりにはまっています。
それはなぜか。

お米も野菜も肉も、すべて1杯で食べられるからです。
しかも短時間で料理できるし、値段も安く済みます。

見た目も豪華に見えるし、栄養満点!こんなコスパの良い食べ物が他にあるでしょうか。

私が長年やっている食材宅配のコープデリでは、たくさんの炊き込みご飯の素があります。
今までお試ししてきたのは、よく考えてみるとすべて和風の味付けでした。

でも、食い入るようにコープデリWEBカタログをチェックしてみたら、なんとあのスペイン料理「パエリア」の素があったのです。

兼業主婦子 笑顔

これはっ!我が家の食卓にもスペインの風を吹かせるしかないっ!

ということで、早速購入してみました。

どうやらコープには2種類のパエリアの素があるようです。

【コープ パエリアの素】
・炊き込みパエリアの素
・炊くだけ簡単らくらくパエリア

2つの違いはというと、添付品の違いです。

「炊き込みパエリアの素」はソースだけ、「炊くだけ簡単らくらくパエリア」はお米と具材もついてきます。

 

驚くことに、どちらも炊飯器で、炊き込みご飯のように作ればよいとのこと。

おさるさん
普通パエリアって、フライパンで作るよね!
ひよこさん
炊飯器で作れるなんて!これは試さずにはいられない!

 

パエリアはスペイン東部バレンシア地方発祥の料理。
米と野菜、魚介類、肉などの食材と共にそのスープを米に炊き込みます。

鮮やかな黄色が特徴で、本場バレンシアではパエリア祭りがあるほど、人気料理の一つです。

世界的に人気のパエリアですが、もちろん日本でも大人気!
「日本パエリア協会」なるものもあるようです。

そんな世界中で愛されているパエリア、コープで買った素を使って、炊飯器で簡単に作ってみます!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

炊き込みパエリアの素

 

コープ「炊き込みパエリアの素」パッケージ画像

 

 

■point■
お好みの魚介とお米を炊飯器で炊くだけで、簡単にパエリアを作ることができます。恐ろしいのは、具がなくても相当おいしいということ。クセになる旨さです。組合員さんの口コミが良いのも納得。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

炊き込みパエリアの素 中身をチェック

袋の中身を、お皿に全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」中身の画像

兼業主婦子 笑顔

真っ黄色だ~!

この黄色は、サフランの色です。

パエリアならではの色ですよね。

かなり細かい鶏肉、赤色はピーマンです。

にんにくの香りが良すぎです。

兼業主婦子 笑顔

香りだけで、もうすでにおいしそう!

炊き込みパエリアの素 作り方

パッケージ裏面に、作り方が詳しく書いてありました。

コープ「炊き込みパエリアの素」調理方法

 

では早速作っていきます。

まずお米を3合分洗い、ザルにあけておきます。

おさるさん
ここがポイント!

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」米

1度ザルに開けることで、味の吸収率を上げます。

15分経ったら、炊飯器に移します。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」米

凍ったままのシーフードミックスを入れます。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」作り方

今回はコープで購入した220gの冷凍シーフードミックスを使いました。

その上に、炊き込みパエリアの素を回しかけます。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」作り方

お水を300ml入れます。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」作り方

軽くかき回します。

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」作り方

あとはいつも通り、炊飯器で炊くだけです。

ひよこさん
スイッチオン!

完成画像がこちら!
ドドンッ!

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」炊きあがり画像

炊き始めて20分あたりから、得も言われぬ心躍る良い香りが漂ってきました。

兼業主婦子 笑顔

これ、絶対おいしいやつだ…。

炊き込みパエリアの素 お味は?

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」完成画像

まず、にんにくや魚介の香りがすごくよくて、食欲が増してきます。

早速実食。

兼業主婦子 笑顔

う…うまい…。これ、本当に自宅で作ったのかと疑うレベルです。

味は思った以上に濃いめですが、旨味がたっぷり詰まっています。
お米1粒にしっかりと味がしみ込んで、たった1粒食べただけでも旨さが伝わってきます。

芯までしっかり旨味を吸収しています。

 

組合員さんの口コミを見てみると、ちょっと味が濃いので4合400mlで炊いている方もいらっしゃいました。

確かに、その方がもっとガツガツ食べられるかも。

さらに、ご飯は固めに仕上がるように水分を調節するのがいいかもしれません。
そのほうが、より食べ応えが出ます。

 

シーフードではなくて、例えばお肉や野菜を入れてもおいしくなりそうな味。
これはすごい商品を見つけてしまいました。

組合員さんの口コミもすこぶる良く、久々のあたり商品です。

今回はちょいと奮発をしてシーフードミックスを使いましたが、節約でツナ缶を使ってもいいかもしれません。

魚介の味がスープについているので、なんなら具なしでもおいしく食べられそうです。

炊き込みパエリアの素 詳細はこちら!

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判友人とのホームパーティーの時に使いました。炊飯器で作ったとは思えないほど、クオリティの高いものになりました。材料を投入して炊飯器のスイッチを押すだけでこんなにおいしいパエリアができるなんて感動です。

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判コープで売っている冷凍シーフードセットと一緒に炊飯器で炊くだけです。魚介の旨味をご飯がしっかり吸ってくれ、この上ないおいしさ!最高な商品を見つけました。

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判最初はあまり期待をしていなかったのですが、ちゃんとしたパエリアになりました。しかもお店並みにおいしい!家族にも大好評で、何回もおかわりしてくれます。

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判魚介はあまり好きではないので、鶏肉やミックスビーンズを加えて炊いています。どんな具材を入れてもおいしくなります。

炊き込みパエリアの素 口コミ・評判コープのパエリアの素を作っていると、家じゅうが良い香りに包まれます。食欲も刺激してくれ、お腹が鳴るのはいつものこと。家族の食いつきも良く、しかも簡単にできるので、いつもまとめ買いしています。魚介ではなく、コストをかけずに鶏むね肉を入れることが多いです。

 

炊き込みパエリアの素 詳細

旨味成分がたくさん入っていそうな炊き込みパエリアの素。
どんな材料が使われているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「炊き込みパエリアの素」原材料

野菜(赤ピーマン(ポルトガル)、にんにく)、ワイン、チキンブイヨン調味料(乳成分・小麦・大豆を含む)、マッシュルーム水煮、なたね油、バター、マーガリン、ソテーオニオン、オリーブ油、あさりエキス調味料、チーズ、食塩、醸造酢、こしょう、サフラン※/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(クチナシ黄色素、カロチン)、乳化剤香料

 

※サフランとは…パエリアやブイヤベースによく使われるスパイスで、ひとつまみで料理が鮮やかな黄色に染まります。香りがとても強いので、魚介類などの生臭さを消す役割もあります。

 

アレルギー物質

コープ「炊き込みパエリアの素」アレルギー物質

 

乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

コープ「炊き込みパエリアの素」栄養成分表示

 

エネルギー310kcal, たんぱく質3.6g, 脂質26.5g, 炭水化物14.2g, 食塩相当量8.9g

 

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「炊き込みパエリア」パッケージ画像

炊くだけ簡単らくらくパエリア

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」パッケージ画像

Point
米、ソースと6種類の具材が入った炊くだけの、これ一つだけ買えば簡単にパエリアが作れるセットです。お米が細長いタイ産の国産のブレンド米なので、ちょっと本格的な見栄えになります。

炊くだけ簡単らくらくパエリア 作り方

炊くだけ簡単らくらくパエリアに入っていた中身を、全部出してみました。

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」中身の画像

お米までついているとは、至れり尽くせりです。

自分で用意するのは、水250mlのみ。

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」水

詳しい作り方は、パッケージ裏面に書いてあります。

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」おいしい作り方

フライパンでも作れるのが、炊くだけ簡単らくらくパエリアの良いところ!

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」フライパンでも作れる

より本場っぽく作るなら、フライパンでやってみるのもいいかもしれません。

私はより簡単そうな、炊飯器で作ってみます。

炊飯器に洗わずそのままの「パエリア用の米」「パエリアの具」「ソース」水250mlを入れて軽く混ぜ合わせ、いつもと同じ方法で炊きます。

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」炊く前

炊いている最中、すごく良い香りが部屋中に漂いました。

炊きあがったらよく混ぜ合わせ、フタを閉めて5~10分蒸らすだけ!

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」炊きあがり

兼業主婦子 笑顔

香りが素晴らしい!

炊くだけ簡単らくらくパエリア お味は?

完成画像がこちら!

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」完成画像

ちょっと豪華に、ムール貝と乾燥バジルをトッピングしてみました。

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」貝を乗せてみた

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」完成アップ

見栄えが豪華なので、お祝いごとや来客時にも出せるのは良いなぁと思いました。

魚介のだしがしっかり効いていて、お米一粒一粒にしっかりと旨味が染み込んでいます。

見た目はしっかり味がついていそうですが、実はそこまで濃くないんです。

他のおかずとも相性がよさそうなので、例えば私がやったような貝やえび、シーフードミックスなどともよく合いそうです。

炊くだけ簡単らくらくパエリア 詳細はこちら!

炊くだけ簡単らくらくパエリア 詳細

原材料

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」原材料

【パエリア用の米】
うるち米(国産、タイ)
【パエリアの具】
あさり、マッシュルーム、たまねぎ、ピーマン、いか、いたや貝、食塩/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)
【ソース】
植物油脂、トマトピューレ、チキンコンソメパウダー(乳成分・小麦を含む)、バター加工品、食塩、香辛料、カレールウ(ピーナッツ・大豆・りんごを含む)/調味料(アミノ酸等)、アルコール、香料、着色料(カラメル)、酸味料

アレルギー物質

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」アレルギー物質

乳成分・小麦・ピーナッツ・いか・大豆・鶏肉・りんご

栄養成分表示

コープ「炊くだけ簡単らくらくパエリア」栄養成分表示

エネルギー870kcal, たんぱく質21.1g, 脂質13.9g, 炭水化物165g (糖類 5.2g) , 食塩相当量6.8g

炊飯器でできる素がたくさんあるコープ

今回の「炊き込みパエリアの素」「炊くだけ簡単らくらくパエリア」は、今まで食べた炊き込みご飯の素を頭一つ抜き出た、クオリティの高い味でした。

胸を張って「これはうまいです」と言える商品です。

とにかくうまみの塊です。
だから、魚介でなくともどんな具材でもおいしくなります。

パエリアって、自分でいちから作るとどえらくめんどくさいイメージがありましたが、炊飯器でこんなに簡単に作れる時代に生まれて良かったなと思いました。

 

このほかにも、コープには炊き込みご飯の素がたくさんあります。
特に和風の炊き込みご飯の素が豊富です。

皆さんもぜひお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました